『オーディオ機器でアイドルソングを聴こう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ機器でアイドルソングを聴こう』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ583

返信200

お気に入りに追加

標準

オーディオ機器でアイドルソングを聴こう

2011/03/31 23:59(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

まず、スレ(スレッド)のタイトルを説明します。このスレの目的は「オーディオ機器」で、かつ「アイドルソングを聴こう」というものです。この2つの要素を共に持っていることをこのスレの存在意義とします。

音が出ればそれはオーディオ機器と言えるわけですが、ここでは「それなり」のオーディオ機器を指すものとします。「それなり」とは、結局のところ相対的な比較でしかありませんが、ミニコンポに対するフルコンポであったり、携帯性を重視した機器に対する据え置き型機器、のような違いであるとします(ミニコンポや携帯プレーヤーを全否定しているわけではありません)。
アイドルソングの定義も難しいですが、アイドルと呼ばれるアーティストが歌い、J-POP の範ちゅうとはちょっと違うものとします。また何十年も前のいわゆる「往年」のアイドルは、それまで含めてしまうとターゲットがぼやけてしまいますし、また「歌謡曲」というジャンルがすでにありますので、そのあたりはあまり積極的には含めないことにします。
なお、「それなり」のオーディオ機器で音楽全般を聴くことも、「それなり」のオーディオ機器を使わずにアイドルソングを聴くことも、それぞれ単体であれば、世間ではごく一般的におこなわれていることですので、そのような単体のことであればとりたててここで話題にする必要もないと考えます。

私が大きく感じることは、ここ数年の間にアイドルソングの音質が良くなってきたことです。歌唱力の良い・悪いではなく、音質です。数年前まではとにかく音質が悪いものが多く、歌や音楽(Song/Music)として聴くのならば楽しいのかもしれませんが、音(Sound)として聴くのはさほど楽しくありませんでした。しかし、ここ数年で、音質に満足できるものに出会うことが多くなりました。これが、私が、2011年の春という今、このスレをたてることになった大きなきっかけです。

特にお勧めの対象としたい人は、若い人です。入学祝い・進学祝いや社会人になったお祝いに、家族や親せきから「それなり」のオーディオ機器を買ってもらったり、あるいは自分で買った、あるいはこれから買おうとする人などです。前から持っていた J-POP の CD をそのオーディオ機器で聴いてもそれほど感動が増さなかったし、では掲示板で良く書き込みがあるクラシックやジャズを聴いてみようか、と思っているような人に、アイドルソングも聴いてみてはどうでしょうか、という提案です。

もちろん、若くない人もどうぞ。

書込番号:12845133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/04/01 23:07(1年以上前)

ハイハイ、アイドルのMVです。

タイのパーミー
http://www.youtube.com/watch?v=NwDDxB7A4hQ&feature=related
韓国の少女時代
http://www.youtube.com/watch?v=Ch7iAWG6RCQ&feature=related
台湾のCoCo Lee
http://www.youtube.com/watch?v=I7-HMWfl_Bo

次回 ブルネイ・ダルサラームポップスをお楽しみに・・・

書込番号:12848344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/01 23:39(1年以上前)

インドのアイシュワリヤー・ラーイ
http://www.youtube.com/watch?v=w656ZPdk04I&feature=related

ラオスのアレクサンドラ
http://www.youtube.com/watch?v=Xve4JGivZy4&feature=related

ブルガリアのRaina
http://www.youtube.com/watch?v=FMkNwB8JApU&feature=related

書込番号:12848472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 07:14(1年以上前)

ブルネイのPutri Norizah
http://www.youtube.com/watch?v=B_MAJyL56m4&feature=related

書込番号:12849162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 07:32(1年以上前)

ウズベキスタンのSogdiana
http://www.youtube.com/watch?v=El17bdVkqh0&feature=related

書込番号:12849183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 10:54(1年以上前)

ばう氏、まのえりだよ
http://www.youtube.com/watch?v=m67WTmrb9LM

ばう殿、スマイレージだべ
http://www.youtube.com/watch?v=er3HL_jwOX8&feature=related

書込番号:12849661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 11:02(1年以上前)

コロムビア・ローズ
http://www.youtube.com/watch?v=zFfmaHMlHDc&feature=related

書込番号:12849683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 17:36(1年以上前)

フレンチキス
http://www.youtube.com/watch?v=nEuIv_4AsWc

渡り廊下走り隊
http://www.youtube.com/watch?v=WUvQ3nCE_lE

書込番号:12850856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 17:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 17:50(1年以上前)

松下奈緒
http://www.youtube.com/watch?v=mKOpEbE2KPo&feature=related

返信数200まで、がんばります。

書込番号:12850899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 20:30(1年以上前)

孫燕姿 & 倉木麻衣
http://www.youtube.com/watch?v=sKziLaiBJv0&feature=related

書込番号:12851451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 20:37(1年以上前)

シンディー・ワン
http://www.youtube.com/watch?v=cA7oNVFD3ow&feature=related

書込番号:12851483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/02 21:14(1年以上前)

M-girls(四個女生)
http://www.youtube.com/watch?v=j5Ifl42jfCM&feature=related

書込番号:12851647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 04:23(1年以上前)

エガーローテーション
http://www.youtube.com/watch?v=nb9hlgcWXFU&feature=related

書込番号:12853003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 08:03(1年以上前)

AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=t8xmBFwNMgI

書込番号:12853273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 08:05(1年以上前)

以前のアイドル
http://www.youtube.com/watch?v=uL_hYDgFXc8&feature=related

書込番号:12853282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 08:18(1年以上前)

手嶌葵
http://www.youtube.com/watch?v=uL1tJEMA91o&feature=related

書込番号:12853299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:07(1年以上前)

Punch (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=rbXBlSDlvnQ&feature=related

書込番号:12854144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:09(1年以上前)

Lydia (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=0blr4NLbMw0&feature=related

書込番号:12854152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:13(1年以上前)

ZAZA (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=51j1DPTT-Nc&feature=related

書込番号:12854170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:16(1年以上前)

Briohny (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=LcgonsOtn7c&feature=related

書込番号:12854180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:18(1年以上前)

NICOLE THERIAULT (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=VeyVgRu1taM&feature=related

書込番号:12854193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 13:20(1年以上前)

Tata Young (T-POP)
http://www.youtube.com/watch?v=ip3dG4j4X90&feature=related

書込番号:12854202

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/04 12:31(1年以上前)

この掲示板に昔からいらっしゃるかたならすでにご存じかもしれませんが、私の過去の投稿を紹介します。
[6283649] および [6287947] http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6224999/#6283649

また最近では、2010年12月15日にスカパー!で3D生中継された、
「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバルサバイバル〜」
http://www.sptvjsat.com/images/jp/news_release/1453/101116_mo-ningumusumesotsugyoukonsa-to3d.pdf
が、実質的に無料放送であるにも関わらず、音質がとても良くまれにみる当たりのコンテンツでした。私も事前にどんな放送であるか分かっていれば、掲示板などでみなさまに放送の予定をお知らせしたのですが、予測が付かず無理でした。
再放送も1度だけありましたが、これもどんな形態での再放送であるかの予測が付きませんでした。結果的には本放送とほぼ同内容でしたが。

なお、私が言及しているのは3D放送だけです。2D放送やDVD/BD化されたコンテンツは未評価なので分かりません。

書込番号:12857899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/04/04 18:42(1年以上前)

貼り付け逃げも飽きたし
ばうちゃんの所有オーディオ関連機器、音楽CDを
”画像も投稿する”で公開しなきゃ、始まらんな(ナ〜にが

書込番号:12858812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 21:08(1年以上前)

フェイ・ウォン
Hong Kong Special Administrative Region of the People's Republic of China
http://www.youtube.com/watch?v=Dt7V3gswMSg


書込番号:12859334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/04 23:11(1年以上前)

ばう氏に一言

真面目な話、映像で3Dが見れる今日。

ちまたに評論家は立体空間、3D空間が出来る音とかも言う。

2チャンネルオーディオで立体空間作りに興味ありならコメントお願いいたします。



因みに私が思うアイドルタレントはアヤやで終わり。

今は素人ウケ狙いの秋元が48人もの集団あつめ人気取りをしてますが…



会いたかった会いたかったぁイエイ♪♪♪。

書込番号:12859975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 01:19(1年以上前)

ハロプロ ヶ
http://www.youtube.com/watch?v=mCL4QmYRgOA&feature=related

書込番号:12860475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 18:24(1年以上前)

ばうちゃん、遊ぼ

ばうちゃんの
音源入手先はグレーゾーン共有ソフトから
MP3ファイル入手って、ホント?

書込番号:12862453

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/06 12:05(1年以上前)

アイドルおよびアイドルソングの定義について書きます。

アイドルとは国語辞典的には、熱狂的なファンがいるアーティスト、という程度のあまり限定しない意味です。これを文字どおり受け取ればほとんどのアーティストがアイドルに該当してしまいます。実際、

アイドル歌謡曲 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E6%AD%8C%E8%AC%A1

を見てみると、幅広いアーティストが含まれています。
しかし、冒頭にも書きましたが、このスレでは J-POP に入れることができるようなアーティストはあまり想定していません。たとえば J-POP のいわゆる「歌姫」と呼ばれる位置付けのアーティストは想定外になります。J-POP は J-POP というオーディオ関連の掲示板においてメジャーなジャンルがあるわけですから、このスレで積極的に扱う必要性は少ないと考えます。

では、アイドルソングと J-POP の違いはなにか、という話になると思います。ここで主観もありますが私が持っている判断基準を紹介します。
地声で歌うことを許されたアーティストがアイドルです。地声で歌うことが許される曲がアイドルソングです。
なお、人が普段の会話の中で喋っている時も、完全な地声ということはあまりなく、多少「よそゆき」の声を出していることもあるとは思いますが、ある程度の地声の要素があれば、それは地声だと呼ぶことにします。

私は、アーティストが普段喋っている声質に正確な音程とリズムが付いてそれが歌になっている、ということにとても魅力を感じます。その歌をオーディオ機器で聴くことに面白みがあると思います。

書込番号:12865231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 18:09(1年以上前)

ばうちん、話題がつまんねえ べ
映画ネタにしようよ・・・モットさんには遠くおよばないかな?

書込番号:12866172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 21:12(1年以上前)

Sung Yuri
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=HP2VDXBhCJs&feature=related

書込番号:12866845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/06 23:22(1年以上前)

あなた独自の理論で勝手に決めた内容で語りたいなら、せめて具体的なアイドルの名前位書いてください。


しかし、音質が良くなっているんですか?

大抵、昔より歪みは増してると思いますけど、やはり具体例が無いので信じれませんね

まあ、圧縮音源に限れば今の曲の方が良い場合も在りますね

書込番号:12867509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 02:41(1年以上前)

ばうちんは音楽CDの購入経験、20世紀に数枚のみ

現在はパクリ(違法ダウンロード)にて
音源ファイル(MP3_128kbps)を入手なので
音の良い悪いの違いは(謎

ハヨ、自分のシステムを公開セヨ

アンプはYAMAHA AZ1かぇ?
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/dsp-az1_gold__j/



書込番号:12868093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 03:24(1年以上前)

Lee Hyori
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=p5vQNAB_9p4&feature=related

書込番号:12868129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 03:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 03:47(1年以上前)

イ・スヨン
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=C0PQu7rsoBw

書込番号:12868142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 03:53(1年以上前)

SeeYa
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=UNE8Fu468WI&feature=related

書込番号:12868145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 03:57(1年以上前)

チャン・ナラ
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=ITJlByULnhY

書込番号:12868147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 04:01(1年以上前)

BoA
Republic of Korea

http://www.youtube.com/watch?v=_tPgwq6uV6I

書込番号:12868149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/07 08:07(1年以上前)

ばうさん


地声で歌う歌手?

歌い手はそもそも腹式呼吸や腹筋で歌ってますよね。

そうなると地声(喉声)より低いとか裏声使うとかして違ってきますが…

いくらアイドル歌手でも発声練習を行っており人と会話する喉声とは違いがでると思いますがどうでしょ〜?

因みに どんなアイドル歌手やタレントの誰かを示して下さい。

曲目も宜しくです。。

書込番号:12868391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 20:24(1年以上前)

カテゴリーとジャンルは違うの? 教えてケレ

書込番号:12870469

ナイスクチコミ!4


RELAXMANさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/07 20:33(1年以上前)

メディアの世界では地声で話す人のはかなり少ないんじゃないですかね?

緊張して話すときや、皆さんに正確に伝わる様に話すときに地声ではないでしょう?

まぁ〜それは人それぞれ違うかも知れませんので、私も例えが欲しいです

そうすれば納得出来るかもしれません。

書込番号:12870503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 20:35(1年以上前)

ジジ・リャン
Hong Kong Special Administrative Region of the People's Republic of China

http://www.youtube.com/watch?v=31X_ksHHus8&feature=related

書込番号:12870510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/08 03:37(1年以上前)

スレ主のシステムが「それなり」のオーディオに値するのかが多いに疑問ですが。

書込番号:12871927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 05:36(1年以上前)

所有アンプはYAMAHA AZ1も怪しい
高度経済成長時代に中古で購入したラジカセの可能性大

ネタ切れにて、レス200まで頑張れません。
                                      敗北宣言
アフリカのアイドルを検索し、オモロイのがあったら貼り付けます。

書込番号:12871993

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/08 12:32(1年以上前)

RELAXMANさん、こんにちは。

会話で喋る時の声については、すでに前回、「よそゆき」という言葉を使って説明させていただきました。

国語辞典的には、地声と対比関係にあるのは裏声です。地声と裏声の間に明確な境界はないと思います。歌を歌う時も、普通に喋っている時に比べれば裏声に近いでしょう。前回紹介した、私の主観もある判断基準では、裏声にどれだけ近づいているかという程度が、アイドルソングと J-POP で違いがある、ということです。

> まぁ〜それは人それぞれ違うかも知れませんので、私も例えが欲しいです

私はすでに、アイドルソングを話題とするこのスレの中で、モーニング娘。について触れています。またこのスレで紹介した過去のスレの中で、Hello! Project についても触れています。

たとえば、モーニング娘。の、LOVEマシーン、や、恋愛レボリューション21、もJ-POPと比較すれば、裏声から遠く地声に近いと思います。Hello! Project(ハロプロ)全体の中なら、Berryz工房のヒロインになろうか!、や、℃-ute の Kiss me 愛してる、や、スマイレージのショートカット、もそうです。

書込番号:12872809

ナイスクチコミ!1


RELAXMANさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/08 19:29(1年以上前)

皆さんこんばんわ

ばうさん

説明していただきましたが、私にはばうさんが言う地声基準でもサッパリ知りません
強いて言えば中村あゆみ(翼の折れたエンジェル)がアイドルかもしれん(えぇ!!

>私はすでに、アイドルソングを話題とするこのスレの中で、モーニング娘。について触れています。またこのスレで紹介した過去のスレの中で、Hello! Project についても触れています。

ん?店頭発売されてないものに、スカパー!しかもライブ!!
サラウンド好きですか?
普通ライブと比較しないでしょ!

>たとえば、モーニング娘。の、LOVEマシーン、や、恋愛レボリューション21、もJ-POPと比較すれば、裏声から遠く地声に近いと思います。Hello! Project(ハロプロ)全体の中なら、Berryz工房のヒロインになろうか!、や、℃-ute の Kiss me 愛してる、や、スマイレージのショートカット、もそうです。

知っている方、ファンの方!そう聞こえますか?
あたし、モー娘以外知らん(ぁ

あーそうでしたそうでした!別にそれなりのオーディオ機器使ってますがアイドルが聴きたければ聴きますし、逆にクラシック、ジャズは良い機器だとよりいい音に聞こえますが、
好みでないのであまり聴きません
若い人にピュアオーディオに興味もって欲しいのなら範囲を絞るのもいただけない

書込番号:12873963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:17(1年以上前)

所有音楽CDの内、女性ボーカルの一部、意味は有馬シェンが・・・

ばうちんはFXでコケると
ストレス発散のため
スレ立てするよね〜だ

書込番号:12874141

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/08 20:29(1年以上前)

RELAXMANさんから「いただけない」というご意見をいただいたので、それに対する私の見解をみなさまにお伝えします。


その前にまず、以下のご意見についての見解を書きます。

> ん?店頭発売されてないものに、スカパー!しかもライブ!!
> サラウンド好きですか?
> 普通ライブと比較しないでしょ!

RELAXMANさんのご質問は「地声」に関するものだと読み取れたので、私は「地声」を出すアーティストの人名・グループ名や曲名についての回答をさせていただきました。
コンテンツ(ディスクや番組。そしてそれがライブかどうか。)に依存した回答はしていません。


> 知っている方、ファンの方!そう聞こえますか?
> あたし、モー娘以外知らん(ぁ

では、ご存じであるモー娘についてはどう聞こえますか?(これは質問ではありません。こういう疑問を私は持ったという紹介にすぎません。)


> 若い人にピュアオーディオに興味もって欲しいのなら範囲を絞るのもいただけない

私がアイドルソングに範囲を絞っているのは、このスレの冒頭でも述べたように、アイドルソング以外の音楽全般をオーディオ機器で聴くことならば、世間ではごく一般的におこなわれていることだからです。J-POP や歌謡曲などは、オーディオの掲示板でも幅広く話題とされていることです。
私は、おそらく他の人があまり話題にしていないであろうことを話題にすることで、若い人に、他所では知ることなかったオーディオ機器を使った楽しみ方もあるのだ、ということを知ってほしいために、範囲をあえて絞っているのです。

書込番号:12874175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/08 20:32(1年以上前)

地声と裏声には明確な差が在ります。(もしかしてわからない?)


むしろそれがほとんど無いマイケル・ジャクソンがスゴいのだとテレビで見ましたよ。

よーするにモー娘好きと言うことですか

書込番号:12874195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:39(1年以上前)

チッチョ・リーナ復活

卒業
斉藤由貴
http://www.youtube.com/watch?v=D3gwN3xSad0

書込番号:12874226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:41(1年以上前)

卒業
菊池桃子
http://www.youtube.com/watch?v=tT1DCSv9QVQ&feature=related

書込番号:12874233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:43(1年以上前)

春なのに
柏原芳恵
http://www.youtube.com/watch?v=ftGfk0wJsBw&feature=related

書込番号:12874243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:47(1年以上前)

ジューンブライド
三枝夕夏
http://www.youtube.com/watch?v=OyYgERmx1Qc&feature=related

書込番号:12874262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:49(1年以上前)

世界 止めて
竹井詩織里
http://www.youtube.com/watch?v=PfptJpMMuEM&feature=related

書込番号:12874275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 20:52(1年以上前)

忘れない
岩田さゆり
http://www.youtube.com/watch?v=J-91uQTasKk&feature=related

書込番号:12874287

ナイスクチコミ!3


RELAXMANさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/08 21:40(1年以上前)

ばうさん

>RELAXMANさんのご質問は「地声」に関するものだと読み取れたので、私は「地声」を出すアーティストの人名・グループ名や曲名についての回答をさせていただきました。
コンテンツ(ディスクや番組。そしてそれがライブかどうか。)に依存した回答はしていません。

この中に音が良いってのは含んでなかったのですね!
音質+地声(アイドル基準)で考えてました

で、あたしの知っている中ではモー娘となり・・・
ん〜地声が判らん(爆


>私がアイドルソングに範囲を絞っているのは、このスレの冒頭でも述べたように、アイドルソング以外の音楽全般をオーディオ機器で聴くことならば、世間ではごく一般的におこなわれていることだからです。J-POP や歌謡曲などは、オーディオの掲示板でも幅広く話題とされていることです。

どうなんですかね?聴いてなんですかね?(アイドルソング
話題にならないだけで聴いてると思うんですけど・・・
あたしは洋楽メインですのがオーディオの話題では話題にならない、レディーガガ、ケーティーペリー、ブリトニースピアーズ、ケシャ等普通に聴いてますし、好みです
メタルやロカビリーも聴いてますし、ロカビリーなんてアイドル以上に話題にならん様な気がしますが



>私は、おそらく他の人があまり話題にしていないであろうことを話題にすることで、若い人に、他所では知ることなかったオーディオ機器を使った楽しみ方もあるのだ、ということを知ってほしいために、範囲をあえて絞っているのです。


???なら余計にアイドルが地声とか別けなければ良いと思います
普通に一般的な感覚のアイドルで!
アイドル基準が他人は理解出来ない(私みたいなの)人でそれなりの機器をもってない人が
会話に入りにくくないですかね?

因みに私は、アイドルソングより、アイドルの地声についてに気を引かれました(ぁ

書込番号:12874495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 00:54(1年以上前)

ばう殿、"忘れようにも何とかさん"→爺さん  が見えませんが?

書込番号:12875339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 01:25(1年以上前)

川嶋あい
旅立ちの日に

http://www.youtube.com/watch?v=4YiXzQfi7Mo&feature=fvwrel

書込番号:12875429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 01:31(1年以上前)

I WISH
明日への扉
http://www.youtube.com/watch?v=4ZlVD39LhvU&feature=related

書込番号:12875443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 04:29(1年以上前)

広末涼子  マジで恋する5秒前

http://www.youtube.com/watch?v=Lo3Ro_eoR5g&feature=related

書込番号:12875637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 04:31(1年以上前)

川島海荷 幻想即興曲

http://www.youtube.com/watch?v=n1kEpDqZh_Y&feature=related

書込番号:12875639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 04:33(1年以上前)

玉置成美 BELIEVE

http://www.youtube.com/watch?v=M6sATM65em8&feature=related

書込番号:12875641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 04:36(1年以上前)

Loveholic

http://www.youtube.com/watch?v=oGFKM5sGiXo&feature=related

書込番号:12875644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 04:39(1年以上前)

Do As Infinity 真実の詩

http://www.youtube.com/watch?v=7UvdKt3hLNM&feature=relmfu

書込番号:12875646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:34(1年以上前)

Preslava i Konstantin

http://www.youtube.com/watch?v=HmTu2QliEeo&feature=related

書込番号:12879045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:35(1年以上前)

Anelia i Ilian

http://www.youtube.com/watch?v=xkRMQs0ylSs&feature=related

書込番号:12879056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:38(1年以上前)

Girly Berry (T-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=L4e3naIAcrE&feature=related

書込番号:12879072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:41(1年以上前)

アユミ (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=rFRA3kPReGQ&feature=related

書込番号:12879088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:42(1年以上前)

As One (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=iL1Agkvbz_Q&feature=related

書込番号:12879092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 23:44(1年以上前)

Zhang Liang

http://www.youtube.com/watch?v=rfHj0JPx3Mk&feature=related

書込番号:12879100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/04/10 08:43(1年以上前)

ばう氏said
>ここでは「それなり」のオーディオ
>機器を指すものとします。

 「それなり」とは言っても、「それなり」のオーディオシステムを所有していないばかりか、ピュア・オーディオシステムの音を聴いたこともなく、機器を見たことすらない「ばう」氏が何を言っても説得力はないですな。

>ここ数年の間にアイドルソングの
>音質が良くなってきたこと

 別のスレッドでも書いたけど、あるFMラジオ番組で、昔の歌謡曲の数々がかかっていて「うん、さすが往年の歌謡曲は聴きやすい音だ」と感心していたら、同じ番組内でAKB48の曲が流れたら、一瞬アンプかチューナーが故障したのではないかと思われるヒドい音だった。

 まあ、いずれにしろ「ばう」氏の言う「音質が良い最近のアイドルソング」とやらを紹介して欲しいものだ。

>特にお勧めの対象としたい人は、
>若い人です。

 多くの若い衆は「それなり」のオーディオ装置では音楽は聴きません。圧縮音源ばかりの簡易再生装置で、どこがどう「音質の良さが伝わる」のか、怪しいものだ。

 ・・・・ああそうそう、「それなり」のオーディオ装置で良い音質で聴くためには、ケーブルの吟味も大切ですぜ(激爆)。

書込番号:12880026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:50(1年以上前)

ハヨ、レス200にしなきゃ

オーディオ機器でアイドルソングを聴こう−2 やるかな
0.5万円のアンプと30万円のアンプで音が変わるのかでもオモロイ
が、映画ネタがいいな

南沙織〜春の予感〜I've been mellow

http://www.youtube.com/watch?v=rZY41CCX0qA&feature=related





書込番号:12880685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:52(1年以上前)

アン・ルイス  グッド・バイ・マイ・ラブ

http://www.youtube.com/watch?v=so1U_f6QUsE&feature=related

書込番号:12880693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:53(1年以上前)

太田裕美 木綿のハンカチーフ

http://www.youtube.com/watch?v=A2RI2TMCJ1M&feature=related

書込番号:12880696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:55(1年以上前)

石川優子 シンデレラサマー

http://www.youtube.com/watch?v=4d35fVTRc00&feature=related

書込番号:12880699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:56(1年以上前)

西田佐知子 アカシアの雨が止む時

http://www.youtube.com/watch?v=8vQ5ein11Pc&feature=related

書込番号:12880706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 12:59(1年以上前)

北原ミレイ 石狩挽歌

http://www.youtube.com/watch?v=5OzuV105eQE&feature=related

書込番号:12880712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 13:01(1年以上前)

藤圭子 京都から博多まで

http://www.youtube.com/watch?v=x5F7QKeYxY8&feature=related

書込番号:12880715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:05(1年以上前)

岡村孝子

http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A&feature=related

書込番号:12883539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:06(1年以上前)

渡辺美里

http://www.youtube.com/watch?v=Tm67VN__Nys&feature=related

書込番号:12883540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:07(1年以上前)

岡本真夜

http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ&feature=related

書込番号:12883543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:09(1年以上前)

中村あゆみ

http://www.youtube.com/watch?v=Ul1Y8Z4zwB0&feature=related

書込番号:12883545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:11(1年以上前)

今井美樹

http://www.youtube.com/watch?v=8mhg4egwQ-Y

書込番号:12883547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:13(1年以上前)

プリンセスプリンセス

http://www.youtube.com/watch?v=2D8Uyj67wY8&feature=related

書込番号:12883550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:14(1年以上前)

永井真理子

http://www.youtube.com/watch?v=kbsOvzDdjWA&feature=related

書込番号:12883552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:16(1年以上前)

リンドバーグ

http://www.youtube.com/watch?v=vqqc3RzzkOE&feature=related

書込番号:12883553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:17(1年以上前)

森高千里

http://www.youtube.com/watch?v=khRQJzgCxww&feature=related

書込番号:12883555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:18(1年以上前)

久松史奈

http://www.youtube.com/watch?v=Gx5GIZM7dT8

書込番号:12883557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 04:20(1年以上前)

谷村有美

http://www.youtube.com/watch?v=3_KMrdjZrIk&feature=related

書込番号:12883559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:16(1年以上前)

薬師丸ひろ子

http://www.youtube.com/watch?v=sZ4TwS01RLU

書込番号:12886841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:17(1年以上前)

原田知世

http://www.youtube.com/watch?v=ZFyjubgHK9w&feature=related

書込番号:12886842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:18(1年以上前)

渡辺典子

http://www.youtube.com/watch?v=FFEtVo1AlHY

書込番号:12886847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:20(1年以上前)

Kiroro

http://www.youtube.com/watch?v=tu0zj4lH2n8

書込番号:12886850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:23(1年以上前)

河合その子

http://www.youtube.com/watch?v=dhDqowW1oo8&feature=related

書込番号:12886856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 02:30(1年以上前)

飯島真理

http://www.youtube.com/watch?v=wYsb9gGs66U

書込番号:12886866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/04/12 15:33(1年以上前)

はじめまして。
恐らく皆様は、スレ主さんが推奨なさっている曲をCDなりBlu-rayでお聴きになる機会はないのではないかなと思います。

実は私の娘がいわゆる「ハロオタ」でして、モー娘、Berryz工房、キュート、スマイレージ、Buonoなどを聴く機会が嫌と言うほどございます・・・正直、嫌です、ファンの方には申し訳ありませんが。

ちなみに、聴く装置は、SPがDynaudio Focus110、AMPがATOLL in100SE、CDも同じく100SEです。これがそれなりかどうかは分りませんが、自分ではJAZZ、クラッシック、ロックと全てにそつなく聴ける装置と思ってます。
この他に、娘のBOSE WBS-1EXIV、7.1CH用のDENON AVC-A1HDにBOSEの201V、そしてWALKMANとi-podです。

結論から申しますと、私の耳&娘の耳にはWALKMANの音が聴きやすかったです。
そして次が、7.1chで0.1、サブウーファーをカットした音が良かったです。
ピュアの2chですと・・・録音の悪さとアレンジの粗が見えること、低音が少しでも被るとボーカルが潰れ気味になること、何よりも過大音量なことが気になりすぎるほど気になります。
BOSEのコンポでも同じくで、ズンドコ鳴ってしまってカーオーディオで聴いてる音のように感じました。
女房が持ってるSMAP、GLAYも違った録音ですが、音は悪いです。
他のアイドルは分らないです。

ただアイドルではないですが女房がたまに聴く、コブクロ、鬼塚ちひろ、椎名林檎のCDは良い録音だなあと感心しました。
もちろん前述の方達よりも歌が上手なこと、安定してることを抜きにしても、録音が良かったと感じます。
(椎名林檎のはベースに耳が惹かれたのが大きいかもと思えるほど上手なベーシストですね。)

以上、私の耳にした、そして自分で判断出来る範囲での感想です。

PS:若くないです^^;

書込番号:12888162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 18:05(1年以上前)

こんにちは
espoir_gameさん

私のは
SPがDynaudio Focus110、AMPがATOLL in100SE、CDPがプライマーCD21です。

通勤時にFM放送でJ−POP、一部のK−POPを聴きいています。
容姿の確認はYouTubeで・・・

歌は世につれ、世は歌につれ でJ−POPも知っている方が
世の中の情勢を把握しやすいと思います(ホンマか?

製造拠点が人件費の安い地域に移動する前に
そちらのゲッ芸能文化でも知っておくのも良いと思いまして
YouTubeで潜入遊びをやってます。

書込番号:12888530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/12 22:53(1年以上前)

ポチさんががんばられてるおかげでずっと白熱ランキングにランクインしていますね。(苦笑
中三から高校卒業まで娘。付属ユニットあややのCD/DVD/写真集を買い続けてました。(当時ライブ未経験
中学時代の同級生が後藤真希ファンだったこともあり引き込まれたんですね。
ちょうど五期加入リアルタイムで娘。全盛期でした。

ああいうのって流行のもんですから音質とかは関係ないですよね。
高校卒業後にすべてうっぱらったので今の機材で音は確かめられませんが。

今は当時と違いグループが好きではなく個人で好みかどうかですね。
渡り廊下のアッカンベー橋は1枚購入して200Vで吸出して聴いてみましたが、
音はまぁよかったですよ。
個人的にはやはりVo.はいいですね。
打ち込みでないマイクそのもののクオリティがひびいいてきますから、商業スタジオのマイクと録音は活きているのかなと。
コスト重視云々あるでしょうけど使うのは商業スタジオでプロのエンジニアがかかわりますから、腐っても商業クオリティでしょう。
マスタリングのときに仕上げを聴くクライアントが限界超えて音圧を要求する場面もあるようですが、アイドル曲はそういう類のもんでもないし?
比較的マシなんでしょうか。
ちなみにライブなどの音響では録音の考え方が違うので音質はライブのほうがいい?ようです。
24日の試聴会でそして何も聞こえなくなったさん、若い頃から車屋さん、ゆっこんさんがこられた時に空気を読んで、可能であれば試聴曲リストに入れてやろうかなと。
「音がいい」アコースティックばかりでなく、アイドルものも入れてやらないと比較になりませんしね。

書込番号:12889738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 23:03(1年以上前)

子供、学生や20代に聴いた歌は
懐かしのメロディーになりやすい?ので
音質は許してぇ〜・・・

書込番号:12889810

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/12 23:09(1年以上前)

音質について書きます。

まず、私はアイドルソングのCDはほとんど買いません。DVD/BDとテレビ番組から入手します。
つぎに、冒頭でアイドルソングの、「音質が良くなってきた」、「音質に満足できるものに出会うことが多くなりました」と書きましたが、これは相対的なことです。以前はDVDを20枚買って、音質面で当たりなのは1枚あるかないかぐらいでした。今は5枚買ったら1枚当たりがあるかな、という程度です。

なぜCDを買わないかというと、これはアイドルソングに限らずJ-POPなどでも言えることだと思っているのですが、音が編集加工されていると感じるからです。つぎはぎの編集だけなら良いと思うのですが、全体的にフィルターやイコライザーやコンプレッションとかもろもろの加工がされていて、繰り返して聴く意欲が持てません。種々の音楽番組のPV/MVの音も同様です。PV/MVの音がそうだからたぶんCDもそうなのだろう、という逆方向の推測でこう考えているとも言えます。
DVD/BDもPV/MVのものはほとんど買ったことがなく、ライブコンサートだけです。テレビ番組はスタジオライブ系のものになります。

音質の当たり外れは、テレビ番組はむしろ一定しています。DVD/BDが安定せず、ひどいものはとことんひどいです。

わりと最近のもので、音質が当たりだと私が感じ、ネットでの音質面の評価も良さそうで、ネットショッピングでクリックするだけで入手できそうなものを、以下にいくつかあげておきます。

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春〜シングル大全集!!〜[EPBE-5300][DVD] http://kakaku.com/item/D0077171801/
モーニング娘。コンサートツアー2008 秋〜リゾナントLIVE〜[EPBE-5318][DVD] http://kakaku.com/item/D0080019201/
B.D Hello!Project 2010 Summer 〜ファンコラ!〜[HKXN-50003][Blu-ray/ブルーレイ] http://kakaku.com/item/D0089600701/

なお最後の「ファンコラ!」は、本編と特典映像1はイマイチです。特典映像2はずば抜けて良いわけではありませんがそこそこ良い音質です。

書込番号:12889844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 23:10(1年以上前)

手嶌葵のアルバムはしっかりYAMAHA MUSICの音してます。

レス200になった後、資産運用の神童と言われている
スレ主はどうするのか、興味なし。

書込番号:12889853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 23:25(1年以上前)

ニューミュージックが登場したので演歌が登場しましたが
J−POP登場は何時からですか?

書込番号:12889938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:37(1年以上前)

SPEED

http://www.youtube.com/watch?v=py5I6sJP4sw

書込番号:12890535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:39(1年以上前)

安田成美

http://www.youtube.com/watch?v=-M9vRtiooM0&feature=related

書込番号:12890537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:40(1年以上前)

杉浦幸

http://www.youtube.com/watch?v=4dahDa8J9PM&feature=related

書込番号:12890538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:41(1年以上前)

少女隊

http://www.youtube.com/watch?v=iu6fXut0aJM&feature=related

書込番号:12890540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:43(1年以上前)

小泉今日子

http://www.youtube.com/watch?v=nu9BO5WmY6Q&feature=related

書込番号:12890541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:44(1年以上前)

工藤静香

http://www.youtube.com/watch?v=r9TmEN1_9hY&feature=related

書込番号:12890544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:45(1年以上前)

伊藤つかさ

http://www.youtube.com/watch?v=I7u4iSK0ILs&feature=related

書込番号:12890545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:47(1年以上前)

浅香唯

http://www.youtube.com/watch?v=qFDPpbe3wVQ&feature=related

書込番号:12890547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:48(1年以上前)

山瀬まみ

http://www.youtube.com/watch?v=Do3ClGuXbg4&feature=related

書込番号:12890551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:49(1年以上前)

森尾由美

http://www.youtube.com/watch?v=Mjxaqn3EsP8&feature=related

書込番号:12890552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:50(1年以上前)

岩井小百合

http://www.youtube.com/watch?v=LA8FBCUEkHs&feature=related

書込番号:12890554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:51(1年以上前)

武田久美子

http://www.youtube.com/watch?v=S-_Bx25I16Q&feature=related

書込番号:12890557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:54(1年以上前)

井森美幸

http://www.youtube.com/watch?v=DCYrzJnsyOY

書込番号:12890559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:57(1年以上前)

徳丸純子

http://www.youtube.com/watch?v=S1Zg4k2TROI&feature=related

書込番号:12890562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 04:58(1年以上前)

伊藤麻衣子

http://www.youtube.com/watch?v=JHNURvAqwVY&feature=related

書込番号:12890564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 05:31(1年以上前)

再度 KARA(K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=g9G5TfX_Ilk&feature=related

書込番号:12890579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 05:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 05:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/13 20:30(1年以上前)

がんばれポチリーナ!!!

書込番号:12892558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 20:56(1年以上前)

ヨッシー441さん、チッス

その手のレスで宜しいので
レス200にしちゃいましょうよ?

あっ、返信が着いたらメールで通知を受け取るはチェックしてません。

誰かアフリカ方面のアイドル歌手紹介してくださいマセ
中南米、北欧なら何とかなりますが洋楽として認知されているので、遠慮。

タイ王国のポップスのみでもレス200は可能だが、おもろない

新宿のT-POPショップ
http://www.sawadee-shop.com/music/index.html

書込番号:12892680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:02(1年以上前)

Neko Jump だ(T-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=6mHPoNwyb2o

書込番号:12892719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:06(1年以上前)

ShinVi (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=fAo8GB9cI_o&feature=related

書込番号:12892739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:09(1年以上前)

f(x) (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=jLnzIrft2JY&feature=related

書込番号:12892757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:13(1年以上前)

4 Minute (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=kRbIZtUS2Ag&feature=related

書込番号:12892769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:15(1年以上前)

Brown Eyed Girls (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=rbegf9AXx34&feature=related

書込番号:12892782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:19(1年以上前)

Sistar (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=hO_97ZAm-F8&feature=related

書込番号:12892801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:23(1年以上前)

Secret (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=AQWy0dAMqcI&feature=related

書込番号:12892815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:24(1年以上前)

After School (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=TcCfFN79-U4

書込番号:12892821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:26(1年以上前)

Rainbow (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=RkIRM0YNoeo

書込番号:12892832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:28(1年以上前)

Miss A (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=HVnBbU7rcAk&feature=related

書込番号:12892845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:31(1年以上前)

2NE1 (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=2H_s0vIKpXo&feature=related

書込番号:12892858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:33(1年以上前)

T-ara (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=tmMz3Wm9GYU

書込番号:12892868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:36(1年以上前)

Girl's Day (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=oBFST7-nJQQ&feature=related

書込番号:12892882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:38(1年以上前)

Nine Muses (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=LAp0AlPc5ts

書込番号:12892893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:41(1年以上前)

Orange Caramel (K-POP)

http://www.youtube.com/watch?v=PnMBpdBbRl8&feature=related

書込番号:12892907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 22:34(1年以上前)

てなわけで、日本の毎週放送枠、歌謡番組も
時々はスタジアムか何とかアリーナで収録し
一発かます位が望ましい。

書込番号:12893184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/14 02:26(1年以上前)

拙者「それなり」のオーディオ機器を使っているつもりの若くない人です。

書込番号:12893944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:30(1年以上前)

上野樹里

http://www.youtube.com/watch?v=nqPaybc4B1Y

書込番号:12893990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:32(1年以上前)

綾瀬はるか

http://www.youtube.com/watch?v=8yCnz6wfIQs

書込番号:12893991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:33(1年以上前)

新垣結衣

http://www.youtube.com/watch?v=Q8dy8hFU-WI&feature=related

書込番号:12893994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:34(1年以上前)

栄倉奈々

http://www.youtube.com/watch?v=4m_2EMzwWkM

書込番号:12893995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 03:58(1年以上前)

渡辺満里奈

http://www.youtube.com/watch?v=T3-K03mzCrE

書込番号:12894003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 04:18(1年以上前)

園まり

http://www.youtube.com/watch?v=f-sx6sLOKb4&feature=related

書込番号:12894010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:07(1年以上前)

再開
鈴木亜美

http://www.youtube.com/watch?v=rLOcUJysLN4&feature=related

書込番号:12896018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:08(1年以上前)

川本真琴

http://www.youtube.com/watch?v=n6XDFY5u-R8&feature=related

書込番号:12896022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:10(1年以上前)

レベッカ

http://www.youtube.com/watch?v=Zp5WjyaK-CU&feature=related

書込番号:12896032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:12(1年以上前)

柴咲コウ

http://www.youtube.com/watch?v=xJ11sXyyhCs&feature=related

書込番号:12896034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:13(1年以上前)

中谷美紀

http://www.youtube.com/watch?v=9oSLOihE64I

書込番号:12896041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:15(1年以上前)

沢尻エリカ

http://www.youtube.com/watch?v=xVlq-lP7DX0&feature=related

書込番号:12896045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:16(1年以上前)

岩崎良美

http://www.youtube.com/watch?v=zpGb_Wc6QWE&feature=fvwrel

書込番号:12896054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:18(1年以上前)

倉沢淳美

http://www.youtube.com/watch?v=iHBJTBwm3JQ&feature=related

書込番号:12896059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:19(1年以上前)

芳本美代子

http://www.youtube.com/watch?v=zU6eYEt6Yao&feature=related

書込番号:12896064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:20(1年以上前)

酒井法子

http://www.youtube.com/watch?v=8_BjvIq4zzM&feature=related

書込番号:12896074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:22(1年以上前)

有里知花

http://www.youtube.com/watch?v=Wyp26VJyzWU&feature=related

書込番号:12896081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:23(1年以上前)

早見優

http://www.youtube.com/watch?v=sbyomLgk5l4&feature=related

書込番号:12896085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:24(1年以上前)

堀ちえみ

http://www.youtube.com/watch?v=FgmyjSwqGbM

書込番号:12896088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:25(1年以上前)

岡田有希子

http://www.youtube.com/watch?v=W0Zo5RDtPzQ&feature=related

書込番号:12896092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:27(1年以上前)

松本伊代

http://www.youtube.com/watch?v=5Jy3-DTvJ-Y

書込番号:12896099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:28(1年以上前)

石川秀美

http://www.youtube.com/watch?v=zC289gUNqqo&feature=related

書込番号:12896110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:30(1年以上前)

荻野目洋子

http://www.youtube.com/watch?v=ALIkpQsuQBk

書込番号:12896123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:31(1年以上前)

能瀬慶子

http://www.youtube.com/watch?v=MuC2i_6_Upw

書込番号:12896126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:33(1年以上前)

浅田 美代子

http://www.youtube.com/watch?v=wkqgLgzjWqI&feature=related

書込番号:12896132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:34(1年以上前)

風吹ジュン

http://www.youtube.com/watch?v=QEZewV42KLI

書込番号:12896141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:36(1年以上前)

あべ静江

http://www.youtube.com/watch?v=t5wtV081T8s&feature=related

書込番号:12896150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:37(1年以上前)

由紀さおり

http://www.youtube.com/watch?v=oQD31RVrPJg&feature=related

書込番号:12896156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:38(1年以上前)

研ナオコ

http://www.youtube.com/watch?v=sAYT95TdTuU&feature=related

書込番号:12896161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:39(1年以上前)

渡辺真知子

http://www.youtube.com/watch?v=RUC_gR1hya0&feature=related

書込番号:12896167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:40(1年以上前)

庄野真代

http://www.youtube.com/watch?v=IMbyZskjkfs&feature=related

書込番号:12896173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:42(1年以上前)

久保田早紀

http://www.youtube.com/watch?v=JACh1ET0paQ&feature=related

書込番号:12896182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:43(1年以上前)

石井明美

http://www.youtube.com/watch?v=XASQFJ5WEEY

書込番号:12896187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:44(1年以上前)

ジュディ・オング

http://www.youtube.com/watch?v=x7oOt8b29Mg&feature=related

書込番号:12896194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:46(1年以上前)

小柳ルミ子

http://www.youtube.com/watch?v=BuXzMhC_qN4&feature=related

書込番号:12896203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:47(1年以上前)

坂本冬美

http://www.youtube.com/watch?v=DHeXL9D-MpQ

書込番号:12896207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:49(1年以上前)

石川さゆり

http://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o&feature=related

書込番号:12896213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:50(1年以上前)

八代亜紀

http://www.youtube.com/watch?v=9gui-Sg1_xQ&feature=related

書込番号:12896221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:51(1年以上前)

天童よしみ

http://www.youtube.com/watch?v=f_-xbl_ntSk&feature=related

書込番号:12896228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:52(1年以上前)

香西かおり

http://www.youtube.com/watch?v=rSP86nc2sbE&feature=fvwrel

書込番号:12896234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:54(1年以上前)

森昌子

http://www.youtube.com/watch?v=5Me9oMiHZkE&feature=related

書込番号:12896242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:55(1年以上前)

テレサテン

http://www.youtube.com/watch?v=6tttrvUzAn4&feature=fvwrel

書込番号:12896246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:56(1年以上前)

日野美歌

http://www.youtube.com/watch?v=ct-vTcJQ1zE&feature=related

書込番号:12896250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:57(1年以上前)

奥村チヨ

http://www.youtube.com/watch?v=Magmugva5ps&feature=related

書込番号:12896257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 20:59(1年以上前)

ちあきなおみ

http://www.youtube.com/watch?v=0TjSPHKveJk&feature=related

書込番号:12896264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:00(1年以上前)

伊東ゆかり

http://www.youtube.com/watch?v=PHwUkBwFm_4

書込番号:12896278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:01(1年以上前)

中尾ミエ

http://www.youtube.com/watch?v=8C5Vc5r3xy0

書込番号:12896282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:02(1年以上前)

千賀かおる

http://www.youtube.com/watch?v=IVsZrMLQQVE&feature=related

書込番号:12896289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:04(1年以上前)

倍賞千恵子

http://www.youtube.com/watch?v=PaCMmgiZgpg&feature=related

書込番号:12896297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:05(1年以上前)

いしだあゆみ

http://www.youtube.com/watch?v=LEfy8dREl78&feature=related

書込番号:12896305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:06(1年以上前)

朱里エイコ

http://www.youtube.com/watch?v=gzTf8U-9eKg&feature=related

書込番号:12896308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:07(1年以上前)

欧陽菲菲

http://www.youtube.com/watch?v=hweUgqz0X-k&feature=related

書込番号:12896319

ナイスクチコミ!3


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/14 21:08(1年以上前)

このスレを見て、だれも忠告の書き込みをしない、という事実に注目していただければと思います。
なお、これは「だれかが忠告をすべきだ」という意味ではありません。スレ主である私ですらそのような行動をとっていません。なぜならば、これに立ち向かうには、私はあまりにも無力だからです。私以外のかたも、そのような行動は危険を伴いますので、実質的に無理だと思います。

私がこのスレをご覧のみなさまに感じてほしいことは、掲示板では忠告などの意見の書き込みがあってしかるべき状態であっても、そのような書き込みがないことがごく普通にありうる、ということです。忠告まで至らなくても、たんに見解を異にする意見などであっても同様です。

書込番号:12896320

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばうさん
クチコミ投稿数:5084件

2011/04/14 21:08(1年以上前)

次スレは似たようなタイトルでたてたいと思いますので、タイトルで検索してみてください。

書込番号:12896321

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング