『大学で使用するlaptopの新規購入を考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大学で使用するlaptopの新規購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは、はじめまして
都内大学生です。
今現在dynabookのCX/935LSを使用しています、一応。
といいますのも、こちらのlaptopは5年ほど前に購入したもので、
ずっと海外でハードに使ってきたせいか
レポート、プレゼンラッシュのこの時期についに電源すら入らなくなりました。
(過去2回ほど初期化してます。)

で、一応修理の見積もりにも出すつもりなのですが
いっそのこと新規購入しちゃおうかなと考えています。
当方、パソコン使用歴は長いのですが基本的なことしかわからず
新規購入するにも、自分で調べてきたもののなかなかどれがいいのか分からず。
どなたか助けてくださると嬉しいです。

以下、ソフトを無理なく使用できるもの探しています・・・。
★office(Power point,Ward,excel)
★SPSS
★Skype
できれば
★photoshop
★イラスレーター
officeやphotoshopなどのソフトは手元にあるので、
プレインストールして無くて大丈夫です。
ウィルスバスターもあります。
で、今年からゼミが始まり、持ち運びできると便利なので
★10〜12inch
★バッテリー駆動時間がそこそこ
のもの
さらに現在学生ですので、あまり高くないものだと嬉しいです。
色々条件が多く安価では買えない気もしますが・・・
意見でもいいので助けてくれると嬉しいです。


あと10~12だとDVDドライブ付きは厳しいですよね・・・・?
家にデスクトップもあるのでUSBで繋げば
問題ないとは思うのですが・・・。

書込番号:12508807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/14 21:50(1年以上前)

メーカーなどにこだわりなどはあるのでしょうか?
ないのならば
http://kakaku.com/item/K0000163587/
http://kakaku.com/item/K0000172252/
がいいと思います
ちなみにバッテリー駆動はどれくらいが好ましいのでしょうか?
上の二つは6時間となっていますがもって4時間くらいでしょう
少しサイズが大きくなり条件から外れますが、
http://kakaku.com/item/K0000156083/
このへんとかはバッテリー駆動時間も長いですし、軽いですのでいいと思います

書込番号:12508882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/14 21:57(1年以上前)

Photoshopやイラストレーターでどの程度の事をするのか知りませんが、高度なものになるとかなりハイスペックが必要になりますし、また解像度や色表示性能の良い液晶が必要になります。
それらを満たすものとして、ちょっと大きいですが、VAIO Zシリーズがお薦めです。
モバイルノートとしては素晴らしい性能です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:12508918

ナイスクチコミ!2


スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 22:10(1年以上前)

>AMD大好きさん

書き込み有難うございます
いえ、特にメーカーにこだわりはありません!
バッテリー駆動時間ですが、
4時間あれば十分です。
というのもうちの大学無線ランがあまり飛んでいないので
どうせ外では使用できません。
ただ、電車での移動が多いので小さいものを・・・
と思って、このサイズで希望してみました。

Aspireのリンクありがとうございます
この価格でdual coreを購入できることに驚きです。
また、今までのlaptopがlaptopだけに、
とてもハイスペックに感じます
最有力候補にします:)



ほかにも回答受け付けてます、
よろしくおねがいします。

書込番号:12508996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/14 22:18(1年以上前)

Selinaさん、こんばんは。

Let's note J9はいかがですか?

Let's note J9 CF-J9NYABHR [シフォンホワイト]
Officeなし
http://kakaku.com/item/K0000154477/
Let's note J9 CF-J9NYAPHR [シフォンホワイト]
Office Home and Business 2010付
http://kakaku.com/item/K0000154478/

女性をターゲットにしたパソコンです。
「レッツノートJで女子力アップ 」なるスペシャルコンテンツを見つけました。
http://panasonic.jp/pc/jyoshi/

別機種ですが、サポートの良さは下記リンクを見ればわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082935/SortID=11274286/

下記リンクのような、いい加減なサポートとは無縁だと思いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12261195/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

書込番号:12509045

ナイスクチコミ!1


スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 22:20(1年以上前)

E=mc^2さん

書き込み有難うございます
VAIO Z見ましたが、
サイズ、価格ともに私には少々大きすぎるような気がします
photoshopなどに関しては、
まあできたらいいな、程度なので。
ありがとうございました!

書込番号:12509055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/14 22:23(1年以上前)

国内メーカーだと、あとは富士通からこれ。12インチのPHシリーズと13インチのSH。
どちらも光学ドライブを搭載しつつ2kgを切る重さ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118695.K0000217476
在庫処分がうまく見つかれば安く買える、かも?
あとはAMD 大好きさんご推薦の東芝ダイナブックR730シリーズもいいね。

富士通の方は現行型は64bitOSになっているので手持ちのソフトの対応をよく確認しよう。
今はOSも32bitと64bitの過渡期。手持ちのソフトを使い続けたい、なら避けて通れない作業だ。
その点でもセレクタブルOSの東芝なら、64bit対応のソフトに買い換えるまで32bitOSでしのぐというやり方もできる。
(64bitOSでも32bitアプリは動かせるものの、やはり完璧とは行かない。
ソフトメーカー公式の動作環境を確認するようにしよう。)

そこんとこ全く考えなしに、しかも持ち歩きどころか液晶の開閉でも筐体がしなるような代物を圧している
セールスマンがうろついてるようだが耳を貸すだけ時間の無駄ですよ・・
学業には関係ないエンタ系アプリ満載で安定度もこのとおり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11444699/

書込番号:12509066

ナイスクチコミ!1


スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 22:40(1年以上前)

アジシオコーラさん

書き込みありがとうございます
恐ろしく軽量ですね!
今、スペックページみて驚きました。
10.1inchでCPUがCore i3 370Mすごいですね
ただちょっと予算オーバーなのが痛いです。
秋葉原いけば少しは安いのがあるでしょうか。
カバーデザインが可愛いのがいいですね。
しかしこれ、
カバーをとればただのblackなんでしょうか。

検討リストにいれました、
ありがとうございました!

ちょっと質問なのですが、
一般的にlaptopの寿命はどれくないなのでしょうか?

書込番号:12509185

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/14 22:45(1年以上前)

炎えろ金欠さん

書き込み有難うございます
国内メーカーのサジェスションうれしいです。
光学ドライブ内蔵、理想的です。
これで価格がもうすこし、
せめて6万くらいまで下がれば手が出るのですが・・・。

すっかりそのことを忘れていました。
34か64か確認しなくては、ですよね、
ありがとうございます!!

書込番号:12509221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/14 23:24(1年以上前)

じゃあ↓これなんかどうですか?
 但しサポートに期待してはいけませんが
あとソフトはインストールされていないのでどうするか。。無料のソフトを使うか? リカバリーはどうするか 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000172252.K0000130294

 クローンHDDを作るって手もあり
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/

書込番号:12509434

ナイスクチコミ!0


スレ主 Selinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/15 10:00(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

書き込み有難うございます
GatewayってAcer資本の企業ですよね?
てことはGatewayとAcerのものはサポート面での
期待度の程度は同じということでしょうか
GatewayってUSAでなんだかやたら高い評価を得ている印象を持っていて
個人的印象は比較的よいのですが。
初心者にはきつい代物でしょうか。

ええと、ソフトがインストールされていないとはどのソフトでしょうか?
もしOfficeやウィルスバスターなどのソフトのことでしたら手元にあるので、自分でインストールできます!

ありがとうございました!

解決にしてしまいましたが、引き続きお願いいたします。
IdeaPad U150 6909J2J [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000165500/
の評価も若干気になります。

書込番号:12510820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/15 10:11(1年以上前)

IdeaPad U150 6909J2J
でも僕が進めたのとあまり性能は変わりませんが、バッテリーの駆動時間が短いですし、CPU、メモリも一世代前なのでどっちかというと
Aspire 1830Z AS1830Z-A52C/Sの方がいいと思います
WIMAX対応なので将来使いたい時に便利ですので、Aspire 1830Z AS1830Z-A52C/Sの方がいいと思います

書込番号:12510866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのAIパソコン 0 2026/01/01 23:40:34
納期短めで良かったです 0 2026/01/01 23:34:49
HDDみたいな音がします。 5 2026/01/01 13:10:45
142,780円 1 2025/12/31 12:33:19
初めて見たエラー画面について 12 2025/12/30 0:43:53
カラー設定 0 2025/12/29 18:19:33
納期はいかがですか? 6 2025/12/30 4:08:32
ソースネクストユーザー限定で 2 2025/12/31 1:23:57
1.5kg(14万)か1.3kg(18万)かで迷っています 2 2025/12/29 8:14:54
Bluetoothマウスエラー 4 2025/12/29 9:18:12

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922285件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング