『PS2のソフトが動作するか?教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

『PS2のソフトが動作するか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

クチコミ投稿数:7件

今回、このPS3を購入しましたが、PS2のソフトは動くでしょうか?
2000年に発売された機動戦士ガンダムを購入したいな・・と思いますが・・・
動作確認等詳しい詳細がないので教えていただけますか?

書込番号:12788961

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2011/03/17 11:05(1年以上前)

動作確認というか、そもそもそういう互換機能がないので動きません。

書込番号:12788986

ナイスクチコミ!8


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオーナープレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの満足度2

2011/03/17 11:07(1年以上前)

320ギガのPlayStation3ですよね?
外箱に使用できる出来ないか書いてあります。
ためしにPS2のソフト入れて見るのもいいかもしれません

書込番号:12788993

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/17 11:29(1年以上前)

別途PS2本体をお買い求めください。



書込番号:12789056

ナイスクチコミ!5


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの満足度5

2011/03/17 12:30(1年以上前)

詳細なら公式にありますが・・・
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_6.html

PS2のソフトが遊べるPS3は下記の2種類です
http://kakaku.com/item/20504010112/
http://kakaku.com/item/20504010084/

どちらも生産終了しておりプレミア化しています

書込番号:12789207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 12:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。 同じソニー商品なのに互換性のあるゲーム機は少々悲しい感じですね。 対応できないこと確認しました。
実家にPS2があるのでそちらはそちらで遊ぼうと思います。PS3のソフトはなぜか魅力にかけますね・・・

書込番号:12789215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/17 13:03(1年以上前)

何故、パッケージや公式サイトに書いてあること質問するのか理解不能。

書込番号:12789284

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/17 16:47(1年以上前)

>PS3のソフトはなぜか魅力にかけますね・・・

なぜPS3買ったのか疑問に思います。

書込番号:12789743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 17:08(1年以上前)

愛する妻が欲しい・・・と言いますので買ってあげた次第です。私はあまりゲームをしないので何もPS3の詳細を気にせず購入した次第です。 私ならばPS2のソフトが魅力的ということです。
妻の笑顔はPS3ソフト以上に魅力的です。

書込番号:12789792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの満足度5

2011/04/10 13:50(1年以上前)

家電量販店に勤める友人の話しによるとPS3でPS2のソフトが動作すると思ってる人って意外と多いらしい。

書込番号:12880848

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/04/10 20:09(1年以上前)

> PS3でPS2のソフトが動作すると思ってる人って意外と多いらしい。

個人的には別に不思議に思いませんよ。一般人には普通の反応かと。(^^;
そりゃ動くと思い込んでるでしょう〜。
あれだけ売れたPS1・PS2両機で上位互換を一応保っていたんですから。
まさかPS3でPS2が動かないなんて思いもしない、だからいちいち調べもしない。

「調べないのが悪い」そりゃそうでしょうけど…ねぇ。
ゲームに深く興味のない方々はしゃーないかなーと思います。

書込番号:12881978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/04/29 21:54(1年以上前)

PS3の製造コストダウンを目的にPS2との互換機能(デバイス)を削除してしまいました。
ゲームに詳しいユーザーなら知っているでしょうけど、一般の人は「互換性があって当然」だと思う人がほとんどですね。

書込番号:12951531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング