『子供のアレルギーに良い機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『子供のアレルギーに良い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

子供のアレルギーに良い機種

2011/02/11 18:31(1年以上前)


掃除機

スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

子どもが昔からアレルギー性鼻炎であったので、耳鼻科でアレルギー検査をしたところ、
ハウスダストやダニのアレルギーであることがわかりました。
耳鼻科の先生にはサイクロン掃除機をすすめられたのですが、本当にサイクロン掃除機は
アレルギーの子どもにとって良いものなのでしょうか。
また、アレルギーに良い機種も教えてください。
予算は特にありませんが、できれば安いものが良いです。
ダイソン(DC26)などの高い機種でも本当に良いのであれば検討します。

よろしくお願いします。

書込番号:12639975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/11 19:03(1年以上前)

パナソニックのハウスダスト発見センサーを搭載した機種をおすすめします。ハウスダストがある時は「赤」、なければ「緑」でお知らせしてくれます。お勧めの機種もリンクさせます。

MC-SS200G http://kakaku.com/item/K0000136008/

MC-SA20W http://kakaku.com/item/K0000135218/

書込番号:12640125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/11 19:07(1年以上前)

〉本当にサイクロン掃除機は
アレルギーの子どもにとって良いものなのでしょうか。
もちろんです。最近のは空気の排気が綺麗というのが売りです。

〉また、アレルギーに良い機種も教えてください。
我が家にもアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、気管支喘息を併発しているのがいるのですが、休日等に掃除機をかけると掃除機の排気で喘息の発作を起こしてしまったことが多々ありました。また、布団のハウスダストでねる時も息苦しそうでした。

そこで我が家はお高いですが空気がとにかくきれいなサンヨーのエアシスを買いました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000148431.K0000148433.K0000148432.K0000056594

すると、喘息はだいぶ良くなりました。効果大です。

アレルギー患者の方は思っている以上に我慢しています。お子さんのためにも迅速な購入を私からもお願い申し上げます

書込番号:12640147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/11 21:18(1年以上前)

空気清浄機はお持ちでしょうか??? 自分も喘息持っていますが

http://kakaku.com/item/K0000051176/

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_spec

これ使っています。

掃除機に関してはサイクロン方式はゴミ捨てる時ほこりが舞うんです。

紙パックの方がいいですフローリングがあるのであれば、拭き掃除もできる

http://kakaku.com/item/K0000096911/ 

http://kakaku.com/item/K0000093111/の説明

http://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-mp8l/

ダイソンはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149072/ のクチコミお読みください

吸引力が記載が無いのです。音がうるさいなど・・・

書込番号:12640811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 05:34(1年以上前)

サイクロン掃除機は吸い取るだけなら良いのですが、ゴミ捨てに難があります。
ひろジャンさんの言うパナか日立の軽パック辺りが良いのではないでしょうか。
ダイソンはdc26はコンパクトモデル、dc22がハイエンドモデルです。

書込番号:12642520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 17:58(1年以上前)

先ず下記の2つのサイトをご覧下さい。掃除機に関する問題点が掲載されています。
その上で私はミーレの製品をお勧めします。

 http://www.sei-ken.co.jp/
 http://tabemono.info/report/report_1_kiji.html

書込番号:12645133

ナイスクチコミ!0


スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 20:52(1年以上前)

ひろジャさん、gyushi-KUNさん、オギパンさん、シトルリンさん、カミジョウチョウさん返信ありがとうございます。

 ひろジャさん、パナソニックの製品は子供がアレルギーと分かる前に最有力候補としていましたが、アレルギーにもよいですか?

 gyushi-KUNさん、エアシスを買われたのですね。ティッシュ式なので処理時に悪いかなと思いましたが、状態が良くなられたということで、参考になります。

 オギパンさん、実は空気清浄機も買う予定でして、オギパンさんが使われているダイキンの新製品のACK75Lを買おうと思っています。

 シトルリンさん、かるパックは排気性能が最も良いということで気になっています。ひろジャさんが推薦されているMC-PA20Wあたりと排気に差がないのならパナのほうが良いと思っています。ダイソンはDC26より値段の安い?DC22(DDM)のほうがやはり性能が高いのですね。

 カミジョウチョウさん、ミーレですね。ミーレは欧米製品ということで、ダイソン同様日本の生活にはあっていないのかなと思いますが、どうですか?

書込番号:12645995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/12 20:55(1年以上前)

空気清浄機を買う予定があるならエアシスでなくてもいいと思います。ハウスダストがあるか、ないかわかるのでパナソニックをおすすめします。

書込番号:12646010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 22:47(1年以上前)

ミーレとダイソンとは全く違います。
ガダルカナルタカさんの奥さん(フリーアナウンサー)がブログでミーレとダイソンを比較しています。仕事で見つけたミーレは一生もの、と言っています。私もダイソンを検討しましたが、あまりにもクレームの口コミが多いのですぐ外しました。
ミーレを使い始めてからもう他の機種は使えないです。日本製も。

私はミーレを使い始めて3年ほどになりますが、あまりにも良いんであちこちの口コミで勧めています。私のニックネームをクリックすると投書内容が出ますのでご覧下さい。
簡単に言いますと @非常に良く吸う A排気がきれい B故障に関するクレームの投書を見たことが無い。20年使用の設計になっている 廃盤後も部品のストック期間は長い(何年かは忘れたが) C本体は少し重いがキャスターが良く追随する(殆どひっくり返らない) D紙パックが大きく、ごみの手間は数ヶ月に一度のパックの交換のみ。しかもワンタッチ。値段も安い E手元スイッチは無く、本体で操作する F音も大きくは無い
ただ吸込みが強すぎてヘッドが重い、との口コミをよく見ます。私は口コミを見て最初からミラクルジェットに替えて使っています。
ただ使い勝手は個人差が大きいので実機を使って試してみるのが良いと思います。
あるミーレ製品のレビューで自宅はどこかは知りませんが、新幹線で渋谷のミーレの店に行って確認した、という人がいてびっくりしました。
値段はちょっと高いけど長い目で見た場合は返って安いかも。

書込番号:12646697

ナイスクチコミ!0


スレ主 hsh928さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/12 23:04(1年以上前)

ひろジャさん、カミジョウチョウさん返信ありがとうございます。

ひろジャさん、確かに空気清浄機は買う予定なので、エアシスの空気清浄はなくてもよいかもしれないですね。

カミジョウチョウさん、橋本志穂さんのブログ見ました。横にも吸い込み口があるのは便利そうですね。
近くのデパート、量販店で取り扱われているみたいなので一度見に行ってきます。

書込番号:12646811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/19 16:18(1年以上前)

レス遅れてすみませんでした。そうでしたか,
http://www.sei-ken.co.jp/goods12.html
同じサイトですが,http://www2u.biglobe.ne.jp/~Mr-VC/index.htm
http://allabout.co.jp/r_health/gc/300629/
をサイトを参考にしてください。

お買い求めをお早めに!

書込番号:12677742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/02/19 16:21(1年以上前)

誤:http://www.sei-ken.co.jp/goods12.html
正:http://www.sei-ken.co.jp/goods12.htm
すいません。

それとエアシスですがティッシュはめんどくさいですがフィルターのほうにごみがつかないのでそちらのメンテナンスは楽です。

書込番号:12677760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング