『フォーカスが遅いというのは本当?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『フォーカスが遅いというのは本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスが遅いというのは本当?

2011/02/24 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

今日ここを読んでみて画質に関しての評価はいいもののフォーカスの速さや精度に対する褒める内用が見あたらないので多少残念でした。
既にお使いの皆さんがたにお聞きしますがフォーカスの合掌速度が まさかF300EXRとまではいかないでしょうが、実際のところ他の機種で言うとどの機種と同じ程度でしょうか?
それとシャッター一気押しの場合、DP1的にピンボケ連発て事はないですか?

書込番号:12700828

ナイスクチコミ!0


返信する
10%さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 16:26(1年以上前)

私はまだ購入していませんが先日量販店で見た限りでは結構早かったですね。
このような感覚的なことについてはご自分で確かめられることをお勧めします。

書込番号:12700895

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS XZ-1の満足度4

2011/02/24 18:27(1年以上前)

別途持っているPanasonic LX5よりは遅いですし、迷います。また追尾AFもすぐに外れてしまいます。普通のコンデジと比べて遅くはないですが、特別早いという印象はありません。
10%さんが仰るとおり、自分で試されて納得できるかが問題だと思います。
一気押ししたらそりゃボケますよ。被写界深度が深い分DP1程は目立ちませんけど。

あと、これは気にならない人はならないでしょうけど、センサーシフト式なので、動画撮影時は光学的な手振れ補正は効きません。

書込番号:12701326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/02/24 19:39(1年以上前)

フォーカスが遅いというのは感じませんでした。
あくまでコンデジでの話です。

一昔前のデジカメを使っていると、かなり早いと感じると思うレベルだと思います。
今は、かなりこのカメラを使う頻度が増えました。

動画については、まったく使っていませんのでわかりません…。

書込番号:12701654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 10:00(1年以上前)

いままで様々なコンデジを購入してきましたがかなり速い部類に入ると思います。

書込番号:12704347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/03/04 17:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
XZ-1は次でもいいかなと携帯性重視で 本日キヤノンPowerShot S95を購入しました。
XZ-1も値段がこなれた頃に買おうと思ってます。

書込番号:12739144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング