『初pc購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初pc購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初pc購入

2011/02/03 11:36(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

ノートパソコン購入を検討しています。

用途;ネット、YouTube動画 などの閲覧
予算;8万以下
形式;ノートパソコン
自宅でしか使わない予定です。
あと初心者なのですが、購入するときはやっぱり国産がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12599552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/03 12:03(1年以上前)

初めての購入なら、国内メーカー、NEC、東芝、富士通をお薦めします
海外メーカーは、対応がドライですし、日本語がうまく通じない場合もありますので

この辺でいかがでしょうか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000161715.K0000150990.K0000154717.K0000156094

ご希望の用途なら、CPUは、i5かi3、メモリ4G以上で快適に動きます
自宅での使用ならデスクトップの方が性能がいいので、そちらをお薦めしたいですね
(ただし一体型は、ノートPCと同じ性能です)
家電量販店などでは、プロバイダ契約すると3万円値引きとかの抱き合わせがあるので、一度お店で確認するのも手だと思います
(ただし、無線のeモバとかは、あまりお薦めしません)

書込番号:12599630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 12:29(1年以上前)

どっちかというと国内メーカーが(それも国内生産の物が良いと思います 富士通とか)
 なので一押しは富士通なのです

あとは性能面で見比べるのも良いでしょう  たとえば画素数の多いもの
 ↓とか   多ければ多いほど何をするにも快適です
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081044.K0000221743.K0000221744

書込番号:12599731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/03 12:44(1年以上前)

国内メーカーでサポートに定評あるNEC、富士通、東芝の
15〜16インチクラス、CPUはCore i3かi5、メモリーは4GB入ったものなら、まず事足りると思います。
購入は直販や通販ではなく、ご近所のショップで。
インターネット回線に同時加入で割引があったり、万が一初期不良、故障があっても交換や修理の手配の代行を頼めます。
一部メーカーの直販をしきりに進める人がいますが、故障サポートの際自分で症状や状態を伝えなくてはなりません。
意志疎通の行き違いで場合によっては個人対企業のバトルにすらなる事もあるのであまりオススメしません。

書込番号:12599787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 13:09(1年以上前)

>初心者なのですが、購入するときはやっぱり国産がいいのでしょうか?

国産というか国内メーカーの事ですね。海外メーカーに比べて価格は少々高めですが、トラブル時の対応にご自身で対処出来るスキルが無ければ国内メーカーPCをお勧めします。
またスレ主さんの用途であれば、Atom搭載ネットPC以外だったら問題ないでしょう。ネット動画等を快適に楽しむにはPC本体の性能よりむしろネット環境の方が影響してきますよ。

書込番号:12599914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/03 15:40(1年以上前)

海外メーカーは日本語が通じない事もあるので
もっと困るとおもいますが

そうは言っても
NEC、東芝、富士通
などでもサポートに話が通じない事もありますので
悪で書いてある口コミ書き込みを読むといいですよ
不具合の出た場合は不具合のえらーメッセージでネット検索すると解決しやすいです


書込番号:12600381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2011/02/03 18:33(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
インステッドさん
デスクトップのほうがほしいのですが、場所がないのです。
比較表ありがとございます。
i3でも大丈夫なのですね。
もし、もさっりしたらいやなのでi5にしようかと悩んでいましたがよかったです。
プロバイダに関してはもう入っていまして。
でも電気屋には行こうと思います。

akutokugyousyani..tencyuu..さん  
画素数の多いもの
ほど何をするにも快適なのですか。
初めて知りました。

炎えろ金欠さん
ネットで買おうと考えてましたが、ご近所のショップ
に行って買うのも考えようかと思います。

永遠の夢旅人さん 
国産というか国内メーカーでした。
ネット環境は大丈夫かなー。
 
気まぐれな猫さん
わかりました。
いろいろ見ていこうと思います。

一応自分なりにもどれ買おうか考えたんですが、
http://kakaku.com/item/K0000161713/
なんですが、また下がる可能性はやはり低いでしょうか?

書込番号:12600987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/03 18:51(1年以上前)

ネットでサクサクを期待しているなら、回線速度もある程度は必要だが
現在の速度はどのくらい出てるのか把握してる?

ここみたいな掲示板なら、よほど画像データが多くない限りは下り1〜2Mでいいけど
YouTubeやニコニコ動画なら少なくとも下り5M〜出来れば10Mくらいあれば快適だ。
光回線なら速度がひと桁台ってまず無いとは思うが(そうなら改善要求すべき)
ADSL回線では、むしろ下りで10M以上の速度が出てるユーザーの方が少ない。

せっかくPCを新調しても、回線速度がひどければ残念な結果になる。
そこらへんにも留意してみてほしい。

書込番号:12601056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/02/03 20:47(1年以上前)

月並みな答えになりますが国産メーカーですね。
サポートをするための体制に一応金をかけているという感じがします。

書込番号:12601553

ナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2011/02/04 23:29(1年以上前)

回線速度は大丈夫だと思います。
皆様返信ありがとうございました。
とても参考になりました

書込番号:12606823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング