『ノートパソコンの購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートパソコンの購入検討中です

2011/02/04 14:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

現在使用しているノートPCが約10年前のものを使用しているのですが、
そろそろ新しく買い換えようかと考えています。

ノートPCの使用用途としまして、
メール、インターネット、CDを焼くです。
あと、できればビデオカメラで撮影した動画を編集しDVDに焼いたりしたいと考えおります。

OSはWindows7で画面のサイズは15.6で検討しています。

この条件に合うおすすめのノートPCはありますでしょうか?

書込番号:12604666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/04 14:45(1年以上前)

予算はお幾ら?

書込番号:12604693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 14:52(1年以上前)

投稿者です。

予算を記述するのが抜けていました。

予算は10万以内で抑えたいと考えております。

特に新しい製品にこだわったりはしません。

書込番号:12604715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 15:10(1年以上前)

こんにちは
 これからは画素数も多いほうが何かと便利だと思います
お奨めは↓こういうの 性能も良いです 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081044.K0000118251.K0000118681.K0000118250

WXGA (1366x768)でも良ければ↓こういうの
http://kakaku.com/item/K0000154717/spec/ 
ブルーレイもついてる↓こういうの
http://kakaku.com/item/K0000154715/spec/

 旧パソコンは緊急用に保管しておけばよいですね
旧接続機器などは64bitに対応しているか
 又ドライバーがあるか事前に確認してください

書込番号:12604772

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/04 15:10(1年以上前)

サポートなどは?
海外系メーカーに抵抗はありますか?

書込番号:12604774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 16:52(1年以上前)

こんなのは、どうでしょう?
http://www.coteau-vert.co.jp/products/LEP-770/release.html

書込番号:12605038

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/04 18:01(1年以上前)

>パソコンのテンペスト屋さんさん
150万円もして、DVDドライブさえついてなく、性能もネットブックを下回りそうなパソコンを薦めて何がしたいのですか?

tyackyuuさんの要件を満たしていないと思いますが?

書込番号:12605250

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 21:16(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん
色々な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
実際ブルーレイは必要なんでしょうか?
ブルーレイレコーダーはあるので特に必要ないかと考えているのですが・・・

kanekyoさん
海外系のメーカーというと具体的にはどういったメーカーでしょうか?
特に気にはしないつもりです。

パソコンのテンペスト屋さん
なんか面白いパソコンですね。でもちょっと当方では予算的にも無理そうです(笑)

書込番号:12606086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/04 21:18(1年以上前)

>ビデオカメラで撮影した動画を編集しDVDに焼いたりしたいと考えおります。

PCとの接続はどうなりますか?

書込番号:12606097

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 21:21(1年以上前)

マジ困ってます。さん
USBケーブルでつないで動画を取り込んでって形を考えていますが、他に方法があるのでしょうか?

書込番号:12606111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/04 21:25(1年以上前)

>USBケーブルでつないで動画を取り込んでって形を考えていますが、他に方法があるのでしょうか?
いえ問題ないです。IEEE1394ってな事もあるかと聞いてみました。

書込番号:12606131

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 21:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん
わざわざ確認して頂きありがとうございます。
また何か良いノートPCありましたら教えてください。

書込番号:12606166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/02/04 23:30(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが///

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入する方が無難かと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12606829

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyackyuuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/05 21:10(1年以上前)

suica  ペンギン さん 
詳しく書いていただきありがとうございます。
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12611025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/05 23:33(1年以上前)

 こんばんは

実際ブルーレイは必要なんでしょうか?
 ↑あと1〜2年もすればブルーレイが主流になると思っています
(画像が綺麗ですからね)
大画面化は進んでいくでしょうし

 使ってみたい人ならお奨めくらいの感じです^^
実は私はブルーレイは1つありますがまだ使ったことはないですw

書込番号:12611902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング