『PCの下調べ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCの下調べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

PCの下調べ

2011/02/03 21:30(1年以上前)


ノートパソコン

現在NECのLL750EDという機種を使用しています。
最近PCの調子が悪いので、万が一に備えPC購入の下調べをしています。

そこで3機種が買換え(万が一の場合)の候補になりました。
1.LaVie L LL750/CS6W     PC-LL750CS6W
2.dynabook T560 T560/58AW  PT56058ABFW
3.FMV LIFEBOOK AH700/5B FMVA705BW

しかし上記3機種に後継機が出ているようなので
後継機についても一応調べておきました。
後継1.LaVie M LM750/DS6W     PC-LM750DS6W  
後継2.dynabook T551 T551/58BB  PT55158BBFB
後継3.富士通の後継は分かりませんでした。


1〜3の機種は基本の性能は近いと思いますが、メーカーごとの
特徴はあるんでしょうか?
また、PCのOSはXPなのですが、上記3機種をWindows7で快適に動かすのは
可能なんでしょうか?文章が読みにくいかもしれませんが、お願いします。


【参考】
              CPU            メモリ  OS
現在の機種    CeleronM  1.50GHZ   768MB   XP
LL750CS6W    Core i5     2.53GHz    4GB    7
PT56058ABFW  Core i7    1.73GHz    4GB    7
FMVA705BB    Core i5    2.66GHz    4GB    7

書込番号:12601805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/03 21:52(1年以上前)

>1〜3の機種は基本の性能は近いと思いますが、メーカーごとの
特徴はあるんでしょうか?
基本的にあまり変わりはありません
周辺機器やキーボードのタイプ、インストールされているソフトなどが変わってきます 
>また、PCのOSはXPなのですが、上記3機種をWindows7で快適に動かすのは
可能なんでしょうか?文章が読みにくいかもしれませんが、お願いします。
これはどういう意味かな?
XPで使ってるソフトを7でも使えるってことかな?(互換性があれば普通に使える)
それともこの3つのパソコンで7が快適に動くかってことかな?(動きます)
↑の質問でなかったら詳しくお書きください
あと
LL750CS6W    Core i5     2.53GHz    4GB    7 2コア2スレッド
PT56058ABFW  Core i7    1.73GHz    4GB    7  4コア8スレッド
FMVA705BB    Core i5    2.66GHz    4GB    7 2コア4スレッド
↑ですが、CPUの処理で言うとマルチコアを使用できるソフトを使用するのならば
Core i7を搭載しているPT56058ABFWが一番処理が早くなると思います
CPUの悪い順に製品を並べると
LL750CS6W(性能低)→FMVA705BB→PT56058ABFW(性能高)となります
しかし、インターネットなどの軽い作業では大差はないので
どれでもいいと思います

書込番号:12601952

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/02/03 21:52(1年以上前)

>また、PCのOSはXPなのですが、

どのPC?

Windows XPのPCはほとんど売ってないと思いますが。

>上記3機種をWindows7で快適に動かすのは
>可能なんでしょうか?文章が読みにくいかもしれませんが、お願いします。

読みにくいというより意味不明です。

Core i3, i5, i7ならWin7で十分な性能を有してます。Win7はむしろXPに近い軽さなので。

書込番号:12601955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/03 21:53(1年以上前)

万が一の意味が分からん。


そんな低い可能性なら今考えなくてもいいんじゃない?せいぜいこまめなバックアップかな?

書込番号:12601964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 22:11(1年以上前)

快適にとは何をするかによって変わってきます
 3機種ともミドルクラス以上のゲームはしない
 かなり重いソフトは使わなければ十分な性能です
個人的にはFMVA705BB Core i5 2.66GHz が第一候補ですね

書込番号:12602070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 22:17(1年以上前)

AMD 大好きさん

ありがとうございます。
3つのパソコンで7が快適に動くかという意味です。参考になりました。
基本的にインターネットとエクセルがメインです。
出来ればデジカメの動画(ハイビジョン)の編集がしやすい機種だと
助かります。


ムアディブさん

返信ありがとうございます。
現在使用中の機種がXPです。
文章の書き方も気をつけますね。


鳥坂先輩さん 

ありがとうございます。バックアップもマメにしておきます。
PCも安い物ではないので大事に使います。

書込番号:12602107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 22:28(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん 

ありがとうございます。
ゲームは基本しません。デジカメの動画編集はすると思います。
富士通のパソコンは使いやすいんですか?

僕は初めてPCを購入した時はNECか富士通で迷いました。
結局NECにしましたが、初心者には使いやすかったです。
富士通も良さそうですが、使用したことがないので詳しくは分かりません。
また「AMD 大好きさん」の返信を見た感じ、東芝の性能も良さそうです。
ただPCとは関係ないかもですが、東芝のBDレコーダーは多機能だけど壊れやすいという
口コミを見た事があります。そのイメージがあるので東芝のPCの耐久性に少し不安が
あります。実際の所はどうなんでしょうか?

書込番号:12602183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/03 23:38(1年以上前)

>東芝の耐久性
不評が目立ったのは以前のGeForce8000番台乗せてた頃のコスミオとかAXの時代ですね。
最近はせいぜい廉価機のスピーカーの音質が云々くらい。
(ビジネス機のサテライトシリーズが下敷きなので致し方ないかと。)

あと買い換え用とのことですが、今お使いのソフトや周辺機器は続けて使われますか?
XPから7へだと、骨組みから変わるのでその点は注意です。

NEC、富士通は軸足を64bit版Windows7に移しましたが、東芝はセレクタブルOS。
32bit版Windows7も選べるので、動作環境に「※64bit版は対象外です」なんて書いてあっても使えます。
これらの対応問題が、アップデートや買い換えで解決すれば、リカバリーし直して64bit版に移行できますから、買い換え用途なら東芝、むしろお勧めします。

書込番号:12602620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 01:22(1年以上前)

富士通は国内生産しているので信頼性が高いです
 事実不具合スレは極端に少ないですから

NECは正直あまりわかりません ただ老舗で初期の頃は富士通とNECでほぼ市場を独占していましたね 独自の基盤を作るという印象が  悪くはないという印象があります
    
 東芝は中国製で最近音や電源&バッテリーに関する不具合スレが多くなっています ちょっと注意しています  しかし私はDVDドライブの内蔵タイプは東芝サムスンを使っていたりします^^

使いやすいかどうかは (win7の操作性はまったく一緒ですが)
 独自ソフトのほうは使い慣れた物の方が使いやすいと言えるかも
  

書込番号:12603028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2011/02/04 21:32(1年以上前)

炎えろ金欠さん 
スピードの音質程度なら気にならないです!
1年前に購入したプリンタとセキュリティソフト位でしょうか。
32bitと64bitの件は口コミで良く見かけます。
今まで使っていたソフトや周辺機器がそのままだと
使えないという認識で良いでしょうか?


akutokugyousyani..tencyuu..さん
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:12606177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/04 23:34(1年以上前)

>オンエアバトル06さん
こればっかりは個別に調べていくしか無いようです。
対応状況の確認、対策アップデートや新しく64bit向けのデバイスドライバ、ユーティリティが発行されているか、メーカーHPをチェック。

64bitOSには32bitの処理命令を内包している、だから64bitOSでも問題ない、とのクチコミをよく見かけますが…
たまに16bitの処理命令が残った32bitソフトがあるので、それは64bit環境では動作しません。
周辺機器はもっとクリティカルで、OSに合ったデバイスドライバを用意しないと認識すらしないことに。
(たまにwindows標準でデバイスドライバを持っていたためつなぐだけで使えた例もありますが
そういった情報はなかなか公開されていないので正直、賭けです。)

書込番号:12606851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/05 01:23(1年以上前)

1年前に購入したプリンタ
 ↑64bit用のドライバーはあるはずですよ (メーカーのホームページで確認しましょう)

今まで使っていたソフトや周辺機器がそのままだと
使えないという認識で良いでしょうか
 ↑ネットで調べてわからなければソフト名もしくは機器名をあげて質問してください
解る人が回答してくれます (ソフトはライセンスがクリアされている事が前提です)
 

書込番号:12607279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング