『デジカメ選びの基準』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びの基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ選びの基準

2011/01/29 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:47件

wmvで撮影できるデジカメはありますか。
教えてください。

書込番号:12577660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/29 18:34(1年以上前)

wmvで撮影できるカメラは、日本のコンデジ、デジ一眼、ビデオカメラには
有りません。

書込番号:12578013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/29 18:46(1年以上前)

そのようなカメラはありません。

書込番号:12578079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/29 18:53(1年以上前)

ソニーのカメラなら、パソコンを使って付属ソフトのPMBでWMVに変換できます。

書込番号:12578109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/01/29 20:15(1年以上前)

今から仕事さん,ひろジャさん,明神さん。さっそくのご教授ありがとうございました。
実は,パワーポイントに,ビデオ(mp4)挿入することができなかったので,質問させてもらったのですが,やはりそういうカメラはないのですね。orz

書込番号:12578498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/29 20:32(1年以上前)

OSがWIN7ならば、ほとんどの動画フォーマットが
WNVに変換できます。

officeに動画を張る方法はこちらです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page032.shtml

ムービーは320x240サイズが良いと思います。

ソフトはムービーメーカー(OSがwin7)でも良いし、Any-Video-Converterでも良いです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml



書込番号:12578586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/29 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
当方の環境は,
・WinXP,
・PowerPoint2002,
・デジカメSonyCyberShot-HX5VのMP4動画
です。
なかなか,「変換の一手間」を省くことは難しそうですね。
MP4は,WinXPの環境では難しそうなので,Win7へのバージョンアップも検討してみるのも一考ですね。

書込番号:12578817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/29 21:23(1年以上前)

vista codec pakageを入れるとxpでもムービーメーカーが使えます。

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html
http://www.majorgeeks.com/download.php?det=5326
真ん中にあるdownload locationsをクリック。


注意:AVS Video Converterは間違えて絶対入れないでください。有償ソフトです。



書込番号:12578881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/29 23:58(1年以上前)

>vista codec pakageを入れるとxpでもムービーメーカーが使えます。

↑の意味は,
「WinXPのムービーメーカー2.1で,MP4が編集できるようになる。」
ということでしょうか。
私のパソコンのせいでしょうか。残念ながら,「vista codec pakage」をインストールしても,ムービーメーカーに,mp4を読み込むことは,できませんでした。

それとも,バージョンの違うムービーメーカーをインストールできるようになるという意味なのでしょうか。

書込番号:12579855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/30 00:44(1年以上前)

普通は、mp4を読み込めますが、

書込番号:12580071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/02 10:55(1年以上前)

今から仕事さん
ムービーメーカーにmp4を読み込むのは無理なようなのですが、
カメラにバンドルされているPMBというソフトで
mp4をwmvに変換できましたので、そちらで対処してみます。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:12594738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/04 22:35(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12606508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング