『USBハードディスク接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『USBハードディスク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスク接続について

2011/02/23 20:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

今、TR-1が届きました。早速初期設定を行い問題なく?動きました。HD-CB2.0TU2
を接続しても初期化に失敗しましたと表示され認識しません。電源を立ち上げるとHDを認識して初期化しますかと聞いてくるのでYESで進んでも初期化に失敗しましたです。
PCでは問題なく書き込みもできておりHDの故障はないかなと。
だれかご教授いただきたくお願いいたします。

書込番号:12697452

ナイスクチコミ!0


返信する
peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 20:22(1年以上前)

もしかしたら、私と同じ症状かもしれません。
とりあえず、書き込み番号12598869をご覧ください。

書込番号:12697489

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 20:35(1年以上前)

連絡ありがとうございます。私の場合はHDを認識してます。初期化で失敗のパターンです。

書込番号:12697536

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 21:42(1年以上前)

機器の登録でUSBハードディスクを登録してますとでて初期化できませんでした。となります。
500GBのHDでも試してみましたが30秒ぐらいで上記のメッセージです。

書込番号:12697845

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/23 22:02(1年以上前)

初期不良ですので東芝へ連絡してください。
新品交換ですね。

書込番号:12697955

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 08:15(1年以上前)

今日、帰宅したら東芝サポートに連絡します。
初期の不良の可能性が高そうですね。

書込番号:12699426

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 13:54(1年以上前)

東芝のサポートに昼に電話しました。USBのケーブル抜き差ししました?など確認され近くの修理センターに持ち込んで初期不良化確認してくれとか販売店に連絡しろとか?おかしな回答です。
レグザチューナー用に認定されているUSBのHDとの接続なのに初期不良ではないと言い張ってどうすればいいでしょうか?製造責任とかどう考えているのでしょうか?
サポートセンターは電話を受けるだけで引き取りとか修理センターに取り次ぐとかないのですかね。東芝の商品が好きなのにいやになりますね・・・・・・

販売店からは修理はできるけど2〜3週間かかりますと言われました。交換の場合はメーカーの担当者名と初期不良を認めてないと無理との回答です。

だれか対応についてご教授ください。

書込番号:12700400

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/24 14:12(1年以上前)

購入はどちらでしょうか?

書込番号:12700457

ナイスクチコミ!0


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 14:22(1年以上前)

私のスレにも書きましたが、東芝の電話サポートにはいささか疑問を
感じるところです。3回ほど電話しましたが、担当者により、言う事とがまるで
違っていました。自分のトラブルが決着したら、東芝のサポートについて、詳しく
レポートします。貴兄の質問の答えにならず申し訳ありませんが、総論を述べました。

書込番号:12700487

ナイスクチコミ!1


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 14:28(1年以上前)

追伸
  私の場合近くの東芝修理センター(東芝テクノネットワーク)に持ち込みました。
修理できず、新品と交換との事。この際新品でも十分チェックしてくれと要求しました。
全国の修理センターはWEBから調べられます。

書込番号:12700506

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 17:27(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。購入したのはネット通販業者です。
サポートセンターの対応は個人的主観ですが幼稚ですね・・・・納得できる説明はないです。
(マニュアル通りの説明で修理は持ち込みの一点張り)

特に新品で購入して到着したら不良品、初期不良を素人の個人に求めるのはどうかと思います。

最悪ですね。バルグ品や海外製品ならあきらめもつきますが東芝製ですよ。

ひどい話です。愚痴ばかりですいません。

書込番号:12701093

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 16:30(1年以上前)

USBのHDをヤマダ電機でレグザTVで接続して動作確認済み。問題なく動作しました。これでレグザチューナーの不良が判明。

書込番号:12710182

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/26 17:54(1年以上前)

ヤマダ行ってHDDの動作確認したって意味ないでしょ!
PCで動作確認してるんだからさ。

量販店で買っていればそこで現象を再現して新品と交換できただろうけど
通販で購入じゃあ、東芝サポート行ってレグチューの不良を証明しないと。

無駄なことしたって愚痴が増えるだけだよ。


書込番号:12710509

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 19:46(1年以上前)

個人の主観で納得て感じですかね。通販のリスク今回で理解できました。今日販売店に通常修理で送り返しました。2〜3週間で戻ってくるそうです。では。

書込番号:12711060

ナイスクチコミ!0


massakunさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/26 20:02(1年以上前)

初期不良を修理依頼って良い客だな!

書込番号:12711111

ナイスクチコミ!1


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 05:01(1年以上前)

お疲れ様です。一区切りついたようですね。
私のほうは決着しました。ひょっとしたら、新品交換で戻ってくるかも?
書き込み番号「12707044」を見てください。

書込番号:12713243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI7777さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 07:43(1年以上前)

peartreeさんへ
情報ありがとうございます。23日かかりますね。各メーカの対応やサポートにでた対応した人により差があるのも致し方ないですね。ありがとうございました。

書込番号:12713453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る