『ファイルサーバ』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

LAN DISK AV HVL4-G4.0

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

LAN DISK AV HVL4-G4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

『ファイルサーバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK AV HVL4-G4.0」のクチコミ掲示板に
LAN DISK AV HVL4-G4.0を新規書き込みLAN DISK AV HVL4-G4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイルサーバ

2011/03/10 21:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0

購入を検討しています
こちらファイルサーバとして普通のPC外付けHDDとしても使用できるのでしょうか?

と言いますのも以下の目的があるからです。
・Wooo P50-XP05 で録画したものを貯めたい
・ネットワークオーディオのファイルサーバとして使用したい
・PC外付けHDDとして使用したい

いわゆるNAS-HDDとして使用できるものなのでしょうか?
箱その他にNASの記載がなかったため、録画専用HDD?と思ってしまいました

とんちんかんな質問で申し訳ないです。

書込番号:12769353

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/10 22:19(1年以上前)

大丈夫ですよ、ご希望のこと総て可能です。
それぞれフォルダ別に対応しています。

書込番号:12769766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/10 22:42(1年以上前)

adekさん、ありがとうございます

現在、バッファローのLinkStation LS-V1.5TLを使用していますが、
Wooo内蔵HDDからムーブ(ダビング)が出来たり出来なかったりで非常に困っています
こちらは高速NASを謳っていますが、HDDの性能より
LANケーブルの方がよっぽど重要だと思いますし
利便性などもIO DATAの方が評価が高いようなので
こちらに鞍替えしようと思っています
ありがとうございます

書込番号:12769915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/10 22:44(1年以上前)

すいません、文章が解りつらいです

最初の「こちら」→バッファローのLinkStation LS-V1.5TL
次の「こちら」 →IODATA HVL4-G4.0

訂正します

書込番号:12769928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/03/10 23:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000116771/
RECBOX2Tのほうがコストパフォーマンスはいい。

書込番号:12770153

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/11 00:05(1年以上前)

こちらでも良いのですが、澄み切った空さんの仰るようにRECBOXの2.0TBの物を2台購入した方が金額的にも使い勝手も良いと思われます。
本機はRAID5で運用しますのでHDDは4.0TBですが容量的には3.0TB相当になりますし、デジタルDLNAサーバーとしてはファームウェアがフォルダに対応していません。
私も現用機のRECBOXをお勧めします。

書込番号:12770391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/03/11 00:14(1年以上前)

マジック・フロッグさん

澄み切った空さんが書かれていますが、コストパフォーマンスの他にも、使い勝手や読み書き速度などは RECBOX の方がよいです。


RECBOX という選択肢がある今となっては、HVL4 を選ぶ理由は、RAID5 であることによる「万が一ハードディスクがおかしくなっても復旧できる」という点くらいでしょうか。(それが必要な場合は非常に大きなメリットではあります)

ただし、細かいハードディスク不良は、そのままの状態でも自動修復機能でなんとかなりますが、大きくおかしくなったときは交換用のハードディスクがないと修復できませんので、この機種のメリットを最大限に生かすには、交換用ハードディスクが必要だとは思います。


あとは 3TB であるという点かな。なお、HDD は 4TB 分ありますが、RAID5 なので実際に使える容量としては 3TB です。

書込番号:12770428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/03/23 11:58(1年以上前)

すいません。放置しておりました
皆さん、どうもありがとうございます。

圧倒的に現行のRECBOXをチョイスした方がよい・・・と思います
とても参考になりました

書込番号:12812833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK AV HVL4-G4.0
IODATA

LAN DISK AV HVL4-G4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

LAN DISK AV HVL4-G4.0をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング