『自動車運転中の通話品質について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

MW600

  • 単独でもラジオが楽しめるFMチューナーを内蔵した、ワイヤレスステレオヘッドセット。密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属する。
  • 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数、日本語楽曲タイトルなどを表示できる有機ELディスプレイを搭載。
  • 接続機器を3台まで登録できる「マルチペアリング」に対応。通話用・音楽用など別用途で使用する場合、2台同時接続が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 MW600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

MW600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 5月21日

  • MW600の価格比較
  • MW600のスペック・仕様
  • MW600のレビュー
  • MW600のクチコミ
  • MW600の画像・動画
  • MW600のピックアップリスト
  • MW600のオークション

『自動車運転中の通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW600」のクチコミ掲示板に
MW600を新規書き込みMW600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車運転中の通話品質について

2011/02/28 00:12(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MW600

スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 HPと言うよりは…^_^; 

現在、ハンズフリーの機材としてこちらの製品の検討をしております。
後々は、今の外勤から内勤に変わる可能性も視野に入れ
携帯音楽端末などへの転用も検討材料としていますが
現状では自動車運転中のハンズフリーとしての性能を重視致します。

さて、そこで気になる通話品質についてですが
今まで使って来たハンズフリーの全てで問題になっているのが
私は先方の言葉を良く聞く事が出来ても
先方は、随分と聞きとりにくい状態が常にある…

と、言う事が有りまして電話機の種類が変わっても
このクレームは多くの方から出されています。

想像するに普通では無いノイズの出方…
ロードノイズの拾い加減が問題なのでは無いかと考えています。
そこで、こちらの商品の実質的な使用感などを
自動車運転中に限り教えて頂けますと助かります。

ご教示の方、宜しくお願い致します。

書込番号:12717985

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 HPと言うよりは…^_^; 

2011/02/28 00:15(1年以上前)

…追伸…

 もし、こちらの製品より音楽も後々、聞く事が出来て
 且つ通話品質(ノイズキャンセル能力?)も
 『こっちの方がいいですよ!』と言う物がありましたら
 併せて、教えて頂けますと助かります。

書込番号:12718003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/02/28 03:09(1年以上前)

MW600のマイクは全指向性エレクトレットコンデンサー型。通話ノイズキャンセル機能無し。

デュアルマイクによるノイズキャンセレーション機能を搭載したBluetoothワイヤレスヘッドセットの物。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-PCHS500/

骨伝導ノイズキャンセリングマイクの物。

http://www.trinity.jp/products/jawbone/icon/

※音響機器としてのヘッドセット(SONY・オーディオテクニカ等)は周りが騒音でも音楽楽しむ為にスピーカー側にノイズキャンセリングを施してる。
通話用は片耳(モノラル)仕様ヘッドセットが当然の事…。(使い分けが正しい)

書込番号:12718489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 HPと言うよりは…^_^; 

2011/02/28 23:19(1年以上前)

satorumatuさん

 こんばんは。
 早速の情報、有難うございました。
 仰る様に『使い分け』た方が、それぞれを効率よく
 且つ安定した性能で使用出来そうですね。
 また、良さげな製品のご紹介も感謝致します。
 早速、検討の候補に入れたいと思います。

書込番号:12722384

ナイスクチコミ!0


SHT.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 06:14(1年以上前)

上記に「通話ノイズキャンセル機能無し」とありますが、実際にはノイズリダクション(ノイズキャンセルと同義)、エコーキャンセル機能が実装されています。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

実際にクルマでの運行中(助手席)で通話等を試してみましたが、先端のBluetoothヘッドセットほどのキャンセル効果はなく、通話品質は「まぁまぁ」といったところでした。

上の方も言っておられる通り、通話性能を優先されるのであれば片耳タイプに勝るモノはない、と思います。
これまで片耳タイプだけで6機種のBluetoothヘッドセットを購入しましたが、
サンワやロジテックなどの低〜中価格帯商品は通話性能が良くなく、お勧めできません。
はっきり言ってしまうと「金をドブに捨てるようなもの」と感じました(あくまで私感です)。

少し値段が張りますが、プラントロニクスのVoyager Pro+,Discovery975,M100あたりをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000219826/
http://kakaku.com/item/K0000094464/
http://kakaku.com/item/K0000162809/

因みに…
コレは両耳での使用が前提となっていますが、基本的にクルマの運転中に両耳へ
ヘッドホンを入れて運転することは道交法違反となります。
さらにMW600に付属のヘッドホンはカナルタイプで外部の音をかなりカットしてしまいますので、
装着しての運転はたいへん危険です。

書込番号:12723371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件 HPと言うよりは…^_^; 

2011/03/05 19:13(1年以上前)

SHT.さん

ご連絡が大変、遅くなりまして申し訳ありません。
色々とご紹介まで頂きまして恐縮でございます。

やはり、使い道によって機種は専用選定した方が幸せになれそうですね。
ただ、運転中専用として購入した場合、仕事の関係で殆ど乗車しない事になるので
その辺を考えると…勿体ないのでは?と考えた次第です。
その時期は遅くても今年の11月初めとなっており
微妙な期間の為に一石二鳥的な製品を探しました。

されど、色々と教えて頂いたりご紹介頂いた製品などを見ると
やはり『それはそれ用の…』という事が凄く理解できます。
仮に短い使用期間となろうとも、運転中の安全と快適性を考慮して選定したいと思います。

書込番号:12744675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MW600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリップ部だけ購入可能です 1 2016/06/23 15:29:07
充電器について 4 2015/11/29 19:20:24
着信音がスマホから出る 5 2015/04/19 0:03:27
音飛び 0 2013/12/19 18:02:16
国内品?輸入品? 8 2013/11/10 14:24:30
操作不能・・・。 6 2013/10/03 11:31:49
イヤーホンについて 4 2013/10/26 13:43:24
この機種を使用して2年以上の方に質問があります。 8 2013/08/25 6:19:17
雑音(線香花火) 5 2013/06/18 14:58:10
iPhone5にしてからBluetooth接続が出来ません。 3 2013/06/10 2:23:50

「SONY > MW600」のクチコミを見る(全 1182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW600
SONY

MW600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

MW600をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング