『PS3のインターネットとパソコンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PS3のインターネットとパソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:156件

パソコンとPS3のインターネットについて質問させていただきます。

つい最近PS3購入しましてそれまで全く無知だったのですが、PS3に無線LANがついている事を知りました。

それでうちには光配線が通っていると思うのですが、自分の部屋にはパソコンがないため我が家の他の部屋パソコンの無線を飛ばし、インターネットを使っています。

おそらくうちのパソコンが遅いのかPS3でインターネットをやってもかなり遅いです(・ω・`)
(動画再生等)

もともとパソコンを購入しようと思っていたのですがPS3でインターネットが繋げるしこのままでよいと思う反面、やはりもう少し早い方がいいと思うのです。

テレビも東芝レグザのRE1Sの26型を使っているのでパソコンをテレビに繋げた方が速度や効率も上がりますかね?(´・ω・`)(PS3より動画再生等)


パソコンに関しては本当に無知なので困っています。

1、そこでPS3だけでインターネットをするのだったら何が必要か?(速度を早くするため)

2、またパソコンを購入するのならどういった品を購入すれば良いかアドバイスをいただけないでしょか?

ここの方たちは機会に詳しい方が多いので。

パソコンは予算10万円前後でインターネット普通にできテレビとモニタリングして動画再生が綺麗スムーズに再生できれば満足です!

PS3の場合⇒
現在の環境(無線LANでインターネットをしてるいがかなり遅い)を改善する方法はありますでしょうか?また改善にはどのような品を購入すればよいでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:12544934

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/22 15:04(1年以上前)

PS3のインターネット機能は「ないよりマシ」程度で何かと不便が発生しますよ。
遅い速いの問題でなく、PCでのブラウジングと比べてはあまりにも勝手が悪いです。
「PS3電源入っててちょっとネット検索したくなった」ってケースでは活躍しますね。

おすすめPCとなると話は大きくなるので、とりあえず以上の回答ということで。(^^

書込番号:12545010

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2011/01/22 15:15(1年以上前)

Tadachanさん早い回答ありがとうございます!

やはりパソコンは必要ですね(´・ω・`)

自分はもう少し皆さんの複数のご意見がお聞きしたいです。

引き続き回答お待ちしております。

書込番号:12545045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/22 17:25(1年以上前)

複数と言われても・・・・知識無いと自認しているのですよね?知識がないのに「PCで本来する事をPS3で代用させる」知識が貴方にあるとはとても思えないです。
PCありきでPS3を使う・・・と言うのが普通だと思いますが。

書込番号:12545542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/01/22 23:14(1年以上前)

PS3は遅い無線の規格なので光回線がどんなに早くてもネットは遅いです。たまにメールやHPを見る程度で考えているならPS3でも良いと思いますが頻繁にネットを使うならPCを買いましょう。最近の機種なら最新の無線規格nに対応してます

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/about.html

書込番号:12547309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/01/25 08:42(1年以上前)

1だけ。

一番速いのは、有線接続です。

無線ですと、IEEE 802.11nに対応した無線LANルーターと
「イーサネットコンバーター」というものを使うと、速度、安定性が上がります。

PS3内蔵ブラウザでは、最新のフラッシュを使ったサイトが見られません。
ニコニコ動画なんかも非常に遅いです。
これは回線のせいではなく、PS3内蔵ブラウザの性能が低いからなのでどうしようもありません。

逆に言うと、テキスト&画像中心のサイトを見る分には別に不満ないですよ。
テレビで見られてお手軽便利なので、よくPS3でネット巡回済ませちゃいます。

書込番号:12558134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2011/01/27 00:20(1年以上前)

cottonfeelさん⇒
返事ありがとうございます!(^ω^)速度に関してなんですがWZR-HP-AG300Hを無線LAN親機にしたら以前より気持ちよい速度感になりました(´・ω・`)画像に関してなんですがやはりPS3のブラウザー性能では悪いですね(´;ω;`)これはどうにもならないんですよね?

書込番号:12566014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/01/27 10:53(1年以上前)

これでもPS3が出た当初と比べると、ずいぶん使いやすくバージョンアップしてきてるんですよ。

画像表示はPCでのブラウズと比べて、PS3が特に遅いとは感じませんが、
ひとつのページにいっぱい画像が張ってあると、
メモリ不足で開けないことはあります。
フラッシュとかストリーム動画が埋め込んであるサイトなんかは、
PS3ブラウザが対応していなくて見れないこともあります。

バージョンアップでまだまだ使いやすくなる可能性はありますよ。
要望があれば、ソニーに伝えるといいかもしれません。

書込番号:12567090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/01/27 11:01(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hは高速な無線規格に対応していますので
イーサネットコンバーター経由でPS3をつなげるととても速くなります。

すでにそうしていたならごめんなさい。

書込番号:12567108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/01/27 14:08(1年以上前)

cottonfeelさん⇒
返事ありがとうございます!(^ω^)色々アドバイスしてもらい勉強になります!スピードに関しては今親機がPS3と同じ部屋にあるのでスムーズです(*´ω`*)パソコン買うまでPS3で我慢しようと思います(´・ω・`)

書込番号:12567655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング