『Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/64GB』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/64GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/64GB

2011/02/12 11:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

クチコミ投稿数:4件

低スペックのものが一番売れているようですが、実際の使い心地ってどうなんですか?

今買おうか検討しているのですが、やっぱりスペックに少し不安があって。
ネットで検索してみても、色々と検証しているブログやサイトはあるんですけど、実際使用している人のレポートがあまり見つかりません。

基本的にはweb上で作業を行い、様々ファイル類はメインPCの方で管理すれば、このスペックでも大丈夫ですかね?
具体的な使用例など、教えていただけるとさらにありがたいです。

書込番号:12643590

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/12 12:42(1年以上前)

どのような作業を、どの程度ヘビーに行いたいのか具体的なソフト名やデータの量も含めて書かないと、適切な回答は得られないですよ。
ここでもAdobe CS5を普通に使えていると書いている方もいますし、自分はWord/Excel/Mail/Webブラウズ程度ですが、2.4GHz Core2DuoのMacBook Proと遜色なく(場合によってはそれ以上)快適に使えてます。
データは不急の物は外付けHDDかメインのMBPに入れてます。

注:自分は11"をフルスペックにカスタマイズしてますが、上記程度の作業ならエントリーグレードでも操作感は変わりません。

書込番号:12643819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/02/12 15:17(1年以上前)

この機種は、SSDが高速なおかげで、MacOSの起動、アプリの起動やスリープからの復帰など、きわめて高速です。
Core2duo 2.0GHz のMacBookも使っていますが、実際の体感速度はMacBook Airのほうがずっと速いですね。

スペックには、不満を感じることは無いと思いますよ。モバイルPCとしては、最高にバランスのいい機種だと思います。

実際にさわって操作してみるのがよいのではないでしょうか?

書込番号:12644399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:26件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/02/12 15:55(1年以上前)

こんにちは。
私のは1.6GHz/4GBメモリ/128GB SSDのUSですけれど、Photoshop CS3は普通に軽快に動いていますし、3Dのリアルタイムレンダリングが必要なSecondLifeとかも320M効果で大丈夫です。
動画エンコード等は確かに弱いのですが、動画キャプチャーソフトのSnapz Pro Xでの保存時間は意外に短かったです。(1時間尺、3時間尺…と長尺なほどSSD効果が出てくるようでした)

一番安いベースモデルでもそこそこ満足できるパフォーマンスを持ってるんじゃないのかなと思います。
サブとして割りきるのなら不満はないと思いますし、メイン用途でもAir作法な使い方さえすればOKなんじゃないでしょうか。
但し縦解像度はそんなに大きくないのでここはお気をつけください。
また、文字は小さいですから目がよくないと…ということはあると思います。

書込番号:12644552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/12 21:46(1年以上前)

hitcさん
安中榛名さん
けいすりーさん

コメントありがとうございます。

実のところ、ある程度の使用している人たちの声を聞いて情報収集してから、使用目的は模索していこうと考えていました。回答しずらい内容になってしまい申し訳ありませんでした。

SSDの効果はやはり絶大のようですね。速いというのはモバイル用途として、とても良いこですね。外で使うときって、短い時間の中での操作になることが多いので、その点はかなり助かります。

実際少し触ってどれほどのものが体感してきます。

ありがとうございました。

書込番号:12646351

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/02/12 22:08(1年以上前)

最安モデルを使っていますが、全く不満は無いどころか非常に快適です。
心配無用と思います。(レビューにもその辺書いております)

...と、書いたら「安心してたら、このマシンでは、CS5がWindowsの
i7機より重い、騙された」といったことを言われるのが不安なので(笑)、
こういう言い方にしましょうか。

まずCore2Duoの1.4GHzは決して低スペックではありません。Sandraベンチで
マルチコア扱いだと、Pentium4の3.8GHz、5年前のハイエンドデスクトップ
Windows機とほぼ同等です。
当時と違って、最近のCPUパワーを要するソフトは大抵マルチコア対応なので、
この数値をある程度、体感として捉えてもいいのでは、と思います。

次に、パソコン内の速度で最も遅いHDDですが、これはもうSSDの圧勝で、
5年前当時のどのマシンでも体感できなかった、圧倒的なパフォーマンスを
得られます。

そして5年前を思い出していただきたいのですが、当時のハイエンド機をもって
しても、重くて重くて話にならなかった類のアプリを、このMacで使おうとして
おいででしょうか? だとしたら、このマシンはスペック不足です。
そうではなく、5年前のデスクトップで快適に使えていたソフトの範囲で、
このMacを使いたい、というのであれば、それはそのまま快適である可能性が
極めて高いです。

以上の話を、最低スペックのAirを日々使っていて、まさに体感しておりますが、
これで如何でしょうか(笑)
いえね、私もこれを買うまで全く同じことを心配してましたので、ご参考まで。


※あ、以上の話はGPUをガンガン叩く「ゲーム」を除きます。

書込番号:12646489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 18:43(1年以上前)

unreal3eさん

 非常に分りやすい解説ありがとうございます。
 レビューの方も読ませていただきました。

 たしかに重いソフトは求めていません。凝ったことをやるのなら、MacBookやProの購入を検討した方よいです。また経済的にもそうですが・。

 「快適」と聞けてかなり安心して購入することが出来ます。

書込番号:12650624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/19 23:07(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

今回はunreal3eさんをグッドアンサーとさせていただきました。

書込番号:12679857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング