『AcerとASUSどちらがよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AcerとASUSどちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AcerとASUSどちらがよいでしょうか?

2011/04/08 00:13(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件


今、AcerのAspire As5742
As5742‐F52D/K

ASUSのK53E K53E‐SX2410のどちらがいいか迷っています。

どちらも高スペックで価格が低いノートなのですが一万円ほど値段に差があって
スペックは多少ASUSの方が良いのですが…

どちらを買えばいいかすごく迷っています。


何か意見お願いします



書込番号:12871575

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/08 00:22(1年以上前)

基本的なスペックはK53E‐SX2410の方が上ですが、具体的な用途は何でしょうか?
ネット・メール・動画観賞程度でしたらどちらでも大差ありません。

書込番号:12871603

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/08 00:29(1年以上前)

多少では無いですね。大幅にK53E K53E‐SX2410のほうがいいです。
その程度の価格差ならASUSを選びましょう。
用途はそのうち変わってくることもありますので、許容できる範囲内でできるだけハイスペックなものを選んでください。

書込番号:12871628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/04/08 00:31(1年以上前)


返事ありがとうございます

主な使用用途はネットや動画の観覧、動画の保存といったところです

ASUSの方がメモリやHDDの容量が多いので
迷っています

やはり価格の差で考えるとASUSの方が良いのでしょうか?

書込番号:12871638

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/08 00:37(1年以上前)

法的に問題ない行為として、外付けHDDに動画保存をするならどちらでも大差ありません。
安い方でいいかと思います。
内蔵HDDに保存する場合は保存量を見積もってみて下さい。
こちらにはそういったことの検討をつけることはできませんので。
内蔵HDDでも大丈夫そうなら問題はありません。

書込番号:12871660

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/08 00:45(1年以上前)

1万の差でそのCPUとメモリの差ならASUSを選ぶほうがいいですね。
メモリ2Gではブラウザを何個も開くだけで重くなることもあります。
またCPUパワーも大幅に違いますので、予算が許すならASUSのほうを選びましょう。

書込番号:12871686

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/04/08 00:50(1年以上前)


回答ありがとうございます

一万円でそこまで差があるのならASUSにしようと思います

書込番号:12871701

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/08 00:52(1年以上前)

CPUパワーは大差ありません。
あるのはGPUの方です。
それに1万円でなく2万円の差です。
メモリは自分で増設すればいいでしょうし。

書込番号:12871707

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/08 01:03(1年以上前)

ベンチスコア(PassmarkCPU)
Intel Core i5 M 480 @ 2.67GHz 2785
Intel Core i5-2410M @ 2.30GHz 3393
2410Mのほうが22%高速ですので、大差と言ってもいいですね。
甜さんの仰るようにGPU性能もだいぶ違いますし。
メモリ増設もトラブルに逢う可能性もありますし、CPUが優れ、メモリも最初から4GのASUSのほうが確実にいいです。

書込番号:12871745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/08 01:42(1年以上前)

5万円という区切りより下を求めると、AS5742-F52D/Kになりますが、
性能面から見れば、K53E-SX2410をお勧めします。

書込番号:12871825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング