『APSALUS120 VS CWCH50-1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:119x150.5x27mm 最大ノイズレベル:19.5dBA APSALUS 120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

APSALUS 120サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • APSALUS 120の価格比較
  • APSALUS 120のスペック・仕様
  • APSALUS 120のレビュー
  • APSALUS 120のクチコミ
  • APSALUS 120の画像・動画
  • APSALUS 120のピックアップリスト
  • APSALUS 120のオークション

『APSALUS120 VS CWCH50-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「APSALUS 120」のクチコミ掲示板に
APSALUS 120を新規書き込みAPSALUS 120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

APSALUS120 VS CWCH50-1

2011/03/06 18:57(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120

クチコミ投稿数:28件

簡易水冷導入を検討していますが、このAPSALUSとCWCH50ではどちらの方が冷えるでしょうか?

また両者を比較して選んだ(どちらの場合でも)場合、何が決め手で選択されたのでしょうか?

アドバイス、ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:12750039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/03/06 19:53(1年以上前)

見える部分から性能に関係する最大の違いは、
小型ウォーターブロックのCPUと接触する部分が、
『銅』か『アルミ』かの違いなのかな?。

CWCH50-1はCPU接触面に『銅』を使って、
APSALUS120はCPU接触面に『アルミ』を使って、

熱伝導率は銅の方が良いのでしょう?。


私はCWCH50-1を使ってますが選択時にはAPSALUS120が登場してないです。

ラジエターも留める器具も似てますからね・・・。
どちらも冷却水もポンプの性能も不明だね。

ちなみに、どのCPUの冷却に使うかで考慮しても良いかも知れませんね。

書込番号:12750327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/03/06 20:30(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、早速の返信ありがとうございます。

水冷にしようと考えているCPUは、PhenomU×6 1055(95W)でどノーマルです。
水冷にしたらOCしようと思っています(水冷の方が冷えると思っているしケース内のスペースもできてマザーボードも冷えやすいと思っているので)。

書込番号:12750507

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/03/07 08:30(1年以上前)

多分同じ所のOEMです。
細かい差違はありますが、極度に性能が違うことはないでしょう。

書込番号:12752802

ナイスクチコミ!1


怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 APSALUS 120のオーナーAPSALUS 120の満足度5

2011/03/09 03:54(1年以上前)

名前と値段が決め手です(08MS・・・笑)
性能はさほど変わらないんじゃないでしょうか。
あとはポンプの寿命とホースの耐久度・・・わからないですね;

書込番号:12761946

ナイスクチコミ!0


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/10 16:32(1年以上前)

CORSAIRからCWCH-60が出る模様。
ヘッドが四角くデカくなって熱伝導率を高める?
さほど性能が上がるとは考えにくいですが、メンテナンス性は
格段とUPしそうですよ。
ネジが手回しできるようになってますし、あのわずらわしいわっかがなくなってます。

http://www.corsair.com/media/catalog/product/cache/1/image/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/h/6/h60_gw_motherboard_72_1.png

http://www.corsair.com/hydro-series-h60-cpu-cooler.html

んで、CWCH-50-1を今から買うくらいなら、ANTECのH2O 620の方がコスパが
良くていいんじゃないかな?と思いました。ツクモで6900円くらいで売ってたので、
思わずポチりそうになりましたwデザイン的にサイズのやつよりカッコイイ気がしますw
たぶんコルセアのOEMだと思うんで、そうそう性能に大差はないんじゃないかな。

http://www.linkslabo.com/pimage/detail.php?pid=1022

書込番号:12768188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/03/22 19:26(1年以上前)

結局、値下がりしていたのでCWCH50-1を購入しました。

書込番号:12809942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > APSALUS 120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 1 2014/08/31 8:15:01
カリカリと突然異音が! 7 2014/04/26 18:10:12
ホンプ動作不良あり、初期不良か? 11 2013/01/02 9:24:56
冷却性能について 6 2013/03/28 23:39:30
異音って 3 2012/01/09 20:36:23
カラカラ音?初期不良? 16 2012/02/19 18:59:16
i7 860 4Ghz常用 4 2012/01/08 11:04:51
このシリーズの新型クーラーが出ました!! 7 2011/12/14 23:24:42
ポンプの異音について 7 2011/12/30 2:48:34
初自作、静音・エンコPCに挑戦 5 2012/01/07 18:48:19

「サイズ > APSALUS 120」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APSALUS 120
サイズ

APSALUS 120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

APSALUS 120をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング