『初めてのデジカメ購入です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのデジカメ購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジカメ購入です

2011/03/07 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 杏 奈さん
クチコミ投稿数:2件


今回初のデジカメ購入を考えている高校生です。



基本的には人物撮影がしたいです。
値段は1万5千以下を考えています。


難しい機能などは特に考えてなく画質よく友達と写真が撮れたらいいな、と考えてます



今のところカシオのEXILIM EX-Z800VPが可愛いと思ったのですがどうでしょうか?
他にもオススメがあったら教えてほしいです、お願いします

書込番号:12755453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 21:23(1年以上前)

Z800が可愛いと思ったのならZ800でいいと思いますよ。カメラもファッションのひとつと言っても過言ではないです。

書込番号:12755625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/07 21:26(1年以上前)

>>他にもオススメがあったら教えてほしいです、お願いします

キャノンのIXY30Sがお薦めです。新モデルIXY31Sの登場で、前モデル30Sが安くなっています。30SはレンズF2,0の明るさで画質もいいです。

http://kakaku.com/item/K0000109822/

書込番号:12755645

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/07 21:34(1年以上前)

特別何かを撮りたい訳ではなく、日常の生活の中で使うなら、デザイン・外観で選んでも良いと思います。

カメラと同時に購入したい品は、2〜4GB程度のメモリー、液晶保護フィルム、カメラケースなどでしょうか。
フィルムやケースはいろいろな物が有りますが、\100ショップ・ダイソーにもあり、私は全てダイソー品で間に合わせています。

データをPCに取り込むときは、付属のケーブルでも可能ですが、私を含む多くの方は、カードリーダー(\1000程度〜)を使っています。(PCにカードリーダー機能が有れば、それを使えば良いです。)

この他、有ると便利な品は、予備電池(純正品の他、互換品もあります。)、小型三脚などがありますが、徐々に揃えれば良いでしょう。

書込番号:12755697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/07 22:14(1年以上前)

こんばんは!

>カシオのEXILIM EX-Z800VP
とても可愛いと思いますよ。
カメラも可愛いに越したことはありませんので、決めちゃっても良いのではないでしょうか。

ただ、画質的にはあまり良くないようにも思えます。
予算ぎりぎりになってしまいますけど、パナソニックのFX700なんかどうでしょうね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000136285.K0000135723
ピンクの色合いが地味すぎるかも・・・(?)

書込番号:12755983

ナイスクチコミ!0


スレ主 杏 奈さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 00:25(1年以上前)

返答ありがとうございます(^_^)

他にオススメしてくださった商品を実際に見て決めることにしました


また、デジカメ本体以外にも買うものまで教えていただきとても助かりました



みなさんの意見を参考にします!

書込番号:12756778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング