『ケータイからスマートフォン iモード,iチャンネル料金請求』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイからスマートフォン iモード,iチャンネル料金請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 nikknamaeさん
クチコミ投稿数:2件

昨年12月26日に予約したREGZA Phoneが1月30日にようやく手元に届きました。
 携帯からスマートフォンに乗り換えたため、料金がどの程度かかるかと思いMY docomoで確認したところ、スマホでは利用できない、iモード,iチャンネル料金請求がありました。
 局番なし151に早々にクレームを入れ、料金を返却願いをすると、「こちらでもできますが、日割りで料金が発生します。」「購入した店に問い合わせ」をとのことのため、そちらから電話をくださいとお願いしました。
 翌日電話あり、「説明不足で申し訳ありません。翌月の請求に戻します。」との回答でした。
 また、回答の中には「FOMAカードを入れ替えて携帯でiモードを使用する方がいますので・・・」とありました。

 皆さん請求書の方は大丈夫ですか?

 315円と少額かもしれませんが、人数が人数であれば多額になり、docomoの収入になると思いますが。
 説明不足でiモード料金を取っていたなら、とんでもないことと思います。

書込番号:12637829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/11 10:57(1年以上前)

解約しなければ、契約続行は当たり前だと思いますが・・・。
スマートフォンに移行したからって、勝手に解約はできないと思いますけど。

書込番号:12637883

ナイスクチコミ!18


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/11 11:00(1年以上前)

こういう事でクレームする人いるんだ
ドコモも大変だ

書込番号:12637898

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 11:34(1年以上前)

スマートフォンに移行後もSIMをガラケーに戻してiモードを利用する人もいるわけで
どのサービスを利用するかはユーザの判断です。
それを文句を言って料金返還させた揚句、ネットで煽るなんて・・・・
クレーマーですな。

書込番号:12638050

ナイスクチコミ!15


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/11 11:47(1年以上前)

スマフォに変える時に聞きましたが、「スマートフォンになるのでiモードのオプション、コンテンツは解約になる」って言ってましたが、確認は必要かな…

書込番号:12638099

ナイスクチコミ!0


Celsiuceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 11:56(1年以上前)

失礼ですが、今回の件はREGZA Phone T-01Cに特化した内容ではございません。
クチコミ掲示板の書き込み先をお間違えではないでしょうか。

ただ。。FOMAからの機種変更(買い増し)をされる方に対しての注意事項としては、
ある意味役に立つ情報だと思います。同じような話をネットで散見しますので。

書込番号:12638131

ナイスクチコミ!2


Celsiuceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 12:44(1年以上前)

連投失礼致します。

FOMAからの機種変更(買い増し)する利用者に対し、販売店側はiモードの解約の有無を確認する必要があります。
それはおもちゃ好きさんが提示されている利用方法が想定されるためです。

このため、tayuneさんが機種変更(買い増し)された際に利用された販売店のアナウンスは、残念ですが誤っています。
もっとも販売店側の誤った認識に基づいて、tayuneさんのiモード契約は解約されている可能性はありますね。

※tayuneさんが利用された販売店のコメントのなかに「コンテンツの解約」のお話がありました。私の認識とは
 異なっていたため、ドコモインフォメーションセンターに改めて問い合わせをしてみました。

 iモードのマイメニューに登録されたコンテンツは、利用者が解約をしなければなりません。しかしiモードを
 解約すると、iモードに対する契約情報がクリアされるそうです。このためコンテンツは実質自動解約となります。
 これはiモードを解約後、再びiモードを契約し直したとしても、解約前にマイメニュー登録をしていたコンテンツの
 情報は一切引き継がれないことを意味しています。

10年近くドコモを利用していますが、まだまだ知らないこと/間違って認識していることはありますね。
スレ主さんの書き込みは、私にとって認識を改めるよいきっかけになりました。

書込番号:12638350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/11 13:09(1年以上前)

>販売店側はiモードの解約の有無を確認する必要があります。

私の場合、ショップ側からちゃんと説明を受けましたし、もうi-mode端末を使わないので有料コンテンツの料金に関してこちらからも確認しました。

Celsiuceさんの説明にある通り、i-mode契約を解約するとマイメニューなどのi-modeコンテンツは自動解約となり、以降は料金がかかりません。
スレ主さんは購入前にこう言ったことの説明を本当に受けなかったのでしょうか?

または、スレ主さんがおもちゃ好きさんの仰るような使い方をすると言えば、ショップ側が気を利かせてi-mode契約を残してくれたのかもしれませんね。

兎も角、料金の返還はしてもらえるんですから、事後対応は良かったんじゃないですか?

書込番号:12638469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/11 13:15(1年以上前)

スマートフォンに変更時に説明があったか、なかったかは重要ですね。
それ次第でスレ主さんが不当なことを言っているか判断できるかと。
こういうクレームがあるから念書がどんどん増えていくんでしょうね。

書込番号:12638502

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/11 13:30(1年以上前)

ISPセット割が付いてるとか…それならi-mode解約になりませんし…

書込番号:12638620

ナイスクチコミ!0


aikomamaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 14:59(1年以上前)

私もREGZAフォン購入しましたが、まだ、FOMAも生きております。
だって、カードを入れ替えればi−mode使えるわけですし
スマートフォンとFOMAでは用途が少し違うと思います。
私のまわりにも、兼用して使っている人いますよ。

ドコモ側の説明不足については、お怒りは分かりますが
ドコモ側が勝手にi−modeを解約出来ないのは当然ですよね
購入時に資料を読めば、料金がダブルことは分かることだと思います。
購入者の責任として、説明だけに頼るのではなく
キチンと知識をつけるべきだと私は思いますよ。

書込番号:12639035

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nikknamaeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 15:36(1年以上前)

 Celsiuceさんをはじめ、スレが違う場所にもかかわらず、たくさんのご意見をありがとうございます。
 aikomamaさんのおっしゃるように、何事も余分な費用を取られないよう、知識は必要です。ありがとうございます。
 お店から説明がなく、知識が不足している方は、今一度確認をしてみてはと思います。
 

書込番号:12639209

ナイスクチコミ!1


tdr1118さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 11:12(1年以上前)

私もi-modeとSP-modeの両方を残しています。
ドコモショップで発売日に購入しましたが、色々と丁寧に説明してくれた結果、両方を残しています。
【理由】
ガラケーの時に、クイックペイとモバイルスイカを利用していたのですが、未だ、スマートフォンでは、対応していません。
一旦、解約などしてもう一度契約し直すのが面倒で、クイックペイとモバイルスイカを利用するときは、FOMAカードを差し替えて今も使っています。
このレグザのお財布ケータイがクイックペイとモバイルスイカ対応になった時に、i-modeを解約する予定です。
また、現在、キャンペーン中でSP-modeは半年間!?利用料無料なので、実質315円で済むというのも両方契約を残している理由です。

説明不足もあったのだと思いますが、私は、色々な質問も沢山しました。
それに親切にお答え頂いて、結果、両方契約を残したという感じです。

書込番号:12643420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング