『ヤマダ電機のオリジナル炊飯器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『ヤマダ電機のオリジナル炊飯器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダ電機のオリジナル炊飯器について

2011/02/14 21:49(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:55件

東芝の炊飯器の購入を考えていますが、ヤマダ電機のオリジナル商品を勧められました。
RC-10VQCと言う商品なのですが。

最初、東芝のRC-10VXDを買う予定で行ったのですが、
オリジナルの商品の方の内釜はRC-10VGDのを使っているらしく、
炊飯器本体はRC-10VXDのを使っているから、絶対にお得ですよ、と言われました。
炊飯器は釜が大事だと言うのはよく聞くので、
本当にお得なら、オリジナル商品でもいいのかな?とも思いますが、
結構安い値段だったので、本当にお得なの?どこか違う部分があったりするんじゃないの?と
不安に思う部分もあり、悩んでいます。

本来、オリジナル商品って、本当にお得な商品なのでしょうか。

書込番号:12656492

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/02/15 08:10(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/447872017
↑によると

ヤマダオリジナル
■遠赤鍛造Wダイヤモンド銀釜
■パスタや煮込み料理などに便利なキッチンタイマー機能
■抗菌仕様で清潔に使える抗菌しゃもじ&しゃもじ立て

オリジナル商品はどこの量販店でも(エディオン系ならkual)出していますが、炊飯器の場合は内釜がワンランク上で本体は据え置くことはよくあります。

>結構安い値段だったので、本当にお得なの?どこか違う部分があったりするんじゃないの?と不安に思う部分もあり、悩んでいます。

内釜の保証はワンランク上が5年保証だとしても本体側の内釜保証期間に合わされます。
この場合はRC-10VXDの内釜が3年保証なので3年になります。
釜の変更で発生するコストは1000円程度でしょうから販売コストで3000円程度が元の機種に上乗せされているだけだと思います。

ヤマダweb 35,800円(税込)RC-10VXDがkakaku.com最安 33600円(書き込み現在)なのでそれに当てはまります。

>本来、オリジナル商品って、本当にお得な商品なのでしょうか。

RC-10VGDではなく、RC-10VXDのプチグレードアップ品を購入できると思えばお得感が出てくると思いますよ。

書込番号:12658244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2011/02/15 12:47(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん


初めてオリジナル商品を勧められ、こちらから値切った訳でもないのに、思ったより安くしてくれたので、本当に大丈夫???と不安に思っていましたが、
黒蜜飴玉さんが書いてくれたのを読んでみたら、
かなりホッとして、オリジナル商品も悪くないかも♪と思える様になり、
今朝、早速買いに行ってきました。

今晩から新しい炊飯器でおいしいご飯が食べれるのを期待して炊いてみます。
本当に、本当にありがとうございました。
プチグレードアップでのお得感を味わってみます。

書込番号:12659159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/02/15 13:03(1年以上前)

ヤマダモデルのRC-10VQCですが、先日購入しました。
ひょっとしたらRC-10VXDではなくRC-10VSDの内釜グレードアップではないでしょうか?

私が説明を受けたときはVXDとVSDの間と言われたように記憶しております。
ヤマダ電機にてRC-10VQCのカタログは無いとの事でしたのできちんと確認できたわけではありませんが、RC-10VXDとRC-10VSDでは価格も結構違いますので、店員に再度確認したほうが良いと思います。

書込番号:12659233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/02/15 13:26(1年以上前)

>あさきち。さん

商品は間違いなく、10VGの釜で本体が10VXDになる商品です。
釜をみてもらったら分かるはずですが、「遠赤のWダイヤモンド銀釜」じゃないですか?
釜って黒いでしょ?


カタログを見て、色々相談しましたので、間違いないです。
早速今日から使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12659338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 21:10(1年以上前)

こんばんは。
あさきち。さんのおっしゃるとおりRC-10VQCはRC-10VSDの本体にRC-10VGDの内釜ですね。
RC-10VXDは1.2気圧タイプですがRC-10VQCはVSDと同じ1.05気圧タイプですから。

書込番号:12674137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/18 22:44(1年以上前)

>あさきちさん


ちょっとお聞きしたいのですが、今さらで申し訳ないのですが、
先日、私が買った炊飯器と同じのを購入されたと書かれていましたよね?
ちなみにお値段っていくらで買われましたか?
私は5年の保障込で3万でした。
やっぱり高く買わされたのでしょうか。。

書込番号:12674675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/02/18 22:46(1年以上前)

>岩手っこさん


それは本当ですか?
なんかショックです。。。もっとよく調べておけばよかった。。

書込番号:12674692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/20 01:18(1年以上前)

私も買いましたよVQC。
象印のIH炊飯器がエラー出して急遽必要になったためで、下調べもせずに。

5年保証入れて3万弱。

2009年モデルのRC-10VXCベースにVSDの機能+VGDの釜ですね。
※本かまどコースはVXCには無いから。

良くある量販店モデルですね。
ショックと言うほどでもないと思いますよ。
VSDとVXDの間位っていうのはその通りですね。

高圧でのモチモチが好きなら別ですけど、象印でもシャッキリが好みの我が家では、1.05気圧は丁度良い感じです。

書込番号:12680601

ナイスクチコミ!3


DJC9987さん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/20 09:02(1年以上前)

私も買いましたよVQC。

3年保証で28,000円。
7〜8千円の炊飯器を買いに行ったハズが思わず化けた。

書込番号:12681309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/02/22 08:27(1年以上前)

私は、28000円で、保障なしですよ。
もともとVSDを買おうと思って行ったので、ちょっとランクアップした感じです。
本機はVXDよりは、値段もかなり安いので、損したと言うほどではないと思いますよ。

書込番号:12690849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/22 12:22(1年以上前)

>VORPAL BUNNYさん 
>DJC9987さん 
>あさきち。さん 

じゃあ結局みなさん、3万弱で購入されたんですね。
私は保障込だけど、3万・・・

値段はまあいいとして、店員さんの説明には、やはり納得できません。
私には本体はRC-10VXDのを使っているから、と説明を受け、
これならお得かも♪と思い、購入しましたが、
本体が10VSDの商品なら、買うのをためらったと思います。
なんかモヤモヤした感じが残った、今回の買い物だったので、
なんだか損をした気分です。。。

ご飯の炊き具合に関しては、主人はおいしいと言いますが、
私はもう少しねばりがあるご飯の方がいい様な気もします。
でもまあ一応合格点にはなると思います。
みなさん、色々ありがとうございました。

書込番号:12691466

ナイスクチコミ!1


CosCobさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 22:03(1年以上前)

危なかった!本日、新宿店の開店セールで28,800円でした。定価からの割引も良かったので、もう少しで買うところでした。安くなってない見せかけ価格だったのですね。

書込番号:13257758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング