『リモコン付属のデジカメってないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコン付属のデジカメってないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:47件

カメラ購入を検討中のものです。

離れたところからレリーズする必要があり,コンデジで探していますが,見当たりません。
35mmフィルム時代のコンパクトカメラには,赤外線の小型リモコンが付属していたものが多くあったように思います。
しかし,最近のコンデジには,小型リモコン付属のものが見あたりません。

そこで質問なのですが,
@小型リモコンが付属している最近発売(5年以内)のデジカメはありますか。
Aもしないのであれば,付属されなくなった理由が知りたいです。
ご教授お願いします。

書込番号:12650309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2011/02/13 17:53(1年以上前)

ペンタックス Optio I-10
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-i-10/feature.html
には別売リモコンがあります

付属しなくなった理由は
1枚のコマに全員が写る必要がなくなったからだと思います。
(カメラマン役を交代して複数ショット撮ることが多い)

書込番号:12650392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/13 19:12(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんずるいっすよ
 
私、各巣レス読む時に、投稿者がだれだか見てないんすよ・・・
本文読んでから、投稿者を見るって感じなんです

だから貴方の書き込み見て
『ひろ・・・ お、ひろじゃ、たまにはいいこというやん』
あ・・・ちげーや 
ってなんど思ったことか・・・

書込番号:12650771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/13 19:38(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
早速の返答ありがとうございます。
ペンタックスのコンデジには別売りのリモコンがあるんですね。
付属品ばかり見ていたため,わかりませんでした。
しかも,(2/13現在)値ごろ感がちょうど良い商品を教えていただき,感謝!感謝!です。
ありがとうございました。

書込番号:12650897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/13 22:52(1年以上前)

ニコンのクールピクスP7000とP6000もリモコンML-L3が使用できます。
このリモコンはニコンのデジタル一眼レフでも使えます。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/index.htm#ml-l3

書込番号:12652125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2011/02/14 05:15(1年以上前)

ほうほう そうすると
iアプリ デジりもforNIKON も使えそうですね。

書込番号:12653307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング