『高校生ですが....』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『高校生ですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生ですが....

2011/02/03 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 mochidaさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
ついこの間からこのGR DIGITALVに興味があります。
今まではCanonIXY 90ISを使っていました。
この機種も古くなってきており、新しいデジカメを考えています。

そこで出逢ったのがこの機種です。
高校生なのでいつも撮るわけではありませんが行事があると、結構写真を撮ります。
ELTの持田さんなど有名人の方も結構使っていると聞きました。

そこで質問なのですが、
この機種はこんな自分にも使えるでしょうか?

それとも普通のコンデジを買うべきでしょうか?

ご意見お願いします。

書込番号:12601735

ナイスクチコミ!0


返信する
Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/02/03 21:32(1年以上前)

高校生だとか持田だとか。。
関係無いですよ
買うべきでしょう

不便を知ってから便利を知るべきだと考えます。。私はね。

書込番号:12601814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/03 21:34(1年以上前)

ズームができない単焦点レンズと言う事さえわかっていれば、身分も有名人もかんけーない!
買っちゃいましょう♪

書込番号:12601834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/03 21:39(1年以上前)

自分が欲しいと思うなら買った方がいいでしょう。

書込番号:12601871

ナイスクチコミ!5


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/03 21:45(1年以上前)

誰でも使えますが満足できるかは別問題です。
実際に触ってズーム出来ない事を確認しているなら大丈夫でしょう。

有名人が使ってるという理由で満足できる場合も問題ないでしょう。
私は誰が使っているとか興味ないですが。

書込番号:12601907

ナイスクチコミ!0


SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/03 21:48(1年以上前)

今までどのような写真を撮られていましたか?風景ですか人物ですか?

GRDVの場合は単焦点レンズです、いままでとは使い方が変わります
制約されてしまいますが、その分写る範囲もはっきりしているので楽しさがわかればより撮るのが楽しくなるかも知れませんね

こればっかりは、良いカメラただし人を選ぶカメラですからなんとも言い切れません。

書込番号:12601928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 21:58(1年以上前)

900IS壊れていないのなら、まだ十分使える機種だと思います。
どんな風に不満なのぉ?
気に入るかどうかは買い換えたい理由次第だと思います。

書込番号:12601994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/02/03 22:13(1年以上前)

GRDは普通のコンデジじゃないという表現が一番気になります。
普通=ズーム機って意味だと思いますので、普通のコンデジ買う方がいいと思います。

できれば前スレと合わせて返事の一つぐらい書きましょう。
小学生の甥でさえ人に聞いて教えて貰ったら、お礼の一言ぐらいいいますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109822/SortID=11483819/

書込番号:12602078

ナイスクチコミ!3


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/03 22:35(1年以上前)

mochidaさん,こんばんわ

>高校生なのでいつも撮るわけではありませんが行事があると、結構写真を撮ります。

とのことなので,普通のズーム付きのコンデジを買われた方がいいと思います。
GRDVが買えるぐらいの予算があるのなら
結構良い機種が買えると思います。

もし,写真に興味があり,28mm単焦点に興味あるのならGRDVを止めはしませんが…。
CanonIXY 90ISという機種は存在しないので900ISか90の事だと思うのですが,900ISならズームの広角端(ズームで一番広く写るところ)しか使えなくなると思ってください。もし90だったら,広角端が35mmなので,ズームの広角端よりもっと広く写るのみしか使えないと考えてください。
つまり,ズームが使えないので前後に動いて足で調節するしかありません。それに,広角の単焦点なので,遠くの物を大きくするのは出来なくはないですが,難しいと考えてください。(寄って大きく撮るのはありますが,ズームのようにはいきません。)

今までのズーム付きのコンデジが古くなったので,新しく購入と言うことなので,まずは普通のズーム付きのコンデジを買われた方が後悔が少ないと思います。
もし,どうしてもGRDVが欲しいなら,再びお金を貯めて,後で買い足しをした方がいいです。
mochidaさんの使用法だと,GRDV一台体制ではきついと思いますので。

書込番号:12602230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/03 22:38(1年以上前)

行事って文化祭とか体育祭とか卒業式とか入学式などですかね?
これらの用途に使うならズーム機能が搭載された普通のコンデジの方が良いと思いますよ。
ズームは最低10倍はあった方が良いでしょう。

書込番号:12602249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:39(1年以上前)

持田香織ってまだいたの?
爆問の太田も使ってるけどそれでも買いたい?
確か太田は今はGXRのP10だったな

書込番号:12602264

ナイスクチコミ!1


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/03 23:23(1年以上前)

イベントとかなら、
キャノンのs95がオススメかと

まぁ持ってませんが・・・

すみませんえらそうに・・・

でもGRDよりも安いですよ・・・

あ、はじめまして

書込番号:12602530

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochidaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 23:42(1年以上前)

皆さん
丁寧なご回答ありがとうございます。

特に今のカメラに不満というものはないのですが、
新しいカメラが欲しいなと思いまして...

発売当時の価格に比べ今は断然安くなってますよね。
そういうこともあり、買うことにしました。


入学式や卒業式、学校祭、体育大会などの行事のほかにも
毎日リュックに入れて持ち歩いて撮ってみたいと思います。
普段ケータイのカメラで撮っていた
何気ない風景
友達との写真
美味しいご飯
どれもGR DIGITALで撮って
違う世界を楽しみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12602636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/04 00:00(1年以上前)

>何気ない風景
>友達との写真
>美味しいご飯

ああ、これらのものを撮るならGRDはぴったりですね。
ご飯を撮るには少し工夫が必要かと思いますけど、それもまた良い経験となるでしょう。
(ご飯を撮るには工夫が必要、これは私の思い込みかもしれませんし・・・汗)
ハマれば写真を撮るのが楽しくて仕方がなくなるようなカメラです。
楽しんでくださいね♪

書込番号:12602747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 07:18(1年以上前)

このカメラは是非初心者に使ってもらいたい!単焦点・マニュアルで………初心者からズームレンズ・オートから入るのは、私は好きではないです。

書込番号:12603379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/04 10:38(1年以上前)

CanonIXY 90ISで試しに1日中ズームせずに使ってみて、不便に感じなければ
買っていいと思います。

書込番号:12603852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング