『初めてのパソコン購入を考えてます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのパソコン購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのパソコン購入を考えてます

2011/01/31 18:27(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

いろいろ調べて今HP、レノボ辺りが安くていいかなぁとは思ってるんですが、なにゆえ初めてなのでサポート等を考えると国内がいいのか…

予算もあまりなく六万前後、使用目的は今のところほぼネットしかないかなと。
皆様のご意見を聞かせてください。

書込番号:12587244

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/31 18:33(1年以上前)

国内メーカーでもSONYは安いですよ。
VAIO Eシリーズなら49,800円で買えますね。
しかも3年保証がつくのが利点です。
PCの修理代は高いですから、長期保証がつくソニーストアは安心感があります。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html

書込番号:12587266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/31 18:37(1年以上前)

自分で初心者の自覚があるなら国内メーカーから選んだほうが良いと思います。

使用用途がネットメインなら最新型に拘る必要もないと思います。通販で購入するのも不安ですよね?
お勧めは、近くの量販店に出向いて予算と用途を店員に伝え何台かピックアップさせる。

決めるに困ったらぶっちゃけデザインで選ぶのもありかと思いますよ。
あと、延長保障に加入する事をお勧めします。

書込番号:12587284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/31 19:01(1年以上前)

ありがとうございます!

参考にさせて頂いていろいろ考えます!

書込番号:12587385

ナイスクチコミ!0


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/31 20:30(1年以上前)

tazくんだぴょ〜ん(^O^)ノ

最新型でなくてよいなら、型落ち品買うとエエよ〜(^。-)-☆

今は新モデル直前直後ですから、メーカー直販サイトで型落ち品が大安売りでっせ(^-^)V

ちなみに、最新型でなくても、どえらい高性能ですから、ご安心を(´∇`)

※いつもVAIO Eシリーズ勧めるけど、EシリーズってそんなにEんか? いいんか?

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12587764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/31 21:01(1年以上前)

調べてみたらこんなん出ました。
「家庭内の移動で液晶割れました。修理は有料、販売店の好意で部品代3万にまけてもらいました」
「全く移動してないのに液晶割れ。心あたりは空調の風くらい」

書込番号:12587929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/01/31 21:27(1年以上前)

国内品ではどうしても売行きの悪いものが出てきますので、モデルチェンジ前の在庫整理品を狙えばよろしいかと。
富士通、NEC,東芝、SONYなども選べますよ。
量販店にこまめに足を運びましょう。

書込番号:12588085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/31 21:32(1年以上前)

価格コムさんが証人になってくれれば信用度はグンと上がるんですけどね

 今のクチコミは感で判断するしかない

書込番号:12588118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/31 22:50(1年以上前)

安くて、サポートも重視するなら東芝の直販モデルかな?

dynabook Satellite B350 B350/W2FA PB3502FASGBW-
価格.com限定 マウス付モデル
http://kakaku.com/item/K0000161717/

書込番号:12588637

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/01 11:11(1年以上前)

型落ちで安くなったので良いと思いますよ。
主な用途がネットとはいえ後で後悔する事がないようCPUに「Atom」を使っているのだけは避けた方がよいと思います。
それと必ず延長保証は掛けて下さい(3年以上)。保証切れの修理は目玉が飛び出るくらい高く付きます。
メーカーは東芝・富士通・NECあたりでしょうか。
SONYは店頭モデルのメーカー延長保証を打ち切った様なので避ける方が良いと思います。
あと、ネットではなく実店舗での購入の方が、値段が多少高くなってもトラブル時などに対応が良いと思います。

書込番号:12590224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング