『バッテリの辺りが 妙に熱い?』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:21時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオークション

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の価格比較
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のレビュー
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のクチコミ
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の画像・動画
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

『バッテリの辺りが 妙に熱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]を新規書き込みCOWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリの辺りが 妙に熱い?

2011/04/01 07:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

スレ主 海川さん
クチコミ投稿数:3件

最近 D3購入し 使用し始めました。
動作などは、快適なのですが バッテリー?・HDMI端子接続部の3cm四方が 妙に熱くなります。
充電中も熱くなりますが 充電ケーブルを抜いて 使用していても熱くなります。
体温よりかなり高いので 40〜50℃位かな 15分ぐらいで熱くなります。

普通なのでしょうか?
メーカーに問い合わせした方が良いですか?
ご教授お願いします。

追伸ですが 動画プレーヤーとしては、映像も綺麗だし ファイル形式の種類も多い(イチイチ変換しなくてすむので 楽!) AndroidでToutube 最高です。

書込番号:12845776

ナイスクチコミ!0


返信する
$0$さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオーナーCOWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の満足度5

2011/04/02 03:41(1年以上前)

ご存じかも知れませんが、マルチタスクですので、タスク管理を行えば、少しましかと思います。以前、展示機を触っている人が、「すごく熱いなあ」と言っているのを聞いたことがあります。これは、試しにD3を触った人が、いろんなソフト等を立ち上げ、完全に終了させないまま帰っていくため、負荷がかかって熱くなっていることが多いです。こまめにアプリを終了させる(タスク管理を行う)とましになるかと思います。

タスクキラーなどのアプリを入れて、自動で立ち上がってくるソフトなどを登録し、こまめにアプリを終了させる(タスクキラーなら、アイコン一押しで登録のアプリを完全終了させられます)ように心がけたりするといいかもしれません。それでもしばらくすると、アプリが自動で立ち上がってくるものがありますが。

また、タスクキラーには、スリープに入ると、登録したアプリを終了させる機能もあったと思います。スリープ時、かってに本体が熱くなるのも少しは回避できるかと思います。試してみてください。

書込番号:12849010

ナイスクチコミ!1


スレ主 海川さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/03 10:52(1年以上前)

$0$さん 有難う御座います。

個体差で差かと思いました!
まだ気になるので メーカにも質問してみました。

返事が有り次第 書き込みます。

書込番号:12853707

ナイスクチコミ!0


$0$さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]のオーナーCOWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]の満足度5

2011/04/03 13:23(1年以上前)

こちらこそよろしくお願い致します。
私のD3も、動画の再生やWiFiを使ったりすると、結構熱くなります。

冬はカイロ代わりになりますが、これから気温が上がってくると、本体が壊れるんじゃないかと心配になるほど熱く感じられるようになるんじゃないかと思っています。
ちょっと胸ポケットとかには入れられそうにない感じですよね。(^_^;)

書込番号:12854208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 海川さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/05 17:16(1年以上前)

返事来ました。

この度はお問合せありがとうございます。
お問合せいただきました件、回答致します。

HDMI端子付近の3cm四方が熱くなる。充電中および使用中も温度が高くなるとの事でございます。
弊社検証用D3でも、本体が正常に動作するものの、動画再生など、液晶画面を常時点灯している状態でお使い頂いた場合において、一時的に温度が上がることを確認しております。
また、充電をしながら動画再生等を行った場合、本体の温度が熱くなる場合がございますが、本体は正常であることをご報告させて頂きます。

こちらは、機器の操作の処理に負荷がかかるような動作(動画再生時における液晶の常時点灯)の際に、発熱をするものとなります。
また、充電を行いながらの操作を行う場合も、バッテリーに対して負荷がかかるため発熱致します事をご理解願います。

なお万が一、ginnkenn様がお使いになられていて、手に持てない程熱くなってしまわれた場合には、以下のご質問の回答と合せて再度ご連絡をお願い出来ればと存じます。

・ACアダプターでの充電中に本体はご使用になられていますか?
・充電後の使用では、どのようにお使いですか?(例:動画再生をしている。画面を消して音楽を聴いている。等)
・D3には予め入っているアプリケーション以外に、アプリケーションソフトを入れていらっしゃいますでしょうか?


以上、お手数ではございますが宜しくお願い致します。

だそうです。

基本的には、熱いのですね 皆様も凄く温度が上がる様でしたら COWONに 問合せをしたほうが良さそうですね。
以上でした。 

書込番号:12862245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]
COWON

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング