『言語バー無反応』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『言語バー無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 言語バー無反応

2011/01/17 00:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件

ソニーのノートパソコンに中国語版のwin7Ultimateをインストールしたんですが、キーボードの配置通りに符号が打てなく、言語バーもまったく反応せずにローマ字しか打てません。入力モードを押せばひらがな、全角カタカナなど選択は出てますが、選択しても無反応です。

どうすればキーボードの配置通りに文字を打てるように設定するんですか?
言語バーはどう設定するんですか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:12520778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2011/01/17 01:33(1年以上前)

1

2

3

4

youshinさん

Win2000以降、Windowsもマルチランゲージに対応しているので、中国語版でも日本語入力できると思います。私もWin2000,XP,7とすべて英語版を使用していますが、日本語入力は問題ありませんよ。
IMEか、日本語の106/109キーボードがきちんとインストールされていないのではないかと思います。
中版ではどう表示されるかわかりませんが、

1.Control Panelから、Regional settingを開きます。
2.Region and Languageのキーボード設定を開きます。
3.Change Keyboardを開きます。
4.ここで、Installed ServiceにIMEと日本語キーボードがインストールされていればOKのはずですが。。。
なければAddを押して日本語のサービスをインストールします。

本来であれば、Win7をインストールする時に最初にインストールする言語と何語のキーボードがついているかを聞かれていたはずです。ここで日本語と日本語106/109キーボードを選択していれば、後で設定を変更する必要もないはずです。たぶんスキップしちゃったんでしょうね。
ちょっと試してみてください。

書込番号:12521013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件

2011/01/17 16:27(1年以上前)

Victoriaさん、ご返答ありがとうございました。

教えてくれた通りにやってみましたが、やはり反応なく、変わりませんでした。IME自体に問題があるじゃないかと思って、それでマイクロソフトサイトでIMEを新しくインストールしてみたら、直りましたw。

キーボートはソニーのQ&AでWin7のコーナーで同じような問題があり、その対応策で解決できましたw。

画像もつけてくれて、分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:12522739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2011/01/17 17:34(1年以上前)

youshinさん

IMEの問題だったのですね。お役に立てず申し訳ありませんでしたが、解決して良かったですね!

書込番号:12522921

ナイスクチコミ!0


スレ主 youshinさん
クチコミ投稿数:100件

2011/01/17 19:43(1年以上前)

Victoriaさん

Victoriaさんが教えてくれた事でIMEに問題があると分かりましたので、助かりましたよw。

書込番号:12523471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードが反応しない 0 2025/09/06 18:51:30
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 3 2025/09/05 17:07:40
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04
パソコンの買い替えについて 18 2025/09/02 19:39:16

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920570件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング