『新しいバージョンのCatalyst Control について』のクチコミ掲示板

2009年12月 7日 登録

HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Sempron M100/2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.5kg HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJの価格比較
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのスペック・仕様
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのレビュー
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのクチコミ
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJの画像・動画
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのピックアップリスト
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのオークション

HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJの価格比較
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのスペック・仕様
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのレビュー
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのクチコミ
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJの画像・動画
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのピックアップリスト
  • HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ

『新しいバージョンのCatalyst Control について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJを新規書き込みHP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいバージョンのCatalyst Control について

2011/02/06 09:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ

スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

下でお世話になりました。

昨日CPUの交換をしましたが、動きが少しおかしいのでOSを入れ替えたのですがその際Catalyst Control をダウンロードしたら新しいバージョンになっているようでまたスケーリングの設定が分からなくなりました。
いろいろ項目を見たのですがどうしてもスケーリングの設定が出てきません。
すみませんが設定の仕方を教えてもらえないでしょうか?

または旧バージョンがダウンロードできるところでも良いのですが、よろしくお願いします。

CPUはM520に交換しました。重たい動画もスムーズに動きとてもいい感じになりました。

書込番号:12613379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/02/06 11:01(1年以上前)

かつてご自身の建てた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12429836/
を参照しても解決しないってことでしょうか?

それとも、スケーリングに入るための DTV(HDMI)X の項目がないとか、そこから入ってもスケーリングオプションが見あたらないとか?

は自分自身の経験ですが、Catalyst Control Centerはわたしにとっては鬼門。

アップデートしようなどと考えると必ず躓きまともに使えるようになるまで膨大な時間を費やすうえ、なぜうまく当たらないのか、なぜまともに使えるようになったのか自分で全く検証できません。

手順が悪いのか、NET Frameworkが悪いのか・・・

自分が使ってるのは自作のチップセット内蔵グラフィックですが、今はうまく当てられたCCCの2010.0825.ナンチャラの英語版が入ってます。


書込番号:12613653

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2011/02/06 11:22(1年以上前)

C.T.U.Agent さん,ありがとうございます。

新しいバージョンのメニューが少し変わってしまい、モニターを選ぶ画面で右クリックで設定にはいれたのですが今は認識(大きな画面では回転もある)しかなく、画面の大きさが変えられません。

こんな事なら旧バージョンもきちんとダウンロードして保存しとけば良かったと後悔しています。

書込番号:12613741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/02/06 11:27(1年以上前)

CPU交換後はリカバリディスクを使ったのか、OSやドライバーを個別に当てていったのか?気になります。

前者であれば、古いCCCのアンインストールがうまくいってないとか。

後者であれば、
・Microsoft .NET2.0必須
・Microsoft Virtual C++2005必須
ですがだいじょーぶですか?

書込番号:12613759

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2011/02/06 12:20(1年以上前)

引き続きありがとうございます。

HPのリカバリ(WIN 7)を使用しているのでドライバも問題は無いと思います。

cccは何度もアンインストールしているので何ともいえません。

・Microsoft .NET2.0必須
・Microsoft Virtual C++2005必須
ダウンロードして入れてみましたがやはり出てきませんでした。

書込番号:12613993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/02/06 12:46(1年以上前)

スレを読み返すと、ノートのモニタの設定がうまくいかないのか、過去スレのようにTVへの出力が問題なのかはっきりしないです。

また、うっかりしてましたが、ノートなのでドライバー類は本体販売会社のものが基本だと思います。

とゆーことでわたしなら、1からやり直しの前提で、
リカバリディスクでリカバリ
CCCのみをインストール


現状からなら
CCCをアンインストール→再インストール(ただし、トラブルが起こることを覚悟の上で)


RADEONの古いCCCとゆーことであれば、
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/downloads.aspx
から、Motherboard/Integrated Video DriversでもATI Radeon™ Video Card DriversからでもOSを選んだのち、開いたページの下の方にPrevious Driversがあるので、適宜な古いCatalystバージョンからCatalyst Software Suiteをダウンロード。
インストールはCCCだけ行えばいいと思います。


書込番号:12614122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2011/02/06 14:19(1年以上前)

C.T.U.Agent さんまたまたありがとうございます。

もうグチャグチャになったのでもう1度リカバリして古いバージョンでいきたいと思います。

WIN 7はインストールが早いのでリカバリもあまり気になりませんね。

書込番号:12614526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/06 15:14(1年以上前)

もぅ、再インストールをしているかな・・・?

おそらくだけれど、再起動していないだけではないですか?

CCC/DDをインストールしてから、再起動をしないと、スケーリングオプションは出なかったと思います。旧バージョンですが。

新バージョンは、ここにありますよ!!

SSを付けておきます。

書込番号:12614755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2011/02/06 17:53(1年以上前)

こぼくん35 さんありがとうございます。
仕事が突然入り今帰ってきたのでまだリカバリしていません。
何回か再起動しましたがマイ デジタルフラットパネルという項目が出てきません。

もしよければCCCのダウンロード先を教えれもらえませんか?

書込番号:12615354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/06 19:05(1年以上前)

AMDドライバDL画面

DL先はAMDから、直接がよいと思います。ココ

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/downloads.aspx

ここから、ATI Radeon™ Video Card Driversの中のOSを選んで、タブでIndividual Downloadsを選んでいます。

SSを付けておきますが、パッケージで入れないで、CCCと、DDを別々にDLしてください。これのほうが、私の経験上では、間違いが少ないように思います。

そうして、先にCCCをインストールです。DDは、後です。順番を間違えないように・・・。
それと、普通は旧のATIドライバーはアンインストールする必要はありません。最新版をインストールすれば、上書きされます。

私はこの方法で、やっていますy

書込番号:12615703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koukiti123さん
クチコミ投稿数:127件

2011/02/06 19:34(1年以上前)

こぼくん35 さん,写真まで用意してもらいありがとうございました。説明のとおりするときちんとできました。

お蔭様で無事解決しました、C.T.U.Agent さんもいろいろアドバイスを頂き、感謝しております。

2人ともありがとうございました。

書込番号:12615821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ
HP

HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

HP ProBook 4515s/CT Notebook PC M100/15.6H/1/160/X/g/7HP/M VX665PA#ABJをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング