『お勧めのメーカーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのメーカーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧めのメーカーを教えてください

2011/03/17 17:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 hotate0904さん
クチコミ投稿数:15件

デスクトップのパソコンを買おうと思っているのですが、NECや富士通は価格が高いので対象外として考えています。

主にビデオカメラでハイビジョンで録画した動画を見たりBDに焼き込んだり、フォトショップ使ったり、パワポ使ったりするだけです。
後はネットでYouTube見るくらいです。

今のところヒューレットパッカードかマウスを考えてます(BTO)。
ですが、どこを見ても評価が二分してるので、なにかおススメなどあれば教えてください。
予算は12〜3万円が上限です。

書込番号:12789898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/17 17:55(1年以上前)

サポートを必要としないなら、HPでもDELLでもいいと思う。ただし…不具合が起きた時にある程度は自分で、できないとキツイかもしれません。基本的に安い分はサポートがイマイチだと思って下さい。

書込番号:12789915

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/17 17:57(1年以上前)

HPとかサポートに期待できないメーカーでもいいなら、DELLとかじゃないかな。

書込番号:12789924

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate0904さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/17 18:03(1年以上前)

ログやんさん
自分で出来るとは、自作並みのスキルを要することなのでしょうか??

kanekyoさん
DELLも見てみます!
サポート悪いのはどこも一緒なんですね・・・。

書込番号:12789939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/17 18:42(1年以上前)

そんな貴方にはPCショップのBTOパソコンが良い選択だと思うが
住まいの近くにPCショップはないんですか?
不具合あっても直接対面して話せるし、時間的なメリットは大きい。

DELLやHPの通販PCが安いのは、殆どサポートに金と人足を掛けない為ですし
NECや富士通等の国内メーカーはそれなりにサポートは手厚いが結果として高いです。
リカバリーディスクを自己作製させる点では共通でしょうか。
(有料で添付や32/64bit選択式な場合もあるが…)

書込番号:12790036

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/17 19:08(1年以上前)


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 19:24(1年以上前)

名前が出てる中だとマウスがおすすめですね。
サポートもここはある程度まともですよ。24時間年中無休体制ですし。
コスパもいいです。

書込番号:12790125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/17 21:42(1年以上前)

先月の23日にマウスコンピューターのPC(あるゲーム用に)を購入しました 一度初期不良で交換したものの、その後は問題なく動いています個人的にサポートの事も含めてマウスをお勧めします BTOは安価で高性能な物が買えて良いですね。

書込番号:12790544

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotate0904さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/18 10:07(1年以上前)

満腹 太さん
秋葉原の辺には1時間半位あれば出れる距離には住んでます。
近い…と言えば近いかもですね。
地震の一件が落ち着いたら、出かけてみることも考えます。

kanekyoさん
ありがとうございます。
色々なお店があるので、調べれば調べるほど悩んでしまいます。

ももZさん
マウスは価格が良心的で、一回はポチっと注文しかけてました。
ですが、自力で直すスキルがないと、故障した時に対応が悪いとの評判を聞き、ためらってます。
個体差が生じるのはしょうがないと思いますが…。

田中かがみさん
サポート、結構良いんですかね??
う〜ん。。。皆様の意見を聞くと、マウスは悪いメーカーじゃなさそうですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:12791786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/03/24 22:37(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/guide_0010/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入する方が無難かと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思いますが必要最低限のソフトしか入っていない場合もあるので注意(ワードなど)

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです(お店の情報)

まずは何を考えるか ・価格? ・スペック? ・テレビ? 

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12818564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/25 04:25(1年以上前)

>自力で直すスキルがないと、故障した時に対応が悪いとの評判を聞き、ためらってます。
個体差が生じるのはしょうがないと思いますが…。

気になるのなら量販店とかでマウスコンピューターモデルを買えば延長保証も付けられますし、メーカーがどうこう言う事もないでしょう、(価格的には直販より少し高めになるかも知れませんが)近くにそう言うお店ありませんか?絶対ではなくても安心も一緒に買えて私は良いと思いますよ。

書込番号:12819433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング