DIGA DMR-BWT2100
Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)
DIGA DMR-BWT2100パナソニック
最安価格(税込):¥84,000
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2010年 9月15日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100
皆さんこんにちわ!
気になった事がありここで質問させて下さい。
今私はAQUOSのBD-HDW65を使っています。
ただ不具合があまりにも連発してしまうのでシャープさんに問い合わせをしたら、今の所どうにもならないという事で返品返金という形になりました。
これまでに撮ってきた番組は全てBD-Rに保存しています。
そこで気になったこと…
それは他社で作成したBD-RはBWT2100でも再生は可能か、という事です。
録画モードは主にDRではなく、長時間モードを使っています。
AQUOSでいうなら2倍3倍5倍7倍です。
バラエティや音楽番組などは2、3倍で保存し、アニメなどは7倍で保存しています。
DRは互換性が高いと知ってますが、長時間モードの時はどうなりますか?
再生が可能ならばBWT2100を購入しようと思います。
i.Linkはファームによって録画失敗がなくなったみたいですし(^_^)v
ちなみにHDW65の取り扱い説明書の中に、ディスクに記録された内容が誤って消されないように設定するというものがありました。
「ディスク管理」の項目に「ディスク保護」があります。
これはDIGAでいうならファイナライズみたいな役割なのでしょうか…
皆様、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:12701287
1点
シャープ機で録画したBD-Rを何枚か持っていって、店頭で再生できるかどうか
を試させてもらえばいいと思います。カタログスペックで再生できてもご自身
が納得いくのが基本ですから。
3年近く前に知り合いに録画してもらったDVD-Rが三菱のレコーダー(06年製)
でもパソコン(07年製)でも東芝のDVDプレーヤー(03年製)でも再生できなかった
ため、そのDVDを持って店頭で再生できるかどうかを確かめてからDVDプレーヤ
ーを買いました(pioneer製)。DIGAに限らず、たぶん再生できるか試させてくれ
ると思いますよ。
書込番号:12701313
![]()
0点
ちゃんとBDが作られていてBDの品質も問題無いなら
DRでもAVC録画(長時間録画)でも
仕様上は問題なく再生出来ます
心配なら店頭で確認したほうが確実です
>ちなみにHDW65の取り扱い説明書の中に、ディスクに記録された内容が誤って消されないように設定するというものがありました。
「ディスク管理」の項目に「ディスク保護」があります。
それはBD-REですか?
BD-R?
パナはBD-Rはディスクプロテクトとファイナライズ
BD-REはディスクプロテクトのみがあります
雰囲気的にパナのディスクプロテクトに相当する気がします
ディスクプロテクトは解除できますがファイナライズは戻せません
書込番号:12701329
0点
○T-KAWAさんレスありがとうございます。
>シャープ機で録画したBD-Rを何枚か持っていって、店頭で再生できるかどうかを試させてもらえばいいと思います。カタログスペックで再生できてもご自身が納得いくのが基本ですから。
店頭で再生して頂ける店を探してみます。試して再生できたら保存してるBD-Rが大丈夫な証拠ですもんね^^
BWT2100kは欲しい!って思っちゃった機種なので再生できて欲しい限りです。
○ユニマトリックス01の第三付属物さんレスありがとうございます。
>心配なら店頭で確認したほうが確実です
ですね!今度お店に行って確認してもらいます。
>雰囲気的にパナのディスクプロテクトに相当する気がします。ディスクプロテクトは解除できますがファイナライズは戻せません
今シャープさんに電話してみたところ、ディスクプロテクトの様なものと言われました。
消さないようにするだけであって、HDW65にはファイナライズの役割はないみたいです。
うぅ〜再生さえできるのなら思い切って購入できるのに(:_;)
DIGAはファイナライズができるので絶対欲しいんですよね。
書込番号:12701383
0点
ユニマトリックスさん
>それはBD-REですか?
BD-R?
HDW65の取説P107に記述があるんですが
対象はBD-RとREの両方です
(ちなみにVRモードのDVDも対象)
なのでディスクプロテクトと考えていいです
ちなみにシャープのBD機にも
BDのファイナライズはありません
書込番号:12701393
1点
>Aアクオスで撮ってきたBD-R(長時間モード)はBW690でも再生できますか?
ってBW690のスレで質問してて、問題ないと安心したのに何故また同じ事聞いてるのですか?
BW690もBWT2100も同様ですよ。
書込番号:12701404
0点
○のら猫ギンさんレスありがとうございます。
>ってBW690のスレで質問してて、問題ないと安心したのに何故また同じ事聞いてるのですか?BW690もBWT2100も同様ですよ。
スミマセンっまた問題起こしてしまったのですね私。
前回も配慮が全く足りなかったのに…本当に申し訳ありません!
同じ質問をしないよう、ちゃんと考えて質問していきます。
本当にすみません;
注意して下さってありがとうございましたm(__)m
書込番号:12701462
2点
昨日BDを数枚持って、家電量販店へ行き再生をしてみました。
全て再生できました!
7倍モードのアニメも3倍モードの番組も再生OK♪
試した機種は2月に出たレコーダーでしたが、大丈夫でしょうという事で予定通り2100を購入。
ただ2100はもう在庫がなく、展示品だったものしかなかった(;_;)
まぁでも買えないよりは良いですからね。
皆さんこれまでレスありがとうございました!
おかげでとても満足の行く買い物ができました。
本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:12750765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT2100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/02 12:02:45 | |
| 10 | 2024/07/23 10:23:10 | |
| 11 | 2022/02/19 21:24:52 | |
| 2 | 2021/01/13 15:09:47 | |
| 7 | 2014/09/15 17:36:11 | |
| 1 | 2012/12/23 11:17:59 | |
| 9 | 2013/02/19 17:58:36 | |
| 4 | 2012/08/28 0:12:17 | |
| 3 | 2012/07/16 0:23:32 | |
| 8 | 2012/05/09 12:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









