『アップグレード中に停止…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップグレード中に停止…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレード中に停止…

2011/02/11 22:58(1年以上前)


OSソフト

スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

『windows Vista Home Premium 32bit』
から
『windows7 Ultimate 32bit』
へのアップグレードを試みたのですが

OSインストール時にwindowのロゴとともに
『windowsを起動しています』
という画面になり動かなくなりました。

これはまだインストール中なのでしょうか?
かれこれ12時間は過ぎているのですが一向に変化が見られません。

アップグレードは初めてのことなのでどれくらいの時間を要するのか
わかりませんが流石に長すぎではないかと不安です。

書込番号:12641394

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2011/02/12 00:04(1年以上前)

HDDのアクセスランプは点滅していますか?
旧環境の確認に手間は掛かることがありますが。12時間となると、フリーズしていると考えた方が良いでしょう。

VISTAを入れたばかりの所に7を入れたのなら、まず動くでしょうが。
すでに使っている環境にいろいろと放り込まれたすべてのソフトやドライバが、7で同じように動くとは限りません。
面倒でも、新規インストールをして、アプリケーションの類も、1つ々々動作するかの確認をしながら入れたいところです。

書込番号:12641834

ナイスクチコミ!0


スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/12 07:44(1年以上前)

>>KAZU0002さん

お返事ありがとうございます。

アクセスランプは点滅しています。
もうそろそろ24時間が経過するところです。

やっぱり正常ではないのですね。
この場合、強制シャットダウン等を行ってもよろしいのでしょうか?

一応互換性の確認は行い、互換性がないものはアンインストールしてからアップグレードを行ったのですが…

書込番号:12642697

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2011/02/12 15:03(1年以上前)

点滅しているからには、何かをしているのでしょうが。
24時間では、諦めた方がよろしいかと思います。
デスクトップPCなら、電源ボタンの長押しで終了できるはずです。

HDDが交換できるようなら、新しいHDDに交換してみるのはどうでしょう?
旧環境は、念のために残せますので。「あのデータのバックアップ忘れた!」と言うことが無くなりますし。新しいHDDは、だいたい性能が向上している物です。
一通り移行が終わったら、古いHDDはデータのバックアップ用に使いましょう。

書込番号:12644347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wimperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/13 10:38(1年以上前)

>>KAZU0002さん

仰られる通り、新しいHDD買おうと思います。

質問にお答えくださりありがとうございました。

書込番号:12648586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 18 2025/11/17 12:11:25
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング