最近パソコンの初自作をした者です。
ケースが穴だらけのCM 690II Plusなので、CPUファンの音がうるさくて困っているのでファンレス運用を考えています。
そこでCPUファンのついていない、ヒートシンクのみのものを探しているのですが、価格.comで探してみても見つかりません。もしかして、普通のCPUクーラーからファンを取り除いて使うだけで良いのでしょうか?
環境は以下の通りです。
CPU:PhenomII X4 975
M/B:ASROCK 870iCafe
ケース:CM 690II Plus
ケースに関しては、上部・後部の120mmファンを取り除いて上部に140mmファンをつけて、今は前面140mm吸気ファン・上部140mm排気ファンの二つがついていて、上部ファンの直下?から少しズレた辺りにCPUがある状態です。
書込番号:12870075
0点
忍者3でも買えばいいかと。
ファンレスも考慮してあると思います。
多分ファンレスにした方がうるさくなるとは思いますけど。
ゆるくCPUクーラーのファンを回した方が、ケースファンをぶん回さずとも冷えそうだから。
書込番号:12870093
0点
ファンレスよりも大き目の低速ファンのほうが静かになると
自分も思います。
チップなどへの冷却不足などで。
なんだかんだでファンまわす羽目になると思いますし、
低速回転のファン音はとても静かです。
書込番号:12870368
![]()
0点
レスありがとうございます。
ファンはつけたほうがいいとのことなので、普通にクーラーを付け替えるだけにします。
忍者参も考えましたが、静音性を重視するのとケースの大きさに余裕があるので無限2に決めました。
ところで疑問に思ったのですが、グリスというのはCPUクーラーに付属するものですか?それとも別売ですか?
書込番号:12870462
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/19 10:44:12 | |
| 11 | 2026/06/08 14:47:31 | |
| 0 | 2026/05/25 14:56:29 | |
| 0 | 2026/05/19 21:23:45 | |
| 0 | 2026/05/02 16:59:21 | |
| 6 | 2026/04/26 8:44:56 | |
| 12 | 2026/05/07 11:22:20 | |
| 3 | 2026/03/28 23:48:18 | |
| 0 | 2026/03/17 16:23:38 | |
| 0 | 2026/03/08 12:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






