『docomoからauにメールが送れません。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『docomoからauにメールが送れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoからauにメールが送れません。

2011/02/11 19:03(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

調べたのですがよくわからなかったので優しい方教えてください。

当方docomo携帯を使用中です。
今日au使用の知人より携帯にメールが送られてきたので返信しましたところ、iモードセンターより以下の文面のメールが届きました。

Iモードセンター
Sub 送信メールエラー

相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail

宛先: ○○△△××@ezweb.ne.jp
件名: ○○


このメールの後、同じ携帯電話に電話しましたがつながりましたし、相手も原因がわからないとのことでした。
今日昼前からメールがつながらず、現在もエラーが帰ってくる状況です。
なお、まだ相手が勤務中につき電話をすることができません。


どういったことが原因と考えられますか?

書込番号:12640126

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2859件

2011/02/11 21:33(1年以上前)

相手からのメールは私の携帯に来ることが確認できました。
私の携帯から相手の携帯へのメールは、先ほど1度だけ送信できたようです。
ですが、まだほぼすべてのメールが送信エラーが出て送信できていません。
相手のいる場所までの間の山間部で降雪していることが原因でしょうか。

auのHPでメンテナンス情報を見てみましたが、メンテナンスの予定は入っていませんでした。

書込番号:12640902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/11 22:57(1年以上前)

お困りのようですね。

可能性としては、スレ主さん側(docomoの設備側)の問題(可能性は低いように思います)
もう一つはお相手さん側(携帯電話に関わる問題、設備側の問題)でしょうか。

auは電話とメール、それぞれ別な通信方法を使っているので、通話ができて、メールが届かないケースはありえます。

docomo側の可能性を排除するために、スレ主さんが自分宛にメールを送信して、問題なく受信できればdocomo側に問題なしと考えていいでしょう。

書込番号:12641383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2859件

2011/02/11 23:22(1年以上前)

レスありがとうございます。
他の友達のauの携帯には問題なくメールが送れます。
自分のウィルコムのPHSにも送れます。
自宅PCのメールとも送受信できます。

どうもこの友人の携帯にだけ送れない状況です。
時々送信できるのでその時に友人からは返信が来るのですが、それに対する返信がエラーが出ている状態です。
メール本文にURLを貼ってあるのが原因でしょうか。
他のauの友人には問題なく送れたのですが。


メールの返信がないのに痺れを切らしたのか、友人は寝てしまったようです。(泣)

書込番号:12641563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件

2011/02/13 00:16(1年以上前)

今日の午後からすんなり繋がるようになりました。
一時的なものだったようです。

書込番号:12647268

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)