『アクセ・洋服撮影向けデジカメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクセ・洋服撮影向けデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

アクセサリー・小物をはじめ、洋服等の撮影にオススメのデジカメを教えてください。


デジカメを新調するにあたり、メーカー・機種等、多々ありすぎて迷っています。

撮影用途は、
シルバーアクセサリー、ネイルチップ等の細かい物から、洋服等多少大きな物の撮影です。

予算は3万前後を見込んでいます。



デジカメ・カメラに詳しい方からのご助言よろしくお願いします。

書込番号:12824377

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/26 16:54(1年以上前)

>シルバーアクセサリー、ネイルチップ等の細かい物から、洋服等多少大きな物の撮影です

予算、使用用途から考えると、マクロ撮影に強いリコー CX5が良さそうな気がします。

http://kakaku.com/item/K0000221837/

書込番号:12824534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/26 17:47(1年以上前)

マクロ撮影ですね。ですからわたしもマクロに強いリコーのCX5やCX4をお勧めします。

書込番号:12824678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/26 19:52(1年以上前)

カメラはリコーCXシリーズで良いと思いますが、三脚や照明、簡易スタジオなどの撮影環境を整える事も大事だと思います。
すでにお持ちでしたらスルーして下さい。

yahoo!オークション内のコンテンツに『出品アイテム撮影上達テクニック』なんてのがあるので、これももし参考になれば・・・・
直接リンクを貼れないので手順を。
Yahoo!トップページ→Yahoo!オークション→画面右上付近の『出品する』→画面下方の『キレイな写真を撮ろう』

書込番号:12825106

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2011/03/26 21:57(1年以上前)

エントリーモデルで良いので、一眼レフを検討された方がよいかと思います。

書込番号:12825589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/27 03:38(1年以上前)

>m-yanoさん、ひろジャさん、豆ロケット2さん、ヲタ吉さん

皆様、丁寧なご回答をありがとうございました。
本当に種類豊富過ぎて、迷っていたので助かりました。

早速リコーのCX5またはCX4を、まずはこの週末にでも
実店舗で実際に見て試してこようと思います。


>豆ロケット2さん
撮影環境に関してまでお気遣いをありがとうございました。
私も撮影環境はとても大事だと思っております。
光の当たり具合とかも結構影響したりしますからね^^;


>ヲタ吉さん
一眼レフ・・・も気になるところではございますが、
いずれ機会があれば、、ということで、
今回はまずとにかくデジカメを新調したいので、
一眼レフではなくデジカメ重視で行きたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:12826650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング