『HDD換装作業不具合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

『HDD換装作業不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装作業不具合

2011/02/08 04:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

750Gに換装は思った以上に凄く簡単でした。
ただ不具合は、HDDフォーマットするなかでUSBのシステムアップデートを
認識してからフォーマットに入りシステムアップデートをインストールするんですが、
自分の場合、USBのシステムアップデートを認識しないで、データが壊れています。
8002F225とエラーになり、ここから先に進まない状態です。
USBのシステムアップデートもデータバックアップ元のPS3には、しっかりと最新の3.56
でインストール認識するんですが。取り付けも問題ないと思います。
USBがいけないのか、または最新システムアップデート3.56がいけないのか。
さっぱり分かりません。因みにHITACHI750Gです。
画像のように、左から右に行かずエラーになります。
バックアップ元の本体は借り物なので、時間がありません。
皆さん、アドレスお願いします。

書込番号:12622857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:96件

2011/02/08 04:53(1年以上前)

書き込みしてから、調べた所 8002F225などのエラーが発生することがあるみたいです。
これはファームウェアの情報が破損しているという状態を知らせるエラーですが、
まれにファームウェアのバグにより発生することがあるとの話があるそうです。
最新ファームウェアを待たなきゃいけないみたいですが、どなたか良い方法ありますか?

書込番号:12622861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/02/08 06:31(1年以上前)

解決しました。
こう言う事でした。
ファームウェア3.56は新旧2つあり旧3.56のまま換装するとエラーが出るようです。
まったく悪い時期にタイミングよく換装したものです。
世界とは言わず日本にも同じ人が沢山いて驚きました。
自分はSONY製品好きですが、SONYのサポートは相変わらず不具合や改善策を公表しないんですかね。ファームウェアが同じで新旧とかの報告とか。
そしたら、こんなに苦労する事もないのに。
同じ人いたら参考にしてください。

書込番号:12622950

ナイスクチコミ!3


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/11 16:03(1年以上前)

自分も被害者の1人です。
換装したかったわけじゃないんですが、SSDのファームウェアをアップデートしたので中身が消えてしまい、再インストールすることになりました。
「データが壊れています」と出るだけなので、ネットで調べるまで原因が全くわかりませんでした。

ソニーの対応もおかしいですが、そもそもシステムソフトウェアをインストールできなくなる可能性があるというPS3の設計がおかしいです。
とりあえず修理に出しましたが、無料じゃなかったら断ろうかと考えてます。

>まったく悪い時期にタイミングよく換装したものです。
タイミングが悪いわけじゃないです。
アップデートの通知が出ないし、公式にも載っていないので3.56(修正版)の存在には気付きません。
手動でアップデートのチェックをしても3.56のままなので無視する人もいますよね。
換装するのが今日だったとしても結果は同じだと思いますよ。

書込番号:12639324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/11 16:30(1年以上前)

ありえない。この書き込み見て、私も確認したところ本体情報ではバージョンは3.56なのに、アップデートを確認すると新しいバージョンが見つかりましたと表示されたので、バージョンアップしました。普通、アップデートは起動したら自動で表示されるのに今回はありません。
皆さんの書き込みを見ると、実害にあった方もいらっしゃるようですね。

SONYは好きなメーカーで、ゲーム機以外でも特に最近SONY製品の購入が多いのですが、なんだか不可思議な対応をすることがあります。サポートも一旦こじれると堂々巡りというか、暖簾に腕押し糠に釘というか。とにかくマニュアルありきで、臨機応変な対応が苦手(出来ない)なようです。その点は任天堂の血の通った人間的な対応を是非とも見習っていただきたい。頭のよい方々なのだろうから、自分が同じ対応を取られたらどう感じるかを常に考えてほしい。

書込番号:12639423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/11 18:12(1年以上前)

私の場合、3.56でファイルシステムが破損(発生は2月5日)しました。
それも2台(初期型60Gと薄型160G)、最初原因が分からずサポートとやりとりしてセーフモードで修復出来たので問題なしの状態です。
また、2月2日に3.56の二重公開についてサポートとやりとりした時に、3.56の修正版を告知なしに公開するのは、おかしいでしょうと文句をいいましたよ。

書込番号:12639876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング