『パソコンの買い換え・初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの買い換え・初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンの買い換え・初心者です

2011/01/30 16:06(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。

パソコンに関しては無知で初心者です。

近々買い換えを検討しています。

今、つかっているのはバイオのデスクトップ、OSはWindows98です(^_^;)

買い換えるに当たって、どんな物を選べばいいのかがわかりません。

できたらノートパソコン。
予算は7〜8万ぐらい。
メーカーは問いません。
画面は、大きい。
エクセル・ワードは欲しい。

パソコンでやりたいのは、ネット・音楽のDL・写真のプリント・ネットをしながらラジオを聞く。
パソコンを使うのは私と小学生の子供だけなので、なにかあった時に、サポートがしっかりしてる所がいいです。

とりあえず、思い付くことを全て並べてみました(^_^;)

こんな、わがままをなかえてくれるパソコンありますか?

書込番号:12582366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/30 16:13(1年以上前)

東芝・富士通・NECの中から選ぶのが妥当ですね。

毎回毎回特定のメーカーしか提案しない
頭文字"E"のレスは無視してくださいね。

書込番号:12582392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/01/30 16:34(1年以上前)

アジシオコーラさん

はじめまして。ありがとうございます。

国産メーカーが、やはり妥当なんですね。

パソコンの容量やメモリーはどのくらいあれば、いいのでしょうか?

書込番号:12582463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/01/30 16:58(1年以上前)

HDDは300G以上、メモリーは2G以上というところでしょうか。
最近のものはほぼ上記水準を満たしているはずです。

書込番号:12582567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/01/30 17:08(1年以上前)

そうかもさん

ありがとうございます(^o^)

その辺りも購入する時に、見ます。

もし、知っていたらでいいのですが、サポートがしっかりしてる・もしくは、評判の良いメーカーはどこでしょうか?

書込番号:12582622

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/30 21:27(1年以上前)

大御所のtazくんのお通りだぁ〜ぃ(^O^)ノ

>サポートがしっかりしてる・もしくは、評判の良いメーカー

一般論なら、NECや富士通などの、老舗で法人向けにも強い国内メーカーなんじゃろうの〜う(^。-)-☆

もっとも、どんな担当者が出てくるかは、「ネ申ノミゾ矢口ル」といったところじゃろう(´∇`)

書込番号:12583836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/30 22:15(1年以上前)

シェパード☆さん、私なりに選んでみました。
(あくまで、このサイト内の最安値)

富士通 FMV LIFEBOOK AH530/3B
http://kakaku.com/item/K0000154717/
東芝 dynabook T350 T350/36AR
http://kakaku.com/item/K0000156094/
NEC LaVie S LS550/CS6L
http://kakaku.com/item/K0000150987/

一度、家電量販店で相談することをお勧めします。
実物も触れますし。

tazくん殿

>一般論なら、NECや富士通などの、老舗で法人向けにも強い国内メーカーなんじゃろうの〜う(^。-)-☆

既に私が発言してますが何か?

>「ネ申ノミゾ矢口ル」

こういう表現は、友人同士のメールにとどめる事。
ここは不特定多数の人々が見る掲示板。

書込番号:12584130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 03:18(1年以上前)

アジシオコーラさんって良い人ですが以外に粘着気質なんですね...^^;

サポートなら他の人が言っている用に国内メーカーが良いですね

>できたらノートパソコン。
>予算は7〜8万ぐらい
>画面は、大きい。
>エクセル・ワードは欲しい。

15インチ(229mm×305 mm)周辺ならノートでも予算内に収まります。
家族で使うのであればでしたら液晶一体型なども一考です
19インチ以上(256mm×406 mm)も有りますし
そこまで場所を取らずに予算内で収まります。
ただ性能は少し下がります

価格帯で言うとこの辺りでしょうか
参考程度にどうぞ

NEC
http://kakaku.com/item/K0000150989/
東芝
http://kakaku.com/item/K0000156090/
富士通
http://kakaku.com/item/K0000154717/


液晶一体型
NEC
http://kakaku.com/item/K0000150950/
富士通
http://kakaku.com/item/K0000154657/

書込番号:12585143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/31 22:44(1年以上前)

総合的に考えればこの場合は富士通が良いと思います 次点でNECです
 ぽんちょんさんのご紹介の↓これとか
http://kakaku.com/item/K0000154657/ 

 ↓もしくはこれとか
http://kakaku.com/item/K0000154717/

 

書込番号:12588593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/01 05:51(1年以上前)

tazさん

ありがとうございます。国産メーカーで検討しますm(_ _)m

書込番号:12589565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/01 06:05(1年以上前)

アジシオコーラさん

ありがとうございます(^o^)

一度店頭に行って見ます。

一つ、恥ずかしい質問をしてもいいでしょうか…テンキーってなんですか…(^_^;)

書込番号:12589580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/01 06:19(1年以上前)

ぽんちょんさん

ありがとうございます(^o^)

液晶一体型も、一度考えたのですが、スペース的な事を考えるとどうしてもノート型になってしまうんです。

すみません(>_<)

一度、店頭に足を運んでみようと思います。

書込番号:12589597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/01 06:23(1年以上前)

akutokuさん

ありがとうございます(^o^)

富士通かNECで見てみたいと思います。

書込番号:12589600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/01 13:27(1年以上前)

>一つ、恥ずかしい質問をしてもいいでしょうか…テンキーってなんですか…(^_^;)

キーボードの右側にある数字が密集したキーのことです。

出典(Yahoo!知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033547940

書込番号:12590647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/02/02 15:22(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m ホントに恥ずかしい質問して、すみませんm(_ _)m

書込番号:12595673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/02/02 15:25(1年以上前)

この度は、皆さんいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12595677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング