『PC起動時に、ユーザアカウント制御のダイアログが出ます』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『PC起動時に、ユーザアカウント制御のダイアログが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

Windows7 Ultimate(Enterpriseqだけど) 64bit版
CPU は、Core2 Q6600 です。(マザボは GIGABYTE の GA-EP35-DS4)

ハードトラブルがあって、Station TV の動作がおかしくなったので、サポセンに電話したら、再インストールしてくださいとのこと。
で、再インストールしたら、正常に使えるようになったのですが、PCを電源停止状態から起動すると、Station TV の 3つのシステムサービスを起動する際に、ユーザーアカウント制御の表示画面が出て、「続行」を押さないと、サービスが起動されなくなってしまいました。というか、ここで停止したままになるので、station TV 自体が起動しても「サービスが起動していません」となって、起動も予約録画も出来ません。
電源停止から電源入れる時は、私が手動でやるので、「続行」ボタンを押せばいいだけなので、実害はないのですが(スリープや休止状態からは、すでにサービスが起動しているから、Station TV も正常に稼働し、予約録画も問題なし)、なんか変なことになっちゃったかな、という状態です。

もう一回再インストールですかね?
(アンインストール後に、Program Files(x86)の PIXELA も、ProgramData の PIXELA も消去してから再起動・再インストールしたのですが)

書込番号:12753116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/07 10:53(1年以上前)

パソコンのユーザーアカウント制御そのものを、「通知しない」に設定すれば出てこないんじゃないかと思いますが。

書込番号:12753226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 11:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それは、ウィルス対策をするな、ということになってしまいますので、あまりにも無茶です。
Vistaでは、その対応は流行りましたが、Windows7 では、極力出ないようにするのが開発ルールになっていますので、その対応はしないように、というのが、基本です。

書込番号:12753295

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/07 12:03(1年以上前)

まだXPを使ってる人は全否定ですか。

いったんソフトを削除して管理者権限のあるアカウントで、インストーラを管理者として実行のオプションを付けて
実行すればいいんじゃないでしょうか。
もしくはマイコンピュータを右クリックして管理を選んでサービスから該当サービスを選択してログオンのところをいじるとか。

書込番号:12753425

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/07 12:17(1年以上前)

1.プログラム
プログラムについては、管理者権限で実行するようプロパティを
変更すれば UAC 画面を回避できます。

設定手順
(1) 該当プログラム (*.exe) を右クリックし、[プロパティ] を
  選択します。
  [*.exeのプロパティ] 画面が表示されます。
(2) [互換性] タブをクリックします。
(3) [特権レベル] の [管理者としてこのプログラムを実行する]
  チェックボックスを選択し、[OK] をクリックします。

これで、該当プログラムは管理者で起動されますので、起動時に
UAC 画面は表示されなくなります。


2.サービス
サービスについては、自動起動するよう設定されていれば、
いいはずですが、自動起動できない理由 (トラブル原因 ?) が
あるのでしょうか。

設定方法
(1) [管理ツール] の [サービス] を開きます。
(2) 該当サービスを右クリックし、[プロパティ] を選択します。
  [<該当サービス名>のプロパティ] 画面が表示されます。
(3) [スタートアップの種類] で [自動] を選択します。
(4) [適用] をクリックし、[OK] をクリックします。

書込番号:12753483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 12:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
XPはこういう問題が生じなくていいと思います。Vistaから先、MSは、どうも変な物付けて、ユーザのためになる、と宣伝するけれど、こういったトラブルを起こすので止めて欲しいのですけれどね。

さて、インストールは、インストーラの説明通りやりましたし、インストール起動時にUACが管理者権限を求めてきましたので、管理者権限でインストールされています。
サービスのログオンアカウントですが、ローカールシステムアカウントですから、Administrator よりも強力です。Administrator にしたら、却って権限が落ちてしまう。
どうも、ここは、正常に設定されているようです。
気になるのは、サービスのスタートアップが「手動」になっているところですが、PCの電源を入れると、サービスは勝手に起動するので、どうも、Station TV の自動起動がサービスを起動させているのか、別なサービスを起動させるプロセスがあるのか、そこが不明です。

書込番号:12753489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 12:25(1年以上前)

juny_jyさん、ありがとうございます。
自動起動しないわけではありません。自動起動しています。
サービスのスタートアップが「手動」になっているにも関わらず、自動的にサービスは起動してくるのですよ。起動するので、UACが要求してくるわけです。

なので、
・なぜ「手動」なのにサービスが起動するのか
という問題はありますし、それが「PIXELAの意図」ならば、何かのタイミング制御をしている可能性がありますので、「自動」は危険かなと思います。
とりあえず、トライします。

書込番号:12753515

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/07 12:50(1年以上前)

現に想定外のことが起きているわけですから想定だけで可能性を否定しないことです。
また、XPでもいいという考えがあるのでしたらUACを停止することです。
XPはUACやDefenderなどを無効化した状態とほぼ同じだと考えて下さい。
UACを無効化することがとんでもないという考えを改める気がないならXPを全否定して構いません。
また、サービスを自動に変更もしてみて下さい。

書込番号:12753628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 13:02(1年以上前)

甜さま、ありがとうございます。
あなたのシルバーメダルを尊重して意見を変えます。
>XPを全否定して構いません。
ということですので、XPは、使うべきではないと思います。だからこそ、MSはセキュリティの強いOSを作っているのだと思います。
>また、サービスを自動に変更もしてみて下さい。
の根拠はなんでしょう。なぜ手動にされているか、ですが、御仁は096をお持ちでしょうか。その場合、サービスがどうなっているか教えていただけませんでしょうか。私のが設定の何らかのミスで「自動」であるべきが「手動」になっているのならば、もちろん修正いたします。そうでないならば、別の理由を考えなければなりません。
状態を教えていただけませんか?

書込番号:12753672

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/07 13:24(1年以上前)

持っていなければ何も発言権が無いならこのまま退散します。
ただ、スタートアップが手動でも自動起動するものがあることは知ってますし、
手動になっている項目が他のサービスかスタートアップアプリから呼び出されて
起動していることも知っています。
そして今回可能性の高いこととしてそれらの権限が低く設定されているとも判断しています。
サービスを多重起動するような行儀の悪いソフトでなければ自動にしたら解決する可能性はあります。

書込番号:12753730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 13:40(1年以上前)

所有していない方からの提言だったため、「自動」は実施しないことにしました。
自動にした結果、タイミングを無視してサービスが起動し、ハード的に初期化されていないチップに異常な信号が投入され、096が破損する可能性が否定できません。
096をお持ちのかたの回答を期待します。

書込番号:12753785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/07 15:27(1年以上前)

持っていても、
同じ問題が出てない人は、解決策がわからない確率が高い。
同じ問題が出て困っている人は、解決策がわからない。
同じ問題が出てなおかつ解決した人は少ないし、その人がこのサイトを見ているかどうかはさらに期待できない。

なので、所有者の解答を待ちつつも当面はご提案いただいたことについては試しても損は無いと思いますよ。設定変更ぐらいで破損するようなチャチな製品なら、とっくに壊れてますから大丈夫です。

ということで持ってないですが、もしStation TVをインストールする時にWindows Media Centerと依存関係が設定されてしまい、おまけにMedia Centerが自動起動する設定になっている場合には、Station TVが「自動」、「手動」の設定にかかわらずそれを起動可能なので結局UAC画面が出てしまう、というようなことは考えられないですか。
もしMedia Centerが自動起動になっていたら、試しに手動に切り替えてみてはどうですか。

書込番号:12754158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2011/03/07 15:36(1年以上前)

えーと、じゃ質問自体変えます。クローズします。

書込番号:12754190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る