『リチウムイオン電池について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リチウムイオン電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リチウムイオン電池について

2011/03/01 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1948件

リチウムイオン電池は低温時に容量が著しく低下するということがあると聞きます。寒い場所で長時間撮影する場合とかでは何か特別な工夫が必要でしょうか。

書込番号:12725509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/01 19:26(1年以上前)

温度低下で一時的に要領が減ったような状況になるので、
懐で温めてから使う。
予備を購入して↑と同じ要領で交互に使う。
が手っ取り早い解決策でしょうか。

書込番号:12725531

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/01 19:34(1年以上前)

スキー場で撮影する時、スキーウェアのポケットにカメラを
いれておき、撮影する時だけ、ポケットから取り出して
撮影し、すぐにポケットにカメラをいれておくと
カメラが冷えないので、バッテリーが長持ちします。

書込番号:12725577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2011/03/01 20:10(1年以上前)

携帶電話をカバンの中に入れておいたらメール中に画面が消えたので電池がなくなったのかと思ってポケットに入れておいて、しばらくして電源を入れてみたらフル目盛になっていたのでラッキーと思ったことがあります。カメラの予備電池とかも寒い時にはビニール袋に入れて財布のなかとかに入れておけばいいのかなと思いました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:12725728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング