現在、XP1000でおいしく炊けています。ただ、最新型のXP2000だと
もっと美味しい気もします。
ただ、高いです。購入して、かなりの違いがあるものなのでしょうか?
普段は、2.5合を「ふつう」で炊いています。(最初はいろいろ試した
のですが、結局半分を冷凍した場合、匠より普通のほうが、解凍ご飯
はおいしい気がしたためです。)
みなさまなら、どう思いますか?なお、家電はPCのみ2年に1台買い換える
だけで、いまだブラウン管のTVを使用しています。7月になったら、チューナー
購入でチデジ対応しようかと・・・
書込番号:12864184
0点
>かなりの違いがあるものなのでしょうか?
違いや差については感性の問題になるので十人十色の答えしか返ってきません。
また高い買い物になるので他人が容易に勧めることもできません。
個人的な意見を言えば、メーカーのデータどおりの味・甘さの向上が毎年起こっているのだとしたら
今頃電気炊飯器の味は天国や極楽浄土にでも行っているのでは(天にも昇る気持ち的な)?
普通に考えたら1年後との機種変更で味が格段に良くなることなどごく稀です。
味に対する最悪と言える不満、炊飯器不具合や故障でもなければ
炊飯器は3年・5年・10年のスパンで買い替えたほうがいいと思います。
書込番号:12864314
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「炊飯器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/20 13:23:59 | |
| 0 | 2026/06/18 17:26:49 | |
| 1 | 2026/06/24 3:00:54 | |
| 3 | 2026/06/16 14:24:25 | |
| 4 | 2026/06/15 12:59:16 | |
| 0 | 2026/06/13 14:27:05 | |
| 4 | 2026/06/14 13:46:12 | |
| 2 | 2026/06/11 7:19:20 | |
| 0 | 2026/06/07 14:46:34 | |
| 0 | 2026/06/07 4:59:36 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






