『HDDデータの移動(コピー)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDデータの移動(コピー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDデータの移動(コピー)について

2011/02/23 18:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 nsfiaoさん
クチコミ投稿数:5件

友人から、色々なデータを今度もらうのですが(12〜15GB程)、
データをどうやってコピーすればいいでしょうか(コピー方法)?
あまりお金はかけたくありません。
USBメモリなどでちょっとずつ移動してくしかないんでしょうか?

ホントに困ってます。
教えて下さい。
お願いします。

書込番号:12697076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/23 18:42(1年以上前)

一番安いのはDVD−R4枚くらいに焼いてもらうことじゃないですかね?

書込番号:12697106

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/23 18:46(1年以上前)

パソコンかパソコンのHDDを外して持って行けばいいんじゃないの。

書込番号:12697126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/23 18:56(1年以上前)

例えばWindows Live Messengerどおしでオンしておきファイルを送受信するという方法もあります、これだとお金はかかりません。
USBメモリやSDカードでも16GB(32GB)程度で安くはなってきましたね。

書込番号:12697158

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/23 18:56(1年以上前)

PCを直接持ち運べないなら、圧縮ソフトで数ファイルにまとめてメッセンジャーで送受信する。

書込番号:12697160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/23 19:05(1年以上前)

1.16GB以上のSDorMicroSDカード+カードリーダー
 4000円あれば、とりあえず一式揃います。データ移動が楽

2.ここでこのサイトを紹介するのはマズイかもしれませんが、4sharedなどのファイル共有サイトを利用する。
 USBメモリなどを購入ぜずに、移動が出来る。ただし登録が必要。

書込番号:12697191

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsfiaoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/23 20:45(1年以上前)

USBメモリは持ってます。
USBメモリで移動するのがいいでしょうか?

一応答えますが、
僕と相手の物は両方ノートPCです。

書込番号:12697587

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/23 20:51(1年以上前)

ポータブル外付けHDDにデータをコピーするのは
いかがでしょうか?

書込番号:12697614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/23 20:52(1年以上前)

>USBメモリで移動するのがいいでしょうか?

容量は不明ですが・・・
それで良いと思います。
自分は10GBもあれば違う方法を使いますが、お金をかけたくなければ仕方ないでしょうね。

書込番号:12697619

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/02/23 21:32(1年以上前)

いこな_0011さんの言われる、DVD−Rは駄目なの?
一番安上がりで、手っ取り早いでしょう。
DVDドライブが無くて、手持ちのUSBで済むなら、それで済ませるのが
良いでしょう。

>一応答えますが、僕と相手の物は両方ノートPCです。

一応言っておきますが、これは上からの物言いで、レスくれた人に対しては
失礼な言葉ですよ。 無理に答えてくれなくても、誰も困らない。

書込番号:12697797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/02/23 21:42(1年以上前)

PC間のデーター移動はどちらかが相手の家のLAN環境に2台接続しフォルダの共有設定をすればコピーは記録機器・媒体無しでも容易に出来ると思う…。ノートPCなら運ぶのに不便さは無いと思う。

書込番号:12697846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/23 21:49(1年以上前)

じゃなかったら2人でPC並べて、LANのクロスケーブルで繋いで転送とか。
iPodやウォークマンなどのDAPもUSBメモリの代わりに使えるし。

書込番号:12697877

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/24 01:00(1年以上前)

1. DVD-Rに焼いてもらう。
2. お互いにPCを持ち寄って、クロスLANケーブルを購入してPCとPCを直接つないで転送する。
3. LAN端子が2つ以上あるブロードバンドルーターがどちらかの家にあれば、
  PCとLANケーブルをそこに持って行ってルーターにつなぎ、LAN内で転送する。
4. データを渡す方が、FTPなどのファイルサーバーを立てて、ダウンロードする。
  または、データをもらう方がサーバーを立てて、アップロードしてもらう。
  ファイルサイズ的に、お互いが光回線でないと現実的ではない。
5. ICQなどのメッセンジャーツールでファイルを転送する。
6. 1万円で外付けHDDを買う。お金はかかるが、将来何度でも使いまわせるし、バックアップやデータ用など汎用性が高い。
7. 数千円で数十GBのUSBメモリを買う。比較的安価だが、恐らくすぐ壊れるので、一時利用と割り切る。
8. お互いにPCを持ち寄って、現在所持しているUSBメモリーを駆使して移動&コピーを繰り返す。
  容量を明かされていませんが、4GBでも理論値で約30分で済むので、これでいいならこれでいいのでは。
9. フロッピー。

なにかヒント程度にでもなれば幸いです。

書込番号:12698908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/24 01:11(1年以上前)

9番を一押し(待て

もちろん冗談ですが、やってくれたら尊敬しますw

書込番号:12698930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/24 11:55(1年以上前)

一応私も言っておきますが、
 スレ主はレスを全部読んで言っているとしたら(読む能力はあるはず)失礼な人ではありますね。

書込番号:12700020

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/24 12:14(1年以上前)

ホント困ってるってちゃんとレスをもとに考えてるのかな?

1ファイルの容量がわからないし、所有のUSBメモリの容量がわからないから、
USBメモリが最良かはわからない。

友達に相談すれば早いのではないか。

書込番号:12700082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング