『知恵をお貸し下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『知恵をお貸し下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

知恵をお貸し下さい。

2011/01/15 14:38(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 k-divaさん
クチコミ投稿数:24件

パソコンには詳しくなく、困っています。
DELLのlnspiron Mini9を使っておりましたが、起動しなくなったしまいました、
DELLのロゴの後に画像のメッセージが出て起動しません、
どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

書込番号:12512006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/15 15:15(1年以上前)

「Operating System not found」
OSが無いとの記述になってますね。
もしかしたらHDDが壊れたのかもしれません...

写真は此のスレの返信から投稿しなおした方が良いと思います。

書込番号:12512152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/01/15 15:19(1年以上前)

私も、HDD故障では、ないかと思います

書込番号:12512165

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-divaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/15 15:20(1年以上前)

申し訳ありませんでした、画像投稿しなおしました。

書込番号:12512171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/15 15:43(1年以上前)

Operating system not found の通り、BIOSでOSがないか探したけど見つかりません、
という意味です。

たいていはBIOSの設定が何らかの原因で狂っただけ(OSが入ったHDDやパーティション
がSATAのプライオリティドライブに設定されていないなど)ですが、
たまにソフトがぶっ飛んで壊れていたりHDDの故障の場合もあります。まずBIOSの初期化
(デフォルト設定)をしてみて、それでも直らなければ故障の疑いありですね。

DELLの電話サポートを受けるとなると・・・
これは見ものですなw

書込番号:12512269

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/15 16:31(1年以上前)

いつもにこにこ(〃^ー^〃)
今日も元気にtazくん登場なう(^O^)ノ

どうやら、ハードディスクの故障らしいですネ〜(´・ω・`)

こーいう場合は、内蔵のハードディスクを取り出して、
別のパソコンの外付けハードディスクとして認識するか試してみるとエエですヨ〜(^。-)-☆

外付けハードディスクとして認識しないとか、
ハードディスクそのものが動いてない・回転してないとかだったら、
ハードディスクの故障ナリ(^-^)V

新しいハードディスク買って、もーいちどOSインスコからやりなおしっ!

ケントーをお祈りいたします(´∇`)

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12512461

ナイスクチコミ!0


FINAIRさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 20:48(1年以上前)

ネットに繋げる環境でknoppixのisoイメージをダウンロードしてCD-Rを焼いてください。
外付けのCDドライブをつなげて、bios画面のメッセージでF2かF12かで起動ドライブを外付けに変更して立ち上げ。
knoppixが立ち上がったら、HDD内をみてみます。
運が良ければ、データをUSBメモリなりに救出できます。

HDDはどのみち、入れ替えになりそうですよね。

書込番号:12551591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング