『動画のみの比較で迷ってます(410F vs WX10)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『動画のみの比較で迷ってます(410F vs WX10)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のみの比較で迷ってます(410F vs WX10)

2011/03/29 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

どうか参考までに教えてください。
動画撮影をするにあたってどちらの機種がオススメでしょうか。
私の状況としまして
・子供の撮影中心
・AVCHD環境は全くなし
・PCは8年程度前のDELLのDIMENSION8300(多分)
・今使っているビデオカメラは5年程度前のパナのMiniDVのカメラ(今外出さきで機種不明)
・そのビデオカメラより画質よければOK
・今はそのビデオカメラで撮影してテープを使い切ったらPCでDVDに焼いてDVDプレーヤーで見てます
・いずれかの機種を購入しても今までと同様にPCで焼いてプレーヤーで見ます
・焼いたDVDは保存用でもあります
・今後PCやBDレコーダー等の購入を検討はしますがまだまだ先の話

このような状況の私はどちらの機種がオススメでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12836534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/29 20:40(1年以上前)

動画を撮るならWX10をおすすめします。両方フルハイビジョンですが、WX10にはAVCHDというビデオカメラに搭載されている技術がありますから綺麗です。

書込番号:12836851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/29 21:10(1年以上前)

少なくとも、1280x7200 30fps動画の再生がやっとですね。
動画がH.264なので、編集もきついかも知れません。

動画をするならば、BDレコーダーを早く購入するのが良いです。

そのときは、AVCHD動画の扱いが楽です。

書込番号:12836981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/29 21:28(1年以上前)

こんばんわ
Dimension8300はPentium4ですよね。
AVCHD環境はCore Duo 1.66G以上ですから
PMBをインストールしても再生は無理でしょうね〜
当方もAVCHDハンディカム購入後PC環境整備で
大出費でした…
IXYはわかりません、すみません。

書込番号:12837055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/29 21:51(1年以上前)

Canonの動画もH.264で、AVCHDもH.264なので
重いことには変わりはありません。

書込番号:12837194

ナイスクチコミ!5


mama10さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/30 06:14(1年以上前)

WX10が動画撮影の面で410Fより良いという根拠はAVCHD規格で撮影でき、かつ60fpsというフレームレートだと思います。この点バムットケロットさんはAVCHDの環境は全くないということなのでお使いの環境ではWX10の優位性はかなり落ちると思います。

次に、他の方の回答にもありましたが、お持ちのPCではフルハイビジョンどころかハイビジョンの動画の編集も厳しいかもしれません。なので410F、WX10いずれを選んでもPCのスペックが許す限りの高画質で撮影したものをPCに取り込み、DVDにコピーしてプレーヤーで視聴になると思いますので今のビデオカメラより高画質は望めないかもしれません。

以上考慮してどちらが良いかという選択ですが、強いて言うならば動画撮影の機能と言う点でWX10の方に少し分があるかなと思います(ズームが7倍、アクティブモード搭載等)。

また「いずれ」というものを考慮してBDレコーダーの購入まで計算すれば、間違いなくWX10がお勧めです。

書込番号:12838455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/03/30 07:10(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。
今の私の環境ではなかなか難しいということがよくわかりました。手始めにBDレコーダーを購入したほうがよさそうですね。
BDレコーダー買うならばデジカメで動画を撮影して保存するよりもビデオカメラを購入して動画を保存したほうがよさそうですね。
今の環境ならデジカメで撮影した動画ならなんとか対応可能かなと淡い期待を抱いていましたが、無理のようですね。
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:12838506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング