『動画撮影中の光学ズーム』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『動画撮影中の光学ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の光学ズーム

2011/01/19 12:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:51件

書き込みを見ていると、
動画撮影中の光学ズームが可能とのことですが、
今日は量販店で触ってきた結果、ズームの仕方がわかりませんでした。

ズームレバーを触っても一切反応がありません。

デジタルズームの方は設定でOFFになってたのかもしれませんが…。

光学ズームした状態での撮影開始は出来ました。

撮影中に光学ズームを使用できると嬉しいのですが、無理なのでしょうか?

書込番号:12531086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/19 12:49(1年以上前)

動画撮影中の光学ズームは出来ますよ♪
もしかしたらHS動画設定になってたとか?
何かしらの設定が変更されてるかと思います。
私が量販店で試し撮りしたときはちゃんと出来てました♪

書込番号:12531191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX S8100の満足度5

2011/01/19 13:04(1年以上前)

動画撮影中でも普通にズームできます。

但しマイクが敏感なので作動音も記録されます。

どうも、マクロ撮影といい、店頭のデモ機はいじられっ放しで保護モードになっているかも知れません。
一度バッテリーを脱着してセットアップの設定クリアーして見て下さい。

書込番号:12531253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/19 14:19(1年以上前)

P100は動画撮影中にズームしたらAFが効かなかったけど、この機種はどうなんですかね?
(展示品の設定が悪かったのかな?)

書込番号:12531453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/19 14:29(1年以上前)

動画撮影中でもズームはできますよ。

書込番号:12531484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/19 15:50(1年以上前)

すでに上でそう答えてるから、なぞらなくてもいいってば(汗)

書込番号:12531694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/19 16:00(1年以上前)

>P100は動画撮影中にズームしたらAFが効かなかったけど

S8100にしてもP100にしてもズームしてもAFは効きますよ♪
デフォルト設定では「シングルAF」になっていて、撮影開始時にピントが固定される仕様になってますが
「常時AF」に設定すれば、撮影中ピントを合わせ続けるはずです♪
COOLPIX P100 撮り説P135のAFの項目を読んでみてください。

http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P100_(10)03.pdf
↑全部コピペしてアドレスバーへ貼り付け。

書込番号:12531734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/19 16:16(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん
返答ありがとうございます。

なるほど、展示機の設定の問題だったんですね。
S8100にも同じことが言えるのでしょうねえ。

P100をもう少し値段が落ちるのを待ちだったかな?

書込番号:12531784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/01/30 11:20(1年以上前)

皆様、遅くなって申し訳ありません。

動画撮影中に光学ズームできるとの事で、
ますます購入意欲が高まりました。
また時間を見つけて、展示機で設定から見直してきます!

致命的な弱点もなく、すばらしい機種ですね^^

ありがとうございました。

書込番号:12581303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング