『HW-01Cとの併用での0円契約に付いての質問』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『HW-01Cとの併用での0円契約に付いての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HW-01Cとの併用での0円契約に付いての質問

2011/01/17 21:58(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:27件

購入を考えていますが、いくら調べてもわからないことがあるので教えてください。
本日ケーズにて
HW-01Cを新規契約→即Tabに機種変で0円
で契約できると言われました。

自宅のみでWIFIで使用しようと思っているので、
極力安い料金プランで、と考えております。

契約をしようと思ったのですが、
料金プランがデータプランのみと言われまして。

以前、ドコモショップでさらっと聞いたら
同回線であれば料金プランは2年縛りとは無関係に
いくらでも変更可能と聞いていたのですが、
HW-01C→Tabに機種変後、
データプランから音声プランに変更することは可能なのでしょうか?

あと、今回上記のような買い方をした場合
郵便局お取り次ぎサービスは使えます(使って得)でしょうか?

支離滅裂な文章で分かりにくくて申し訳ないのですが、
お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:12524289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/01/17 22:50(1年以上前)

以前、横浜のドコモで同じくデータ契約0円があったのですが、音声契約に切り替えるためには、データ契約の違約金1万円弱と事務手数料3千円弱の計13000円弱が必要と言われました。

書込番号:12524653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/01/17 23:14(1年以上前)

もう一度、ドコモとケーズに確認してみてはいかがでしょうか?

> 以前、ドコモショップでさらっと聞いたら
> 同回線であれば料金プランは2年縛りとは無関係に
> いくらでも変更可能と聞いていたのですが、
-----
このときは、Tabは「0円」でしたか?「0円」でなければ、プラン変更は可能だと思います。
Tabが「0円」になる条件として、私の場合も2年縛りが付いています(2年縛りにしないと、
タダでは出せないと思います)。

> 契約をしようと思ったのですが、
> 料金プランがデータプランのみと言われまして。
-----
私の場合ドコモショップですが、「音声プランも付けられますが、付けますか?」と聞かれましたが、
データのみにしています。それも私もミ吉@さんと同じように、自宅がメインで極力料金を押さえようと
思っていますので、音声は付けませんでした。音声は、普通の携帯の方が楽ですしね。

書込番号:12524811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/18 10:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>minatomiraiさん
ということは、データプラン→音声プランへの変更は無料ではできない、ということですね・・・?
音声プランで月額688円での運用を目指していたのですが、ちょっと残念です。

>Canon AE-1さん 
さらっと聞いたというのはTabのことは関係なく、
「料金プランというのは2年縛りとは無関係に変更はできるんですよね?」
→「もちろんできます」
というやり取りだったため、いくつかの条件があったりすると無理なのかも?と重いここで質問させていただいた次第です。

docomoに再度問い合わせる必要はあるかもしれません

書込番号:12526204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 10:39(1年以上前)

新規でHW01Cを契約してからの機種変更での購入だと、新規でHW01Cを契約した時点で、
定額データの2年縛りが付きますので、プラン変更には必ず13000弱の違約金的なものがかかりますね。
音声通話のプランを使うには、タブを新規で買ったほうが、良さそうです(・_・;)

郵便局とか新規優待とかの値引きチケットは、新規契約した機種の支払い総額からの値引きなので、
はじめから新規でHW01Cが0円になっている以上は、使用できないと思います。

音声通話のプランを使うためにタブを新規契約するなら、本体代金の支払いが発生するので、
値引きチケット系も使えるみたいですよ。

書込番号:12526298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 17:03(1年以上前)

ドコモショップでいわれていたのは、音声プランの場合の話でしょうね。
音声プラン同士のタイプSからタイプMへの変更などは何回でも行うことは可能です。

データプランの場合、定額データスタンダード割もついてくるはずですので、料金プランの変更を行うと利用期間に応じて9,975円〜26,880円の解約金が必要となります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/standard_value/index.html

この場合でも月の最低金額は1000円ですので、それほどの差ではないかと思います。(MoperaUへの加入が契約の条件になっているでしょうけど、すぐに解約すればすみます)

ところで、この話はどちらのケーズデンキでしょうか? 近所のケーズデンキで聞いたら、WiFiルーターとGALAXY TABの2回線分契約しないと0円にならないといわれてしまいました。

書込番号:12527418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 19:14(1年以上前)

docomoの回線契約は、大雑把に言えば以下の3種類だと思います。
(新規契約でひとりでも割適用で説明)

携帯電話:回線(ひとりでも割) 2年縛り(回線2年/機種変OK/契約プラン変更OK)

     ※2年以内に回線を解約すると、解約金が発生(2年毎自動更新)

スマートフォン :回線・本体 2年縛り(回線2年/機種変NG/契約プラン変更OK)

     ※2年以内に回線を解約すると、解約金が発生(2年毎自動更新)
      2年以内に機種変をすると、端末購入サポートの違約金?が発生

データ通信端末(バリュープラン):回線・契約プラン 2年縛り(回線2年/機種変OK/契約プラン変更NG)

     ※2年以内に回線を解約すると、解約金が発生(2年毎自動更新)
      契約プラン変更をすると、定額データ スタンダード割の違約金?が発生(2年毎自動更新)


以下、新規⇒即 機種変 での例 (OK:違約金なし NG:違約金あり)


OK 携帯(新規)⇒スマートフォン(機種変) (回線・本体縛り/プラン変更OK)

NG スマートフォン(新規)⇒携帯(機種変) (端末購入サポートの違約金が発生し、回線縛りのみになる)

NG スマートフォン(新規)⇒データ通信端末(機種変) (端末購入サポートの違約金が発生し、回線・契約プラン縛りになる)

OK データ通信端末(新規)⇒スマートフォン(機種変) (回線・データ定額プラン・本体 縛り)

OK? データ通信端末(新規)⇒携帯(機種変) (回線・データ定額プラン 縛り 携帯としての意味なし)


新規にスマートフォン(TAB含む)からスタートすると、2年間は違約金なしでは機種変ができないと思った方が良い。

なので、スマートフォンの購入価格(新規・機種変)にあまり差が無ければ、+αがつくデータ通信端末からの機種変か、新規0円などの格安携帯を入手後の機種変の方が得です。

新規契約月に機種変すれば、きっちり2年で違約金なしで契約解除ができます。

今回の様に、すでに購入サポートをしているTABをデータ通信端末の+α分で0円で機種変されるのは、契約上問題ないとはいえ、docomo側にとってはかなり辛いのではないでしょうか? 

書込番号:12527895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/01/20 12:46(1年以上前)

free@styleさん 
山おじぃさん 
でんx2さん 

ありがとうございました。
docomoに行ってみたところ、
同様のキャンペーンをしていましたので、詳しく聞いたところ、
データプランから音声プランには変更できるが2100円の変更手数料と
違約金がかかるということでした。

データプランで運用したいと思います。
24ヶ月で解約するとしてもデータと音声で5000円ほどの違いしか出ない上に

WIFIルータもついてくるということで、
ほぼ変わらないな、という結論に達しました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12535634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/24 20:57(1年以上前)

その後、新潟のドコモショップHW-01Cから機種変で
亀田店にて1回線0円で購入してきました。
ドコモショップ亀田店では特に期間を設けていないとのことでした。

新潟では他に、ケーズ新発田店でも同様のキャンペーン(こちらは今月いっぱいだそうです)をしていました。

皆様の有益な情報になれば。
この度はありがとうございました。

書込番号:12556150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング