『一体か別体か』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『一体か別体か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

一体か別体か

2011/03/15 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

現在、26型の液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を考えております。(32型は場所的に大きいので断念しました・・・)

主な使い方は基本的にはHDDに録り貯めて見たら消すといったことと、DVD(ブルーレイ)にコピーして別プレーヤーで再生することを考えているため、最低500GBの容量と2番組同時録画機能は欲しいと思っています。(本音は1TB欲しいところですが予算が足らないかな…)

候補に上げている組合せは、一体型のBRAVIA KDL-26EX30Rもしくは別体型のBRAVIA KDL-26EX300+BDZ-AT700です。

機能的には26EX30Rには外部入力による録画ができないこと、2番組同時録画時は他のチャンネルは見ることができないことが2大注意点だと思いますが、操作性及び値段を考えると一体型の26EX30Rに惹かれています。

一体型となるとREAL LCD-26BHR400も候補に挙がりますが、現在使用しているアナログレコーダーがSONY PSXのため表示(操作性)に慣れているという理由でKDL-26EX30Rを候補にしています。

久しぶりの購入のため他機種のお勧めでも構いませんので皆様のご意見をお聞かせいただいて決定したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:12784975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/03/15 22:48(1年以上前)

>KDL-26EX300+BDZ-AT700です。

30(80)Rがイヤならコレで良いんじゃない(三菱だと多分後悔する)。

書込番号:12784996

ナイスクチコミ!1


T-NOAHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/03/15 23:00(1年以上前)

我家はKDLー52EX700にAT700を繋いでます。ブラビアリンクに寝室の32EX300とのルームリンクで便利に使用してます。レコーダーのHDD500GBでも画質落とせば十分な時間録画出来ますし、瞬間起動でストレスなしです。

書込番号:12785059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/15 23:01(1年以上前)

総予算を提示してないのに勧めようが…
具体的な金額を提示してください。
なるべく安くとかでは、判断しかねます。

書込番号:12785068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/15 23:21(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

総予算は10万円以内を考えておりますが、KDL-26EX30Rはすでに8万円を切っていますね…

価格だけならKDL-26EX30Rで決定なんですが、+2万くらいで魅力的な機能アップでしたらぜひ検討したいと思っています。

書込番号:12785153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/15 23:23(1年以上前)

一体型のネックは、TVとレコーダーと言う、製品の寿命が違う物をまとめている
事だと思います。

自分は、レコーダー部分の方が、早く寿命を迎えてしまうと思うのですが。

自分が購入するのであれば、一体型は候補から外しますね。

書込番号:12785157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/16 08:48(1年以上前)

別々に買って使える状況にあるのならテレビ単体、レコーダー単体で揃えることが最良。

書込番号:12785873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/03/16 09:08(1年以上前)

>総予算は10万円以内を考えておりますが、

ここの最安値を確認すると、KDL-26EX300が\35,800、
BDZ-AT700が\52,944ですね。
ちなみにBDZ-AT900(1TB)は\70,255。
BDZ-AT900 \70,255+KDL-26EX300 \35,800だと総予算
を越えてしまいますが、両方同時購入で予算ピッタリ
に収める交渉とかしてみたらどうですか?

書込番号:12785897

ナイスクチコミ!0


b-spaceさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/16 19:25(1年以上前)

一体型は、万一レコーダー部分が故障して修理に出すとテレビも一緒に使えなくなってしまうことになります。
検討されるときにこの点も考慮に入れてみてください。

書込番号:12787091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング