『ボディについて』のクチコミ掲示板

mirumo2 SoftBank 944SH

常時表示できる3型のタッチ・メモリウィンドウを搭載した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月中旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:139g mirumo2 SoftBank 944SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボディについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミ掲示板に
mirumo2 SoftBank 944SHを新規書き込みmirumo2 SoftBank 944SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディについて

2011/02/03 06:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH

スレ主 青江さん
クチコミ投稿数:4件

使用されている方に質問させて頂きたいのですが、この機種は4色あってパープル・ピンクと、ホワイト・ブラックで質感が異なりますよね?
自分はこれから機種変する予定なのですが、パープルにしようか、ホワイトにしようか悩んでいます。
他の方のレビューを読んでいたらキーの部分?とかボディがはがれてきているなど見掛けたので気になってきました;
何か情報あったら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:12598854

ナイスクチコミ!0


返信する
R32bestさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2011/02/06 16:12(1年以上前)

「おっさんが選んだ944SH」のタイトルでレビューに投稿したものです。

青江さんは実機(あるいはモック)をご覧になられましたか?パープルはパソコン画面で見る色と実機ではかなり違いますよ。それに944SHはサブディスプレイのメタル色が目立つので、迷いに迷ったなら、買いに行った店に在庫であった方の色を選んでも後悔しないのでは?

次に不具合についてですが、約8年ほど業務用携帯端末を扱う部署にいた私の経験値でお話させていただきます。
携帯電話の不具合を大きく分けると、次の3つになります。

(1)ソフトウェアの不具合があるケース。
(2)設計そのものに不具合があるケース。(最近では940SH、942SH等)
(3)個別不良のケース。

(1)は、お客様からのクレームを受け、同じ操作をして再現性があれば、販売台数に関わらず対策がなされます。今はユーザーに「ソフトウェアを更新して下さい。」とメールで連絡があるようですね。
(2)は、販売開始から半年ほど経過しないとメーカーも判断できません。全国のサービス部から修理受付の情報を集め、どのような不具合があるか会議で報告されますが、不具合の発生率がだいたい販売台数の約2%を超えると、メーカーが対策の必要ありと判断して、対策方法が準備でき次第、ユーザーに連絡されます。
これが一番、ユーザーを怒らせる事態ですね。この「クチコミ掲示板」だけでなく、周囲からも携帯電話の同じ不具合が発生しているにも関わらず、電話会社、メーカーに問い合わせても「そのような不具合は聞いたことがありません。」と回答されるのですから。知っていても、対策方法の準備ができていなければ、同様に「聞いたことがありません。」と逃げるしか方法はありません。
(3)は、技術立国といわれる高品質の日本の製品であっても、携帯電話を構成する部品の製造過程で微妙な違いが発生し、極少数の不具合となるものです。これは購入したユーザーの運が悪かったとしかいいようがありません。頭にくることですが・・・
また、ユーザーの使い方にも問題がある場合があります。二つ折りの携帯電話を開いて片手で持つと、ちょうど親指が決定キーのところにきます。その状態で他のキーを操作すると、キーの真上から押すというより、斜めからこするようなキー操作になります。この斜めから力がかかる操作を続けると、キーの耐久性はメーカーの想定より低くなります。

944SHの発売開始から約8ヶ月。ハードウェアの不具合は公表されておりませんし、私自身、年甲斐もなく1ヶ月間に1000万パケット以上も使用し、たくさんのキー操作をしましたが、新品同様です。

青江さんも不具合を恐れることなくご購入を考えてもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:12614946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 青江さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/08 23:06(1年以上前)

R32Bestさん
丁寧で詳しい説明ありがとうございましたm(__)m
非常に参考になりました!
悩んだ末、パープルにしました。ボディーやキーバックライト等も綺麗でとても気に入りました。
昨年の夏モデルの為か本体もかなりお安くなりました。
総合してみてもとても満足行く機種変更が出来たと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12626877

ナイスクチコミ!0


R32bestさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:8件 mirumo2 SoftBank 944SHのオーナーmirumo2 SoftBank 944SHの満足度4

2011/02/09 22:04(1年以上前)

参考になったとのご報告を受け、私としてもお役に立てて大変うれしいです。

新しい携帯電話を手にした時の喜び。いいですよね〜。(笑)

944SHを選んで、意外なメリットや発見がありました。

充電時のサブディスプレイの時計表示が、なかなかいい置時計(自分に似合わないかも?)になるので、充電し忘れがなくなりました。

屋外で見にくかった前機種の液晶画面ですが、新機種の液晶画面では、メインもサブもはっきり見えます。

携帯電話が身近になりすぎて、精密機器だということを考えずにデニムのポケットに携帯電話を突っ込んでいる人。携帯電話より大きいストラップだらけの人。人それぞれですが、どんな携帯電話を持っているかが個性を引き立てるアイテムになってるのも事実ですから、大切に使っていきたいですね。

書込番号:12631297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ないって書いていた者です。 2 2018/05/26 12:10:02
充電できない… 2 2018/05/20 13:38:23
もう駄目? 1 2012/06/04 23:38:23
Bluetooth 2 2012/12/30 21:10:47
もう寿命? 3 2018/06/17 19:06:32
サブディスプレイの時計表示 1 2011/12/04 11:54:56
Wi-Fi 2 2011/06/16 0:19:22
Wi-Fiについて 1 2012/06/12 22:33:11
USB充電について 2 2011/06/09 0:53:46
センターボタンの操作感について 5 2011/05/07 22:36:10

「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mirumo2 SoftBank 944SH
シャープ

mirumo2 SoftBank 944SH

発売日:2010年 6月中旬

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)