『バッテリーを長持ちさせる為に・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月15日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb83

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11 b/g対応無線LANを搭載した10.1型液晶搭載NetBook(サファイヤ・ブルー)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb83Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月15日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

『バッテリーを長持ちさせる為に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb83」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb83を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーを長持ちさせる為に・・・

2011/01/31 18:36(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83

なるべくバッテリーは大事に使って長持ちさせようと、AC電源を取れる時はいつもAC電源オンにして使っているのですが、1つ質問です。
例えば、AC電源オンの状態で使っていても、ケータイなどの充電をUSBコネクタから行った場合、バッテリーは使用されているのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:12587279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/31 19:13(1年以上前)

普通は 
さ れ ま せ ん。

一部の激安の怪しい やつは 保護回路付いてないかもしれませんが。

書込番号:12587438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/31 20:40(1年以上前)

↑二行目はなんとなく意味がわかるが、三行目の妙な文字間は何?

オタク外国人?

書込番号:12587825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/31 21:03(1年以上前)

バッテリーを長持させるのには、↓こんなの↓も参考になりませんか
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0023B00

バッテリーはほぼ100%に近い満充電状態に常時保持されたり、細かい充電と放電が
頻繁に行われるのは苦手です。
充電開始%、充電停止%を適切に設定し、バッテリーが常時100%に保持されたり、
細かい充電と放電が不要に繰り返されないようにすることをお勧めします。

書込番号:12587943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/02/11 21:26(1年以上前)

ということは、いつもフル状態のまま、ACコンセントを繋ぎっぱなしというのは良くないということでしょうか?

書込番号:12640853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 21:47(1年以上前)

はい、1番まずいと思います。
1番のいたわりは、50%程の充電量で、バッテリを外して冷たいところ(冷蔵庫等にビニールの袋に入れて)保存でしょうね、バッテリを繋いでないと、停電とか電源が外れたときにやばいですが、これは所有者の厳重な管理が必要です。


書込番号:12640985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/11 22:31(1年以上前)

>いつもフル状態のまま、ACコンセントを繋ぎっぱなしというのは良くないということ
>でしょうか?

Yes.
それ故、ノートPCのメーカー各社はバッテリの管理に専用のユーティリティソフトを標準
で用意したりしています(ThinkPadやDynabook、Let's noteなど)。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-232.html

書込番号:12641225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/02/16 00:52(1年以上前)

>今はまだPCを語らずさん
ありがとうございます。そこまでのいたわりは、なかなか難しいですが、参考になります^^

>flipper1005さん
このようなソフトがあるのですね! さっそく導入してみたのですが、私のAspire oneでは何故か上手く動作せず、ソフト導入後も(もちろんソフトの設定を変えても)普段と変わらず100%まで充電されてしまいました。
しかし、とても参考になりました、ありがとうございます^^

書込番号:12662363

ナイスクチコミ!1


camaraokさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 07:50(1年以上前)

>>1番のいたわりは、50%程の充電量で、バッテリを外して冷たいところ(冷蔵庫等にビニールの袋に入れて)保存でしょうね、バッテリを繋いでないと、停電とか電源が外れたときにやばいですが、これは所有者の厳重な管理が必要です。

バッテリー本体にはとんでもない誤りです。マンガン電池の知識レベルです。現在のNi-HにもLi電池にも通用しません、危険ですから絶対止めてください。いずれも充電再可能電圧があり、それを死守することが絶対条件です。再可能電圧以下になってしまうと激しく自己消耗し再充電できなくなります。(冷やすとかえって加速し再可逆出来なくなります。化学製品だから冷やせば反応が遅くなるのではなく別の系に反応が進むためです)

この機種を持っていますが本体側の電源回路の不具合もあるようで充電池を激しく消耗するようです。回路図や詳細情報がないので本体側に手を入れることはできませんし、メーカーも修理とか保障対象にしないので半年ごとに互換品を購入するか新しい機種に買い替えるかしかないと思います。メーカーもしらばっくれているとは思いますが最近は日本大メーカーも同じです。何しろ自分たちで作っていないんだから。

書込番号:14839961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bb83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb83
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月15日

Aspire one D250 AOD250-Bb83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング