デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]
一度タグ付けをしてすべて音楽をX7本体に取り込みました。
その後再生して気がついたのですが、
曲名と曲がずれていることに気がつきました。
本体のファイルからmp3tagを使用してタグを付け直したのですが
X7本体では、今までの違う曲名のまま表示されています。
JET AUDIOでタグつけを確認したところ修正されたタグが書き込まれているのですが
どのようにしたら本体にも正しいタグつけができますか?
回答のほどをよろしくお願いいたします。
書込番号:12783974
0点
どうも返信ありがとうございます。わたしのような初心者はコウォンのような高性能機器を使うべきでないのかもしれませんね。ディジタルではなくアナログに切り替えてCDウォークマンを買おうか後ろ向きに考えてみます。しかしわたしが聞いているのはタグ付けの方法であります。
買い替えのご指摘は後ろ向きに考えたいのでナイス点をつけさせていただきました。
書込番号:12784206
0点
基本、無理だと思う。パソコン上で修正。それを、DAPに転送て感じになると思う。
DAP本体上で可能性があるのは、BeatJamかな。全く別の機種だけれど、転送後に可能ていうのがある。
http://y30.net/rdxs-e/gigabeatu/index.cgi
書込番号:12784477
![]()
0点
こんばんは。
D&D転送したものならば、DAP内のファイルのタグをMP3Tagで修正することは可能ですが、
PC内に正しいタグのついたファイルがあるのであれば、X7内の当該ファイルを削除して
再転送するのが早いかと。
それでも直らなければ、データベースのアップデートをする(X7側で)。
当機は使っていません。COWONだとJ3は使用したことがあるので、その経験を踏まえての
コメントです。
書込番号:12784778
![]()
0点
A@奈良Reさん DENZAさん
ご回答ありがとうございます。
やってみようと思い、
DAP内のファイルを一度PCに転送して、タグ付けを行い
DAP内のファイルは消去し、
タグをつけ終わったファイルをD&DでDAPにいれると、
もとからDAP内に入っていたファイルのように正しく表示されず
タイトル名も消えてしまっています。
タグをつけ終わったファイルをDAP内にDDする時、
「ファイルは保存または転送用としてのみコピーできます。このファイルは
ディバイス自体では使用できません。可能な場合はコピー前に、ファイルを変換できる
メディアプログラムを使用してください。ファイルをいますぐコピーすると
ファイルはディバイスに保存されますが、ディバイスのユーザーインターフェイス
で表示されない可能性があります。」
などと出てきます。
これがなにか影響するのかとかまったく分からないのですが
書いてみました。
書込番号:12785209
0点
実機持っていないから推測なんだけど、一旦DAPに移したものはPCに戻しても使えないものがある。
てか、戻せないと思っていた方が安全だよ。だから、パソコン(hdd)に常に置いておく必要があるて訳。
これ以上は、実機持っている人待ちだね。
書込番号:12787080
![]()
0点
やっぱり無理なんですか
相当量がタイトルとズレてしまってて
半泣きです。
ご回答下さりありがとうございました!
書込番号:12788368
0点
少し時間が経っていますが、・・・
あくまでも推測ですが、X7本体のデーターベースとファイル自体のタグ情報が矛盾して起こった結果と思います。
もし私だったら、X7の音楽ファイルを全てPCのHDDに落として、X7の音楽ファイルを全て消去し、できたらHDDをフォーマットして、データーベースの更新を掛けて、退避していたファイルを戻しますが、この方法はどうですか?
私もX7を使っていますが、まだタグの矛盾には遭遇したことがない(矛盾に気がついていないだけかも)ので、治るとは間違っても言いませんが。
皆さんほどうか知れませんが、私はコンピュターにX7と同じ構造のfolderを作ってそこに新曲を入れては、それを同期ソフト等でX7に転送しています。(X7本体ではファイル操作はほとんどしていませんて言うかできない)どっちにしても本体だけに音楽ファイルを置いておくと、ポータブルHDDなためいつ落としたり紛失するかわかりませんから。
答になってないかも知れませんが、PCとX7の音楽ファイルサイズを上回る空き容量があれば試してみてれはどうですか。その時PCでタグの一覧編集ソフトでタグを書き換えるのもいいかと(もし書き換わっていたら)おもいます。
書込番号:12888419
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/26 13:06:29 | |
| 6 | 2013/07/13 12:40:11 | |
| 3 | 2013/04/16 18:19:19 | |
| 1 | 2013/04/13 15:23:50 | |
| 1 | 2013/03/10 7:06:38 | |
| 3 | 2013/02/14 1:53:30 | |
| 0 | 2013/02/02 20:42:35 | |
| 0 | 2013/01/12 16:37:13 | |
| 2 | 2012/12/28 16:20:17 | |
| 0 | 2012/11/30 7:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







