『ノートPC5万円くらいお勧め教えてくださいm(_ _)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC5万円くらいお勧め教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:71件

サブのノートPC5万円程で検討しています。
メインは自作で古いのがあります(あまりに古い為サブが必要です)。

ネット、映画鑑賞、you tube、
たまに音楽鑑賞、ゲーム(ドラクル、スペシャルフォース)、
というような使い道です。
もちろん、エクセルやワードはなくてよいです(フリーソフトでOK)。


MSI CR500 C50T33−HUBS
lenovo G465 or G565
上記あたりでメモリ増設で考えていたのですが、MSIは封印テープが気がかり。
レノボは、何かあった時のメーカー対応がとても悪そう。
しかし、これらはグラフィック的には良さそうなんですよね〜。

皆様、これら以外にお勧めはないでしょうか。
ご教授お願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:12682795

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/20 15:34(1年以上前)

私のお薦めは、VAIO Eシリーズですね。
3年保証が無料でつくのが魅力。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html

書込番号:12682829

ナイスクチコミ!1


528さん
クチコミ投稿数:91件

2011/02/20 17:23(1年以上前)

私も、5万以下ならVAIO Eシリーズはお勧めですね。

明日、2/21(月)限定で、LABI新宿と渋谷で、VPCEE34FJが、49,800円で売られます。
OfficePersonal2010付きですが、安いと思います。

5年長期保証も5%(2,500円)で付けられるので、お買い得な気がします。

書込番号:12683282

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/20 17:29(1年以上前)

50000円前後だと
VAIOのほかにこんなのありますね。
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/b35a/index.html
http://shop.epson.jp/pc/ny2000/

サポートのお金は多少いるけど日本の会社が身近でいいですかね。
自分は直販で買ったVAIO使ってます。

また、子供用にレノボのG560もありますが特に拡張を求めなければ十分使えてます。
ソフトはほとんどフリーでまかなってます。値段が5万円ぐらいですので壊れたらそのときと割り切ってます。

知人がエイサーの
5万ぐらいのを最近買って使ってるけど使えるっては言ってました。
職場に出入りしてる人はDELLの6万ぐらいだそうですけど持ち歩いてました。
二人とも保証のことは気にしてませんでした。

5万円ぐらいのは壊れたらそのときはそのときぐらいに考えて割り切って買われたらいいかもしれないです。後1〜2万円出してしっかりサポートつけるのも手ですがそうなると次のOSテクが出ても新製品にはなかなか手が出せなくなりますね。

そういえば、NECがレノボと手を組みますね。レノボも変わるのかな。

書込番号:12683310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2011/02/20 18:08(1年以上前)

バイオのメーカー保証が3年!5000円追加で3年ワイドになるのは安心ですね〜^^
しかし・・・、どれも・・・、やはり内臓のインテルHDグラフィックスになってしまうんですよねー。

この内臓はCPUによってベンチだいぶ変わってくるものでしょうか?

内臓で映画やyou tubeあたりは、そこそこ見れるのでしょうが、
ドラクルやスペシャルフォースはいかがなものでしょう?
特にスペシャルフォースのほうが重いかな?

書込番号:12683489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/20 19:40(1年以上前)

よさげなのは、やはりこのあたりかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000185104.K0000215681.K0000215680.K0000227380
intel HDでもスペシャルフォース、ドラゴンクルセイド共に(SFはぎりぎり)プレイ可能。
なのでi3搭載で地力に勝るThinkpad Edge14も入れてみたが…予算いっぱい過ぎてメモリー追加は無理か。
(VAIO Eも事情は同じっぽいね。Celeron Dual-Core だから地力も無いし)

グラフィックの良いあとの3機ならばSFはもちろんコーエーのゲームくらいまではいけそう。
値段の点でもメモリーを4GBに積み足しても予算内に入るはず。

サポートは、パックを付けるかどうかで変わってくる。海外メーカーはドライだ。
独自保証のある近所のショップで、お値打ち品を見つけられれば言うことなしだが…
(とはいうもののソニーもドライだね、直販以外は延長、ワイド保証をつける手立ては無いし故障対応もドライだ。
いろんなクチコミみてごらん。)

書込番号:12683940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/20 19:51(1年以上前)

VAIO Eの価格は、49800〜になっていますよ。
VAIOのカスタムで
14型ワイド(16:9) 1600×900ドット[VAIOディスプレイ](LED)
+ATI Mobility Radeon HD 5470(専用ビデオメモリー512MB)
Corei7-640M(2.8GHz)
メモリ8G
にしたら11万円になりました。
まずは、カスタマイズでご希望の仕様でいくらになるか確かめた方がいいですよ。

書込番号:12683984

ナイスクチコミ!2


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/21 08:48(1年以上前)

HPのモデルで、人気で納期が遅れてるらしいですが・・・・
http://kakaku.com/item/K0000215678/
持ち運びできるサイズではありませんが、価格あたりの性能は図抜けています。
HD6550は最新世代のGPUで、動画再生支援機能も充実しています。
5〜6万円台ではGPUが一番高スペックなマシンではないかと。

書込番号:12686399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/21 08:57(1年以上前)

300円で牛丼を食いたい?
大差ないから松屋すき家吉野家なか卯ランプ亭でもどれでも好きなの食えよ。

書込番号:12686419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング