『正式名称』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

正式名称

2011/01/18 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

私は、近日中に7Dを近所の家電量販店にて購入予定の者です。

どうやって店員さんと価格交渉しようかなとシュミレーションしていた時にふと思ったのですが、
この商品の呼び方は、「セブンディー」なのでしょうか、それとも「ななでぃー」なのでしょうか?

どうしようもない質問かもしれませんが、どなたかお教えいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12527176

ナイスクチコミ!4


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/18 16:01(1年以上前)

一ケタ機は英語発音が正しいようで、セブンディになりますね。
二ケタ機は日本語で、ろくじゅうでぃと言う具合です。

書込番号:12527222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/18 16:06(1年以上前)

セブンディーです。

書込番号:12527243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/18 16:11(1年以上前)

こんにちは!

正式名称は「セブンディ」みたいですねぇ〜。
キヤノンサービスセンターの方々も「セブンディ」と言われてますし・・・。

でも、あまり気にしなくても良いと思いますよ。
僕は言い易いんで、「ななでぃ」と読んでる事が多いです(汗)

書込番号:12527259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/18 16:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 16:17(1年以上前)

皆様、迅速かつ正確な回答をどうもありがとうございました。

これで安心して交渉にのぞめます。

購入後にまた皆様にお世話になることがあるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:12527283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/18 17:53(1年以上前)

ななでー
ごでーまーくつー

だと思ってた…

良かった、早い段階で発覚して。

書込番号:12527611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/18 17:57(1年以上前)

ななでぃ でも、せぶんでぃ でも、問題なく通じます。
お好みで呼んでよいと思います。

書込番号:12527627

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/18 18:13(1年以上前)

5D2をゴディーニと言ったら通じませんでした

書込番号:12527689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/18 18:27(1年以上前)

アキバでEOS 5D markIIのことを「ゴディーニ」といったら5D-2Vと勘違いされて無線機屋か電線屋を案内されるかもしれませんね。

書込番号:12527740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/18 19:07(1年以上前)

『しちでー』『ひちでぇー』

書込番号:12527869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/18 19:35(1年以上前)

そうそう・・・僕もずっと”ななディー”だった。
セブンディー!!きもちわるー!!

新幹線から見える看板でセブンツーセブン化粧品っての有りましたね。
飛行機もボーイング ゼンブンツーセブンですけどね。
一番嫌いなのが、ボーイング七百二十七・・・とかいう奴!!殺意が芽生えます・・笑。
まだ、”型機”を付けてくれるなら許せる。NHKとかで言いがち。
でもジャンボは”七四七”が言い易い。
777=ななななななはとてつもなく言い難い、でもトリプルセブンは栄えが悪いし。
他には制汗スプレーのBanシックスティーン、加齢臭用にBanシックスティ・・とかね。

書込番号:12527970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/01/18 19:41(1年以上前)

店や店員によってもマチマチなので7Dを指差して「これ」と言って先に店員に言わせるって手もありますね。

ちなみに僕も「ななディー」ですが、大型量販店のようにメーカーごとにブースがあって
キヤノン機しかない場合は「なな」しか言いません。

書込番号:12527999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/18 19:49(1年以上前)

これだけ凄いス−パーキャノンユーザさんでも「ななディー」だったりする。
いろいろなんですね。

書込番号:12528031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/18 19:53(1年以上前)

「ウルトラセブン」ぐらいでどうでしょうか?

書込番号:12528047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/18 19:53(1年以上前)

『なな』でも『せぶん』でも、どっちでも良いと思いますがね。

自分の呼びやすい方で読んだら良いと思いますけど。
ちなみに自分は『セブンディー』

書込番号:12528051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/18 20:15(1年以上前)

じじかめさん・・・顔!顔!!忘れてますよーーーー!!!って策ががあってですか?笑

書込番号:12528138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 20:34(1年以上前)

「ななディー」だと思ってた♪

でも自分、購入交渉で機種名言うことなんて今まで無かったヨ。(汗

 『これ』 ※人差し指付き

私の主な所有物はすべて『これ』ということ!?
スレ主さん、なんかありがとう♪

書込番号:12528223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 21:44(1年以上前)

誰も 「シュ」ミレーション なんてない!、って書かないのは何故?

シミュレーション www^^

書込番号:12528618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/18 23:44(1年以上前)

 正式名称は「セヴンディー」でしょう。サービスセンターでも、7Dのコーマーシャルでもそのように呼称しているようですし。

書込番号:12529503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング