『SDカードは?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『SDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは?

2011/02/07 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 kai-1211さん
クチコミ投稿数:20件

デジカメはオークション出品画像しか撮っておりませんでしたので、
いまも初代FZ1を使用しておりますが
他の写真も撮りたくなりましたので
数年ぶりにこの機種に買い換える事にしました。
購入にあたりSDカードを購入するのですが
皆様のお勧めのSDカードの型番などを教えていただき
参考にしようと思いますのでアドバイスお願いします。

*希望は8〜16GB・保存速度の速い物です。

書込番号:12618636

ナイスクチコミ!0


返信する
6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/02/07 12:29(1年以上前)

FZ100を購入して以来、秋葉原の某店で、TeamのClass6 16GB オレンジ TG016G0SD26Aを3000円でお釣りのくる値段で購入し使用しています。

最近、32GB class10 のトラセンド(TS32GSDHC10)を2枚組で9000円くらいで購入しました。今のところ問題なし。

体感、前者のTeamのメモリのほうが、トラセンドよりもキビキビ書き込みできるようなきがします。

ネットで評判がいいのは、白芝と呼ばれる、東芝製ですかね?。海外向けパッケージが安くていいらしいです。

ま、小生が購入しているのは安物の部類の商品ですから、こまめに別の媒体にバックアップするなど、気を遣う必要があります。大打撃を受けたことはないのですが。


書込番号:12618697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/07 12:35(1年以上前)

こういった掲示板で、どんなカードを買ったらいいですか?
と質問する初心者さんにはある程度有名どこのカードをすすめた方が無難な気がします。

多少高いですけどサンディスク、パナソニック、東芝がセオリーですね。開発メーカーです。
激安品は何かしらのリスク(不相性やデータ損失、カード自体の破損など)が高い可能性があることを知っておいた方がいいです。

書込番号:12618738

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/07 12:39(1年以上前)

こんにちは
動画もなさるにはクラス6以上がいいと思います。
大容量か小容量かは動画や連写するか、RAWでも撮るかなどで好みの分かれるところですが
静止画なら4GB程度を何枚か使い分けするのもいいでしょう。
メーカーは東芝、サンデスクなど、安いものではトランセンドが定評あります。

書込番号:12618750

ナイスクチコミ!2


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2011/02/07 13:09(1年以上前)

 
 カタログ/取扱説明書上Class4=4MB/sec (32Mbps)あれば十分。動画をFSHモードで撮影しても17Mbpsだし。
 実際Class2なカードで、FSHモードで撮影しても60秒くらいなら駒落ちせず撮影可能。止めてから書き込みが終わるまで時間がかかりますが。

 体感的にFZ100で使用する限り、クラス4より速いSDカードでも、そんなに速くならない。
もちろんカードリーダが優秀ならクラス6やクラス10が読み込み時に実感できるだろから無意味ではないが。

 まあ、安いカードだと、SDカードの全域で転送速度が保証されているのか、いまいち怪しかったりします。全領域をデータで埋めてみると、目視をしている限り、残り容量が少なくなると、極端に書き込みが遅くなっているカードが・・・。

 値段的には、クラス4だろうがクラス6だろうがクラス10だろうが、低価格帯は、さほどかわらず、数百円の差。なら、クラス6や10を選択する道理もある。

 NANDフラッシュの場合、書き込みが遅いほうが、データ保持期間が長くなる特性もあるらしいから、ギリギリ、クラス4を選択するという考え方もあるようだが。

 迷わせてごめんなさいね。





書込番号:12618889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kai-1211さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/07 14:41(1年以上前)

皆様早速のアドバイスありがとうございます。
購入は国産のメーカーの物16GBクラス10を購入いたしますが
予備に安い8GB位のを購入しようと思います。
また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。
今回はありがとうございます。

書込番号:12619211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング