『HDDを入れ替えてみたんですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDDを入れ替えてみたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDを入れ替えてみたんですが

2011/02/10 18:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 舜零さん
クチコミ投稿数:4件

最初に入っていた東芝製がクラッシュしてしまい
新しく日立製HDDの 0S02597 [320GB 9.5mm]をかって入れ替えてみたんですが
アップデータをいれたUSBをさしてフォーマットしようとすると
「データが壊れています」と表示されてしまいます
どうしたらよいでしょうか

・0S02597 [320GB 9.5mm] http://kakaku.com/item/K0000136073/

書込番号:12634871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/10 19:09(1年以上前)

PS3本体のFWは元々いくつでしたでしょうか?
FW3.56だったとしたら、面倒かも。
3.56は2つありまして(何故か数字を変えなかった)、1月27日配信の3.56だとしたら不具合で換装できません。
2月1日配信の3.56にしていたのならセーフみたいですが。

本体が1月27日の3.56の場合、換装前のHDDで新3.56にしたあと換装すれば大丈夫なようですが。
スレ主さんの場合クラッシュしてますからね。そうだとしたらサポートに問い合わせかも。

書込番号:12634992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/11 00:54(1年以上前)

ポテトグラタンさんの話からすると、
PCも「USBメモリ」も有る様なので、
今の最新の「3.56」をダウンロードし直して、
「USBメモリ」に入れなおせば良いのでは?

それよりも前のバージョンのアップデータを利用しての話なら、
どちらにしても、その辺の情報が必要かも...
 <古いバージョンにする必要が有るのかどうかなど...

書込番号:12636689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/11 01:38(1年以上前)

>今の最新の「3.56」をダウンロードし直して、
>「USBメモリ」に入れなおせば良いのでは?

これが少々やっかいでして、それでも無理なようです。
換装前の状態で「PS3本体」が新3.56になってないとダメなようで。
旧3.56で換装作業に入り、(早まって)旧HDDをフォーマットしてしまった方もいるようで。
新しいHDDを入れてもスレ主さまと同じ状態になり、前のHDDに戻そうにもフォーマット済みでどうにもならずと。
そういう方たちは、サポートに送って対応してもらってるみたいですね。


書込番号:12636847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2011/02/11 09:59(1年以上前)

CFW入れてて、その流れで正常に動作しなくなったとか・・・

OFW3.55をダウンロードして試してみてもダメなのでしょうか?
その後にOFW3.56に更新すればよいと思います。

書込番号:12637645

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/11 14:33(1年以上前)

PC用の外付けがあれば、PCでフォーマットしてPS3に再度接続後フォーマット出来る様になりませんかね。

書込番号:12638917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/02/14 19:11(1年以上前)

スレ主さんがこのような状態だったのかわかりませんが記事がでました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426867.html

書込番号:12655575

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/14 23:18(1年以上前)

某所のコピペを置いておきますね

○ HDD換装前が3.55以下だった人→HDD換装後、新3.56接続して解決する
○ HDD換装前が新3.56だった人 →HDD換装後、新3.56接続して解決する
× HDD換装前が旧3.56だった人 →HDD換装後、新3.56接続しても解決しない

旧3.56:1月27日夜に公開された問題FW
新3.56:2月1日夜に公開された対策FW(全解決はしていない)

Q. 手元に何も手を加えてない状態のもともとPS3に入っていたHDD(以下、旧HDDが)がある?

A. YES(ある)の人
旧HDDをPS3にもう一度入れ直し、起動。FWを新3.56に上げる。そして新HDDに換装。
再度のバックアップはシステム上不要だとは思うが、情報が少ないので心配性の人は念のためやるが宜し。

A. NO(ない)の人
PS3はただの置物になりました。今のところ解決方法はありません。
ソニーか消費者庁に電話しましょう。

書込番号:12657094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 舜零さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 18:02(1年以上前)

たくさんの書き込み有難うございます。
最終的にはSonyクリニックに買った日立製HDDといっしょにおくりました。
修理費はタダでフォーマットしてもらって解決しました。

書込番号:12660147

ナイスクチコミ!1


ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2011/04/16 15:29(1年以上前)

最初からそうすればよかったのに。

書込番号:12902569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング