『速いSDカードで、静止画の撮影間隔は短くなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『速いSDカードで、静止画の撮影間隔は短くなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 栗いもさん
クチコミ投稿数:5件

価格.comの評価が非常に高いので、買う気まんまんでDSC-HX9Vを触ってみました。

無ブランドのSDカード(Class6)を使って、最高画質で静止画を撮影してみたところ、
1枚撮影するたびに、2〜3秒ぐらい待たされました。
あまりにも、撮影間隔が長いので少しがっかりしました。

これは、使っているSDカードをもっと高速なものに変えると短縮できるものなの
でしょうか?
実際にDSC-HX9Vを使っている方に、静止画の撮影可能なインターバル(連続撮影モードでは無く)はいかほどか、教えていただけると、大変ありがたいです。

書込番号:12811836

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度4

2011/03/23 03:08(1年以上前)

白芝16Gとパナの8G 両方ともclass10を使ってますが、ほとんど待ちはありませんよ。

書込番号:12812039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度4

2011/03/23 04:02(1年以上前)

もしかすると、
おまかせプレミアムモードで
撮影されていたのかもしれませんね。
おまかせプレミアムモードでは、
高速で複数枚連射して、それを合成する
処理をしますので、時間がかかります。
通常のおまかせモードでは、
大丈夫なはずです。

書込番号:12812072

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/23 04:35(1年以上前)

1枚撮影毎に、2〜3秒位待たされる・・とは
もしかして、アフタービューにかかる時間ではないでしょうか?
であれば、数秒のその表示をじっと待っている必要はありませんので、待つ事無くシャッターが切れます。
またはシャッター半押しでアフタービューはキャンセルされてライブビューに戻ります。

書込番号:12812087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/23 08:02(1年以上前)

最高画質は6MB/枚程度有ります。
クラス6の最低の書き込み速度は6MB/秒なので、
1秒はかかると思います。
書き込み速度が遅いのはSDHCカードの相性があるかも
知れません。

書込番号:12812290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 栗いもさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/24 00:56(1年以上前)

多くの方から回答をいただき、ありがとうございます。
やはり、何かがおかしいのですね。

我が家で一番良さそうな東芝白SD2GB(Class6)を使って、
撮影モードに注意して、もう一度試してみます。


さらに追加で質問させていただければ幸いです。

最近SDHCカードなどでUHS-IとかUHS-IIとか言う規格があり、SANDISKの独自の表記も
あることを知りました。
Class10だけでなく、UHS-IやUHS-IIに準拠しているもの、
または、より高価なSANDISKのExtreme(30MB/s)とかExtremePro(45MB/s)といったものを
使うと、DSC-HX9Vでの静止画の撮影間隔の短縮に効果が期待できるのでしょうか?

それとも、Class10以上であればどれでも同じなのでしょうか?

SonyのWebを見ただけでは、SDカードの速度の違いがどこまで撮影間隔に効くのかは
分かりませんでした。
よろしく、お願いします。

書込番号:12815485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング